※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん
ココロ・悩み

パパママ婚の式の費用や授かり婚での反応について、みなさんの経験を聞きたいです。

パパママ婚した方♡♡

式挙げてよかったですか?♡♡
費用ってどれくらいの規模でどれくらいでした?
授かり婚でいろいろお金の面で協力していただいていた義理のお母さんは、改めて式挙げると言った時反応どうでしたか?

あげたいな~。と思う気持ちと、あげるのって私たちでも可能なのかな~。と思う気持ちといろいろあって、みなさんのお話ききたいです💒👰💍

コメント

mama

うちは元旦那のときパパママ婚しました。120名呼んで700万…笑
今となっては笑い話です(笑)

友だちは120名呼んで200万くらいでした( ¨̮ )

今は安くなってるのでランクを下げればそれなりにできると思いますが料理を豪華にドレスをブランドに…などしてるともちろん高くなります!

1歳8ヶ月の時に式挙げました☆
良かったですよ◡̈⃝︎⋆︎*
100人で350〜400くらいです☆
チャペルではなく
ホテル挙式にしました☆
授かり婚で何も協力してもらってないですけど…
義両親、実両親は普通でした笑
姑は、今更やるの?っていう態度出てましたがね笑

むー

今月末に挙式するのですが、
40人〜50人の招待で
両家負担額は90万くらいの予定です!!
義両親からは40万くらい頂く予定です。
実両親は挙式する会社の積立を前からしてくれていたので、それ以上出してもらうつもりはないです。

元々自分たちで費用は全て賄うつもりだったので、義両親が少しでも助けてくれて感謝しています。

入籍してすぐ妊娠がわかったので、私たちは新婚旅行を優先にしてしまったのですが
結婚式するって話した時は、お義母さんが女の子はやっぱりドレス着たいと思うし、結婚式やっておきたいよねってお義父さんに話をしてくれたと後で旦那から話を聞きました。