※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
家族・旦那

天然(?)な旦那について。私達は私の実家に暮らしています。自分の母が近…

天然(?)な旦那について。

私達は私の実家に暮らしています。自分の母が近くにいるので育児に行き詰まったり、寝不足な日々が続き限界が近づくと、母が仕事が休みの日に息子を預けて出掛けたりお昼寝したり甘えています。

母も初孫なので預けられると嬉しくて喜んで面倒を見てくれています。しかし息子はよく寝る子で日中は抱っこでしか寝ないため母が抱っこして寝かしつけているのですが、母も息子が寝ると暇なので息子を抱っこしたまま大好きな韓国ドラマを見はじめます。それは事態全く問題がないので私は何も気にしていませんでした。

(前置きが長くなりましたがここからが本題です。)

しかしある日旦那が真剣な顔をして私に『お義母さん○○(息子の名前)の面倒見てるとき韓国ドラマ見てるよね?○○、初めて話す言葉が韓国語だったらどうしよう!!!』と本気で言ってきたのです!

私は呆気にとられ何も言えなかったのですが、その後遠回しに私の母に韓国ドラマを見るのをやめてほしいと言ってるのかとおもいきや、とにかく初めて話す言葉が韓国語になるのではないか!?ということが本気で不安だったようです(笑)

何故そこにたどりついたのかが不思議で不思議でしかたないですし、まず有り得なすぎて笑えました。冗談ならまだしも超本気でした(笑)もう30にもなるのに(笑)(笑)(笑)

今なおあの時の旦那の顔を思い出すだけで笑えます。

皆さんの旦那さんも、このような笑える天然(?)発言ありますでしょうか?(笑)

コメント

すみません、答えになっており
ませんが投稿をみて笑ってしまい
ました🤣🤣
初めての言葉がアニョハセヨとか
言ったらビックリしますね!笑

• あよん

あよん

回答ありがとうございます✨

ですよね😂(笑)
    しかも『初めての言葉はママ、アニョハセヨ~!って言うんだよ、きっと!』って言ってて『待って!アニョハセヨの前にママって言ってるよね?!』ってさらに爆笑してしまいました😂😂😂

• 10月8日

研究で、テレビなどの映像での外国語教室は赤ちゃんに効果が無いってわかっていますから、大丈夫ですよ。

あや

赤ちゃんがぱいぱいチュセヨ~!
とか言ったらすごいですよね😂
うちの主人はエコーで先生にピースしてるね、
サービス精神あるねー!
って言われた帰りに
エコー撮るからピースしたのかな?
天才じゃない?
てかピースしながら産まれてこんかな🎵
ってニタニタしてました😎

• あよん

あよん

しかも母は吹替えで見ているのでどうやったらその考えが出てくるのか不思議でしかたありませんでした😂(笑)

産まれながらピース✌️めっちゃ可愛いですね、旦那さん❤️

• 10月8日
さっちゃん🐗

旦那さんめっちゃ可愛いですね😂❤️

うちの旦那さんもめっちゃ天然で
初デートのときに

トイレ行ってきてもいい?って
エレベーターに乗ろうとしたので

え!それエレベーターやで???って言ったら

ホンマや!
マーク似てるから間違えた!🙄

ってことがありました。笑

結婚した今でも
旦那さんのおかげで
毎日笑いがつきません💓

• あよん

あよん

毎回とんでも回答してくれるので笑いがたえません😂(笑)

旦那、エレベーターではダメですよっ!!(笑)でも咄嗟に見ると間違えてしまうかもしれませんね😂

娘さんが大きくなったら娘さんと一緒に笑いがたえない素敵な家庭になりそうですね❤️

• 10月8日