※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cornetiger
ココロ・悩み

弟夫婦が突然訪れ、食事を求められて困惑しています。非常識だと感じています。

前の相談の続きみたいに愚痴になってしまってそして年末にすいません。
元々今日会社の人達が3人来ることはわかっていて、ごはんの準備もその人数分しか準備してなく、やっと一ヶ月以上同居してた弟夫婦からかいほうされたかと思ったのに、忘れた荷物持っていくだけかと思ったら、ご飯食べていくって言い始めて、旦那はいいじゃんっていいますけど、量もたくさん食べる夫婦でそんなに食材も買っていないし、突然すぎて非常識だなと思うのは私だけでしょうか? 当たり前のように来られても困るし、飲み物とかは気持ちでもってきてはくれたものの、弟の嫁もご飯つくるの面倒くさがりなのは知っていますが、申し訳ないとか思わないんですかね?非常識すぎて年末なのに苛立ち隠せないです。

コメント

てん☆

非常識だと思います(^-^;
実家に帰るとかでも、ご飯いるいらないは事前に伝えますよー!

  • cornetiger

    cornetiger

    ありえないです。
    しかも、動いて作ってるの1人だけってかんじです笑

    • 12月31日
  • cornetiger

    cornetiger

    そしてコメントありがとうございます。

    • 12月31日
✨ちょび✨

会社の方の分は残してますか?
始めに大事な会社の方のは避けておいて
余りをあげましょう。
これしかないの~ごめんなさいね
みたくね。
あなたの方がお姉さんなんだから弟夫婦に遠慮しなさんな🎵
嫁にあんたも手伝いなさい。手伝わないならご飯ないよ?
って言ってもいいです。
何時までも遠慮してるとそれが当たり前になり一生続いてしまいます。
嫌われるくらいでちょうどいいです。
来なくなりますからw

  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます。会社の人たちが来てからたべだしたので大丈夫です。

    本当にそうしたいです。
    もうむかつきすぎて、ご飯いらないっていいましたw

    • 12月31日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    次はぜひ勇気を振り絞って言ってみてくださいw
    そして
    今日ご馳走したから次は貴方のところお邪魔するからご飯よろしくね😃🎵とw
    お金かかるんだから遠慮してほしいですね…

    • 12月31日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい(´;Д;`)
    わたしがゆーても旦那がいいって言うから結果、、、ってなりそうですが(^ω^;);););)

    正直私からは進んで行きたいくないですww

    本当ですよ。
    お金ないのわかるけど、こっちもきりつまってんのにってかんじです。
    弟の嫁もなんで止めないかわからないです。

    • 12月31日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    男の人って見栄はるというか
    お金無いとか言いたくないし思いたくないから
    じゃんじゃん招いちゃうんですよね(;´・ω・)
    お金無いなら厳しいと上手く相談出来ればいいですが…
    これから赤ちゃん産まれるなら今まで以上にお金かかるし
    身重で接待はきつくなりますからね
    早めに話し合ってみてくださいね✨
    応援してますよ👊😄📢

    • 12月31日
  • cornetiger

    cornetiger

    本当ですよ┐(´д`)┌
    目先のこと考えないですからね。
    そうなんですよ。
    話し合い頑張ってみます!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 12月31日
®️

弟夫婦ならこちらも少し言っても良いと思いますよ(>_<)
急だったからご飯の用意ができないよって言ってみるとか!
図々しいですね(>_<)癖つかないように事前に言ってねって伝えましょう(ー ー;)

  • cornetiger

    cornetiger

    旦那はいいじゃんって言うんですよw
    構わず平気でがっつりたべますからねw
    そんな広い家じゃないのに座るとこ狭いから寝室きちゃいましたw

    • 12月31日
  • cornetiger

    cornetiger

    コメントありがとうございます!

    • 12月31日