※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
その他の疑問

アレルギーについて…。下の子が卵に対してアレルギー反応が出ています。…

アレルギーについて…。
下の子が卵に対してアレルギー反応が出ています。
初めはたまごボーロを食べ蕁麻疹が出たため、念の為血液検査をしました。
結果は数値は0.22で陰性です。陰性でも他のものよりちょっとだけ数値が高いので完全に火を通してから食べるよう指導されました。
そのときにたまごボーロやパンなどは大丈夫と言われました。

本日7日の朝7時半に赤ちゃん用のパン(7cm程のスティック状)を1本半、お昼11時半にかぼちゃのスープとBFの蒸しパンとミルク100mlを与えました。
いつも食べていたものなのですが、ちょっと元気ないなぁと思っていたら13時頃に大量に嘔吐しました。
出したあとはスッキリしたのか活気が出てきていました。
その後、体には赤い発疹と首回り、お腹、太ももに時蕁麻疹が出ていて、15時以降から頻回の下痢が始まりました。
便が出る時お腹が痛いのか体をクネクネ動かしていたりします。
21時に寝ましたが、寝付く前にももがき、下痢をしておりました。

パンに反応したんだろうと思っていますが、こんなに時間が経ってから反応が出るものなのでしょうか?
陰性の診断なのに?と不安で仕方がないです。
遅延型もあると聞きますが、そういう場合は陰性反応が出てしまうのですか?
うちは私の両親も含め誰もアレルギー体質の家族がいないため、大丈夫だろうと過信し過ぎていました。
猛反省です…。遅ばせながらただ今色々調べておりますが、陰性での反応でわけがわからなくなっています。
火曜日にまた病院には行くつもりではいますが、明日は祝日のため不安です。
ご存知の方、助言を頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

麻婆丼

うちの子の場合ですが食べたら直ぐに反応でます。
時間が経って蕁麻疹が出た試しがないのでゆちさんのお子さんがアレルギーかどうかちょっと分からないですが😭
アレルギー科で検査しましたか?
卵以外のアレルギーの可能性はどうでしょう?
いずれにせよ病院で見て持った方がいいですね🤔

• ちむ

ちむ

アレルギー専門の小児科で検査しました。
    7大アレルゲン調べましたが、卵以外もすべて陰性でした💦
    やはり反応はすぐに出るものですよね?
    遅延型は検査では陰性が出ると書いてあるのを見かけたことがあったので不安になりました。
    病院に行くしかないですね…。

• 10月7日