※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後25日目の娘と今日一緒にお風呂に入ったら?と五人の子供を育てた母親に言われたのですが、大丈夫ですかね?

生後25日目の娘と今日一緒にお風呂に入ったら?と五人の子供を育てた母親に言われたのですが、大丈夫ですかね?

コメント

にゃーち

一緒の湯船に浸かるってことですか?
1ヶ月検診でOK出てからじゃないと
それはできませんよ!

とるる

1ヶ月は沐浴ですよね??
産婦人科で勤めてましたが、いつも1ヶ月過ぎてから一緒にはいってくださあって指導してました💦

すぬ

一応悪露とかあるし、なにより子どもの1ヶ月検診が終わるまでは入らないかな😓
5人育てているからって違うこともたくさんありますし(*_*)

ハル

湯船はやめたほうがいいと思います💧
Mさんは1ヶ月検診終わってますか??先生に問題ないと言われていれば大丈夫だと思います👌
娘さんの方ですが、うちは退院した次の日から同じ湯船でいれてもらっていました😊

uni105

一緒に湯船に入るってことですか?
もうすぐ1ヶ月になるので、そろそろ大丈夫かな~とも思いますが、お子さんのへその緒の状態やお母さんの悪露の状態が分からないので何とも言えないですね💦
1ヶ月健診での医師の判断のないまま大丈夫だろうと入って、万が一感染でも起こしてしまったら怖いので私なら健診が終わってからにします。
たかがお風呂で、私が神経質なのかもしれませんが、自己判断、素人判断で何かあってからでは遅いので…

1ヶ月経ってからですね😣
ちょっと怖いです😭😭😭

みぃたん

今と昔は、違いますからね!
何人育てていようと、赤ちゃんのママはMさんですから🤱

k_a_mama

一緒に入るって聞いたことあるけど怖いので二人目でもそれは出来ませんでした(・・;)
1ヶ月検診も終えて、お臍の様子とMさんの悪露の状態も考慮してって感じですかね。