※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

昨年私の実家の祖母が亡くなり、今年初盆だったので旦那の実家から初盆…

昨年私の実家の祖母が亡くなり、今年初盆だったので旦那の実家から初盆見舞いをいただきました。
旦那が預かってきたので、私の母が後からお返しを送る、と言っていたのですが、母がお返しを送り忘れてしまい、旦那のご両親から『そちらはそういう風習は無いの?』とお叱りを受けてしまいました😖私に言われた訳ではないですが旦那が言われたそうです。
完全にこちらが悪いです、母に確認しなかった私にも責任があると思います。
この場合、どのようにお詫びするのが良いでしょうか?
今からでも私の実家からお返し…という形ではなくとも、何かお詫びの品と一筆をお送りするべきか、私が直接お詫びの品を持って謝りに行くべきか…。
旦那と私の両親は、諸事情あり直接顔を合わせての挨拶はしておらず、季節ごとのご挨拶(お歳暮など)だけやり取りしている関係なので、両親が直接謝罪に行くのは無しなのですが…。

コメント

けー

ご実家からお返しと、遅れてしまった旨お詫びの一筆添えれば良いと思います。

• りんこ

りんこ

言われたから送ってきた…とも思われそうですが、事実そうですしやはりそれが一番ですね💦
    ありがとうねございます‼️

• 10月7日