※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

栃木県に2泊3日の旅行で、防寒対策や荷物、ベビーカーの必要性について相談します。着替えやタオルケット、パジャマの暖かさについても不安があります。ご教示いただけると助かります。

今月の半ばに子連れで2泊3日で栃木県(ほぼ群馬)に行きます!

東京産まれ東京育ち、両家祖父母も東京なので
地方で暮らしたり車移動生活した事がなく
防寒をどのようにしたらいいか
ベビーカーは必要か
荷物は何を持ち歩けばいいか
など全くわかりません(泣)

行きはバスで行くので抱っこ紐で行き、
着いたらバス停まで車で迎えに来てくれます!

恐らくどこ行くのも車なので今月半ばであれば
コートなどは無くても大丈夫でしょうか?
タオルケットは持ち歩くつもりですが
ブランケットの方がいいですか?

去年同じ時期に行ったらとても寒かったので長袖に
脱ぎ着がしやすいファーベストを着せるつもりです。

またベビーカーは必要ですか?
どこ行くのかにもよると思うのですが
どこも置いてあるのでしょうか?

そして泊まる部屋には空調が無く寒いです…
パジャマは暖かいものがいいでしょうか?


質問ばかりですがわかる方ひとつでも教えていただけると助かります(><)

コメント

いぬ

山の中でしょうか?栃木でも奥日光や那須だと気温がだいぶ違いますが、南の方だと東京より1、2度下がる程度かと思います。
今月はまだコートは着ないですかね。
ベビーカーは、行き先によるかと思います。大きめなショッピングモールとかアウトレットには貸し出しありますが、、、
今月ならパジャマも長袖ならいいかなぁくらいな感じかと思いますが。でも私は宇都宮なんで、群馬寄りが南の方か北かで全く変わりますね💦

  • MAMA

    MAMA

    山の中…?では無いと思いますが
    周りに畑?や川が流れていたり沢山自然はありました!

    那須は遠いと言ってましたが
    正確な場所が私自身よくわかってなく…(><)💦

    コートではなく薄手のもので行きます☆
    ありがとうございます☺︎

    • 10月8日
aya

群馬寄りということですが、佐野あたりでしょうか?
コートはまだまだ必要ありません!
山奥でなければ、日中は半袖に涼しく感じる時のみパーカーやカーディガンなどの羽織るものがあれば十分です。
最近日中も涼しい日(気温17度前後⁈)の日もありましたが、三女(一歳)はロンTと長ズボンで過ごしてました。
ベビーカーはないところや有料のところもあるので、車に積んでおくのが無難かと思いますが、行きのバスで持って行くのが大変なら、そういう場所では抱っこ紐で対応するとか。

パジャマは薄手の長袖で大丈夫かと。
私は宇都宮に住んでますが、ここ最近はエアリズムロンパースに半袖パジャマか長袖パジャマを気温によって変えて着せてます。

  • MAMA

    MAMA

    佐野のアウトレットに行く予定なので
    近くではあると思います( ;꒳​; )

    去年はすごく寒かったイメージだったのですが
    コートではなく薄手のもので行きます☆

    パジャマも長袖ロンパースで行こうと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`*)

    • 10月8日
のあ

姉に出産祝いで、抱っこ紐につける(画像のもの)のを頂きました。
抱っこ紐で寒い場所に行くのなら、必要かもしれないです。
新生児から使えるベビーカーを持っていた為、数回しか使ってないですが、あればあったで、良かったです。

  • MAMA

    MAMA

    これと同じ形のものは持ってますがかなり厚手じゃないですか?(><)

    新生児期に付けて真冬に歩いてると
    あたままで真っ赤になるぐらい暑そうでした😭

    • 10月8日
  • のあ

    のあ

    厚手だとは思います。ただ、寒かったのか、汗だくになったりはしなかったです。服装の違いかもしれないですね(^◇^;)
    基本的には、私のコートや、ジャケットで包むようにして歩いてました。

    • 10月8日