※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家族・旦那

大晦日に愚痴になってしまい申し訳ありません。旦那は土日が休日なので…

大晦日に愚痴になってしまい申し訳ありません。

旦那は土日が休日なのですが、休みの日は携帯ゲームもしくはパチンコ三昧です。
て、週に2回は飲み会です。酔って帰ってきては後輩におごっただの、急に割り勘💴➗👫になっただのと、言ってきます。
家賃と給水光熱費は旦那持ちなのですがその他は全て私です。
只今、産休中なので生活費は預金を崩してどうにかやってます。
その事を旦那に言ったら預金を解約すれば良いじゃんと言われ一緒に居る意味が良く分からなくなりました。

義母に相談をしたところ末っ子だからで終わってしまいました。
この親にしてこの子あり…

どうすれば、親としての自覚が出てくると思いますか?
このままだと、私と子供だけ実家で暮らした方が将来を考えて、貯金が出来ると思います。

コメント

一葉

わかります、すごいわかります。
私の旦那も仕事終わると夕方からパチンコ週3回は行きます。
休みの日は朝から夜までです。
飲み会も今の時期多いですが週2で行きます。
基本家にいません。
たった今場所は言わずにどこか行きました。
隠すってことはパチンコです。

子供が産まれたばかりですがGCUに入院中なので家に子供はいないのですが親になった自覚がないのでしょうか。
私を家に残してご飯もいらないと言い毎日留守にしていて結婚した意味があるのかと思ってました。
実家に帰ったほうが子育てもしやすいし旦那がいるとストレスが溜まるので別居も考えています。
あまり必要性を感じないので。
実家で貯金したほうがいいですよね。
ただの愚痴になってしまいましたが私は旦那のことをもう諦めています。
この人は一生このままなので…

• 奏

返信ありがとうございます。

🏠に居ないと言うことは現実逃避なのでしょうか?
    子供が二人居るみたいでたまに疲れますよね😥

旦那の事は居ない者だとおもって、ストレスを溜めないように子育て頑張ろうと思います。
    お互いに子育てのみ考えて、頑張りましょう😆

• 12月31日