※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるのに苦労しています。5ヶ月から試しているが、ミルク以外は拒否。8ヶ月でストローマグもNG。どうしたらいいでしょうか?

麦茶を飲ませるのに苦労してます😭5ヶ月から始めて哺乳瓶、スパウト2種類、いきなりストローマグを試したのですがどれもダメです💦完ミのせいか、哺乳瓶はミルク以外入れるとギャン泣きします!スパウトはカミカミしてポイです!いきなりストローマグは口は開けるのですが、絶対に咥えないのでアーンしてるところに私が押して出してます😭もう8ヶ月なのに遅いですよね?😭

コメント

まめ2号

娘は、パックの麦茶でストロー練習したら飲めましたが…
9か月ですが下手くそです😭

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂パックの麦茶もいきなりストローマグ試す前に挑戦しましたがダメでした😭💦哺乳瓶以外は咥えるってことをしてくれなくて😭なのに哺乳瓶にお茶入れたら怒るし…参ってます💦

• 10月7日
  • まめ2号

まめ2号

危ないですが…ストローマグで遊ばせて自分で口に入れたり舐めたり吸ったりさせてみては、どうでしょうか…

中身は、少し入れるくらいで…

• 10月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

遊ばせるのをスパウトで一週間くらいやってたのですが全然ダメですぐポイでした😭ストローマグでも遊ばせてみます😭💦

• 10月7日
男の子ママ

麦茶薄めてみたり、赤ちゃん用のほうじ茶とかルイボスティーとかにしたら飲むかもしれませんよ😁
うちの子が麦茶の香ばしいのが苦手だったので薄めたら飲んでくれました👌

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂麦茶の味が嫌いなわけではなくて、いきなりストローマグで(押したら中身がピュっとでるマグです)私が押して中身を出せば飲むのですが、何を使っても自分で咥えて吸うってことをしてくれないんです😂💦

• 10月7日
◎

ほうじ茶野菜ジュースポカリなど
美味しいもの入れてたら飲んでくれるかもしれません(´ω`)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂麦茶が嫌いなわけではなくて、自分で吸うってことができないんです😭💦いきなりストローマグで私が押して中身を出してあげれば口をアーンと開けて飲みますが、持ち歩ける商品ではないので外出先が一番困ります💦

• 10月7日
  • ◎

なるほど(>_<)
    いきなりストローマグとエジソンで練習してました!
    飲めるようになったらリッチェルのストロータイプの
    持ち歩けるやつにしてます(*^^*)

• 10月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

いきなりストローマグはすぐに吸えるようになるとかって聞いてたので、3ヶ月たってもダメだと焦ります😂💦友達の8ヶ月の子はめっちゃ上手に吸っててビックリしました😂こぼしてもいいから吸ってほしいです😭

• 10月7日
はじめてのママリ

うちの子、9ヶ月ですが未だにうまく飲めません💦
ほとんどこぼしてます😭
5ヶ月から練習初めて、自分で吸えるようになったのは先週です😂
いきなりストローマグを使い始めてから自分で吸うようになりしたが、飲ませようとするといつも嫌がって暴れます(笑)
1日100mlも飲めてません😭😭

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂いきなりストローマグを見るとお茶だとわかってはいるみたいなのですが、吸うどころか咥えることもせず、口をアーンと開けて私が押すのを待ってます😂💦1日100ミリなんて夢のまた夢です😂笑 三回食になったらミルク減らしたいけど水分補給どうしようって悩みます💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、水分あまり取れないまま3回食になりました💦
    友だちの子はストローでぐびぐび飲んでて、うちの子は飲めなくてびっくりされました😰
    毎日めげずにあげてますが、マグを持つと、やめろー!と手をブンブン振ってきます(笑)

• 10月8日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も友達の子供がチューチュー吸ってて焦りました🙄💦水分取れないまま三回食にして、授乳回数はどうしましたか!?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳回数は、前と変わらず4回です!

• 10月8日

コメントも見ましたが、中身を出してあげたら飲むのであれば、それを続けるのが一番かと思います😊
ほかのお茶は試してみましたか?あげたら飲むから嫌いじゃないと言っていた友人が試しに種類を変えたらゴクゴク飲むようになったそうですよ😊
嫌いじゃないけど自分で飲むほど好きじゃなかったと言ってました😅

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂麦茶は数種類とほうじ茶を試しました!ジュース系はお茶を飲んでくれなくなったら嫌なので試してません😂💦家では中身を出して飲ませても全然いいのですが、持ち歩けないので外出先の水分補給ができなくて困ってます😭
    確かに嫌いじゃないけど別に好きでもないって感じです!笑

• 10月7日

退会ユーザー

ほうじ茶も試されたんですね😊ルイボスティーはどうでしょう?ノンカフェインですし、低月齢から飲めますよ!ジュースは別にあげなくていいと思います😊出かけるときは紙パックでよくないですか?100均に紙パックを保管できるものが赤ちゃんコーナーに売ってるのでそれで持ち歩けばいいと思います😊

• 10月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

様子見てルイボスティーも試してみますね😭紙パック保管できるの知らなかったです🙄✨見に行ってみます!

• 10月8日
お茶々

スプーンで麦茶あげてますよ!

一時期、出来てたのに、いきなりゴックンしなくなり、、
最近は吸って、ダバダバ口から出してます😣😢(笑)

あと、果汁用の小さいガラスの哺乳瓶でお茶系はあげるようにしてます!
便秘気味なので、何でもいいから水分とらせたくて(>_<)そのうち、ストロー使えるようになります♥
と、私は思ってるので、ストローマグは離乳食の時に使いつつ、やってます!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂そういえば甥っ子も吸うのは上手でしたが遊んでるのか口からわざと出してました😂うちはまずとにかく吸ってほしいです!笑 外出先とかもスプーンですか?🤔

• 10月7日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(笑)

外出先は、果汁用の小さな哺乳瓶であげてます!持ち運びも楽ですし、本人も、小さいので自分で持って飲んでます(笑)🙆
    うちも、哺乳瓶に麦茶入れると飲まないです!

吸う練習に紙パックはだめでしたか?くわえないですか?

• 10月7日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

紙パックもくわえませんでした😭なのでそれも私が押し出してます💦
    スパウト2種類にマグに練習マグに、もう果汁用を買い足す勇気がありません😭笑

• 10月8日
あお

同じくです😂
解決策やアドバイスなくてすみません💦同じ様な状況だったのでついコメントしてしまいました。

うちはもうすぐ8ヶ月。
生後2週間頃までは混合でしたが、その後完母だったので気付いたら哺乳瓶 がダメになってました。スパウトやストローなど全ておもちゃにしてしまい、噛んで服やスタイをびちゃびちゃにして飽きたらポイです😂
水分補給させたいのに😂
たまに離乳食の時にスプーンですくって飲ませてます笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊うちは5ヶ月から完ミで哺乳瓶=ミルクなので違う物が入ってると激怒しギャン泣きになります😂もうスパウト2種類にマグに練習マグに…お金かかりすぎで他を買い足すのはやめました💦
    もうすぐ三回食なのでミルク減らしたいのに不安です💦

• 10月8日
なほ

うちもようやく飲めるようになりましたよ😃
離乳食のときはスプーンで飲ませたり、コップで飲ませたりしてました。
水分補給の時は、紙パックで練習して。喉乾いてないと、いらなーいってやるのでなかなか上達しなかったですが。
紙パックは押せば口の中に入るので、麦茶が苦手でなければ外食も大丈夫でしたよ🤗

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊そのうち出来るようになるとは思うのですが三回食を前にして水分補給できず、ミルク減らしたいのに不安です😭めげずにやっていきます😭

• 10月8日
nanana

うちも5ヶ月から練習してるのに、全然飲めません…😭
離乳食も始まってるのに、食事に外出に、困りますよね💔
スパウト、ストローもダメ。
麦茶もほうじ茶も白湯もダメ。
とにかく欲しくなさそうに手で押し返してきます…
この前ギャン泣きした後に咥えさせたら結構飲んでて、もしかしたら水分欲しくないタイプなのでしょうか…
何で皆グビグビ飲めているのか不思議です😭

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊ほんとグビグビの子見ると何で〜ってなりますよね😭
    うちの子は離乳食かなり量食べるし、もう11キロでかなりのビッグベイビーなのでミルク減らしたいのに全然上手くいきません😭💦

• 10月8日
  • nanana

nanana

何が違うんでしょうね…
    うちも10キロのビッグです😂
    完母だから、ちょこっと飲みならマグで吸って欲しいのに…😭

• 10月8日