※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

喧嘩などが続き、冷却期間を置くために一時的に円満別居(離婚が前提で…

喧嘩などが続き、冷却期間を置くために一時的に円満別居(離婚が前提でない)をされていた方いらっしゃいますか?

喧嘩が原因で一時的にでも別居したいです。
私達は今の家に、旦那は実家で生活してもらいたいです。
私の実家の両親は高齢、父は末期癌の為あまり迷惑をかけたくないです。

旦那にもし実家に帰ってもらったとしても、旦那の実家はわりと普段から旦那の仕事が忙しければいつでも実家に返せばいいから(^_^)と言ってくれています。

我が家と同じように、喧嘩が絶えず…でも建設的に前向きな意味で冷却期間を置くために一時的に別居された方っていらっしゃいますか?その後どうなりましたか?教えてください(><)

コメント

ももんが

妊娠生活とても大変だったんですね💦詳細はわかりませんが、きっととても大変なご経験をされたんですね。
。パチンコ好きな人は中々やめられないみたいですね。一生懸命働いたお金だからこそ、側にいるこちらも見ていて辛くなりますよね。。
まだ漠然と自分の中だけで考えていて、期間も自分でもわかりませんが、もう喧嘩をする度にお互いしんどいです。お互いダメになる気がするし、私は今手術を控えていて、ポリープを取る予定なんですが、取ってみて良性か悪性かわかります。毎日悪性だったら…と考えるだけでも不安でストレスを感じますが、喧嘩をしていると余計にストレスが… 喧嘩をして精神的に落ち込んでいる瞬間、どんどん免疫細胞も無くなってるんじゃ…なんて考えてしまいます。最近胃も痛く辛いです😂 我が家の実家は父が現在抗がん剤治療中のため、体調がいい日もあれば悪い日もあり、娘はまだ泣くことも多い時期なので実家に連れて帰っていてぐずってしまう時間帯があると父に負担かけてしまってるなぁ…と感じることがあります。最近は顔は見せに行きますが、泊まることは本当に少なくなりました。 アサぷーさんは義両親さんと仲いいんですね!喧嘩をされた時は義実家に行かれるということですが、義両親さんにも色々お話されたりもするんですか? 義実家は気を使ってしんどい時とかありませんか?

もも

少し違いますが、、
うちは離婚するかどうか、ということで別居しました。
夫婦仲が悪くなり、喧嘩が増え、ちょうどそのときに転勤になったからです。
やはり距離を置いてゆっくり、じっくり考えることができたり、お互い近くにいないから良い距離を保てるので、良い方向には向かいますが、結局根本解決にはならなかったです。
再構築するため、現在は一緒に暮らしてますが、やはり性格なんて変わらないし、不一致はあります。

• ももんが

ももんが

そうなんですね、確かにその時はきっと離れることでお互い冷静になれ、離れることによりいい面も見えたり互いのことを考え直すキッカケになりそうですよね。でも、私達はまだ試していないけどももさんの仰る性格は変わらないし不一致はあるという言葉、確かにな…そうだよな…と思いました😔💦

• 10月8日
  • もも

もも

けど、そうはわかっていても、とりあえずできることは全部して、それでも本当にダメだった場合に離婚という選択をしたかったので。
    離婚したあとにああしておけば良かったかな、とか後悔は絶対したくないので!

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

仰る通りですね、きっとお子さんの為にもできる事はしてからって思いますよね。お互い子育ても少し落ち着いてきたら喧嘩も回数減ってきたら…と願いたいですね。子供の為にも家族みんなで一緒に仲良く過ごしたいですね…😔💗

• 10月9日