※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものが出ていて心配。前回と違う症状で受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

現在12w6dですが、10/2に妊婦健診でがん検診を受けました。その日のうちにおさまりましたが茶色のおりものがでました。その後はなんでもなかったのですが、今日の昼から茶色のおりものが出始めています。しかも一人目の時に切迫で自宅安静を経験してますが、その時と違い常に出てる訳じゃなくて時々トイレットペーパーに付くくらいです。1日10回トイレに行くとすると2〜3回くらいの頻度で付きます。一人目の時と違うので、受信するべきか悩んでるんですが同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ちびた

前に受けた時そんな感じでした!
1週間くらい茶オリで出ました。
でも妊娠中なら怖いから、受診してみてもいいかもしれませんね。
妊娠中に微妙に茶オリが出た時、産科の先生が「怖いのは鮮血だから、そうじゃなくて痛みとかもなければ様子見て」と言われた事があります。

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    1人目の時の担当医はがん検診の時痛くなかったんですけど今回はすっごい痛くて、あー血でるなって悟ってしまうくらいでした。

明日も続くようなら一度受診を考えてみます。

• 10月7日