※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

臨月でお腹が張り、胎動が少ない時、病院に連絡するタイミングがわからず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんな事を書いてる暇があったら病院に電話しろ‼︎という批判は承知の上で書きます💦

今日で臨月となり、
最近お腹が頻繁に張ります。
ここまではよくある話だと思うんですが、
赤ちゃんが逆子の事がよくあるのですが、
その時に胃の部分がすごく苦しくなってお腹がパンパンに張ります。
そして胎動もあまり感じなくなります。
とてつもなくお腹の表面が痛くなる事もあるんですが、
どのタイミングで病院に連絡すればいいかわからず…
横になると張りは治まってきて、胎動も感じるので
とりあえずはいいのかな?って思ってますが
皆さんはこんな時どうしますか?

コメント

ぬん

頻繁に張るならもう普通に連絡します!
状況を話して指示を貰えばいいだけなので、不安は少しでも早めに解消します。

うちは分娩時へその緒が巻いていたこともありその度に子供の心拍を下げていると言われました。違和感があるのに放っておいてもし何かあったら悔やみきれませんし、早めに連絡していいのではないでしょうか…

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

やはりそうですよね。
    病院が家から車で1時間もかかる所なので呼び出されてすぐ帰されるってなるのが嫌で躊躇してしまってました。
    でも悩んでる場合じゃないですね💦

• 10月7日
にこ

こんばんは。
確認ですが、今、逆子ではないですよね?逆子なら、帝王切開の選択もあるので、病院へ相談します。

とりあえず、お腹の張りの時間の間隔をはかるかな?と思います。

規則的でなければ、次の検診まで様子をみるかな?と思います。

お腹が張ると胎動は感じにくくなる方もいるそうです。
半日も胎動がなければ、また、いつもと違う?と直感で思ったら私なら通院かな。

臨月、生産期に入ったら、陣痛を起こすためにも、注意深くですがむしろお腹を張らせる方が良いそうです。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

元々予定帝王切開なので、
    逆子でも問題はないのですが、
    かれこれ2時間位は張ってましたね…
    結構皮膚?が痛かったです…

私の場合は陣痛が来てしまうとマズイので、陣痛が来ないようにしなければならないと先生からも言われてまして…

• 10月7日
  • にこ

にこ

それは、ちょっと心配ですね。
    張り止めは、処方されてますでしょうか?飲んで治まるならよいのかもですが、、、(自己判断はよくないですね😅)
    もし、二時間、お腹が固くなって張り続けたとしたら、病院に電話相談してもよいかもです。

間違い易いお腹の張りとして、赤ちゃんがつっばってるだけの時もあります🙋
    本当に紛らわしいっ‼️わたしの場合、ありました😅

一番は、帰されようと、行ってみることかな?
    とりあえず、電話で指示をあおいでみるのもありと思います。

• 10月7日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

張り止めは貰ってないんです…
    次回の検診の時に張り止めをもらおうかとは思ってるんですが…
    飲んだことが無かったのでそこまで視野に入れてなかったです💦

そうなんですよね…
    逆子になってると結構お腹張っていて苦しいくらいの時が多々あるので、
    それかな?なんて思ったりしていて
    判断が難しいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    長引くようなら電話で指示を仰いでみます💦

• 10月7日