※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

毎日何をしているか相談したい。友達に誘えず、1人で過ごす日々。家事や携帯、出かけることについて。趣味もなく、昼夜逆転しそうで困っている。皆さんの過ごし方を教えてほしい。

毎日、暇で頭おかしくなりそうです💦

専業主婦の方
お子さんがまだ生まれてない方

毎日何されてますか?

友達はみんな仕事してて、こちらから誘うのも、お前みたい暇じゃないねん、って思われそうで誘えません。結婚妊娠報告してからは、気を使ってくれてるのか誘ってもらえません😭😭😭
旦那さんが、出張中で夜も1人😭😭

家事→すぐ終わる。1人なので洗濯掃除、毎日しません。

携帯→ママリ見たりHulu登録してるのでみたり。でもWiFiなくて低速くる。

出かける→何度か倒れそうになった事があるので、怖くて必要最低限しか出ません。

趣味→なし

実家→両親共働きでいないので結局1人

子ども生まれるまでしかゴロゴロできひんから、満喫しましょう的な記事よく見ますが、もう無理です笑笑
妊娠前は、ガッツリ仕事してたので、ギャップが耐えれません。

そろそろ昼夜逆転しそうだし、、

皆さん何されてるか良ければ教えてください🙌🙌
カテゴリ違ったらすみません。

コメント

emom

私も暇で昼夜逆転してました😂
妊婦じゃなかったら、ホントにちょーーだらしない生活でしたよ😂
体調よくても家事サボったりもしてたし(笑)
毎日ヒルナンデス終わる頃に目覚めて、TSUTAYAいってDVD見あさったり、マンガ読みまくってました😊
今回は2人目なので上の子のおかげで1日早いですが、1人目はまー暇すぎました😂

• maho

maho

コメントありがとうございます😊
    なんで昼夜逆転しちゃうんですかね、、ほんとに妊婦じゃなかったらもう、、ゴミです😂
    DVD良いですね!今度行ってきます笑
    やっぱりお子さんいたら1日早いですよね!

• 10月7日
キラキラ星

私も暇すぎます😂
最近かぎ針編み始めてみましたよー!
赤ちゃん用の帽子作りました❤️
道具も100円ショップで全部揃ったのでそんなにお金かからないです😊

• maho

maho

編み物!凄いですね!私不器用でケガしそうです笑笑
    ねるねるねるね でもしようかな😂

• 10月7日
n

私もいま同じ感じです😂
旦那は出張などないですが、帰りは早くても8時ぐらいで遅いと12時前とかです😭
帰って来て話しは聞いてくれるし喋りはするのですが、ごはん、ゲーム、寝落ちって感じです(笑)
お喋りな私からしたらちょっと物足りないです(笑)

最初は録画してるドラマ見たりしてたんですけど見終わってしまって(笑)
いまは子どもの名前考えたり、インスタで出産レポ読んだりスイーツ好きなんでカフェ探したりして、産後に行きたいとことか食べたいもの探してます🤣

• maho

maho

私も旦那さんいる時はひたすら喋ってます!喋りすぎと言われるくらい💦
    録画ドラマ私も見ます!そろそろ連ドラ始まってきてるので楽しみです❤️
    インスタ見まくってますしほんと同じ感じですね💦
    nさんもう少しの妊婦生活ファイトです!

• 10月7日
  • n

n

連ドラがないこのちょっとした期間観るものないですよね😂
    私いつも3こぐらいは録画してます(笑)

インスタも見過ぎたら同じのよく出てきて見たことある〜ってなります🤣笑

ありがとうございます💓
    臨月だと1人で出掛けるのこわくてほんとに暇なんで、それまでになにか家で出来る趣味見つかったらいいですね😊

• 10月7日
ちぃちゃん

私は最近ひたすら片付けをして、要らないもので売れそうなものをメルカリに出品しまくってます😂
生まれたら片付けなんて出来ないやろな〜と思って😊✨

でも元々綺麗にされてたら片付けの必要もないですもんね😅💦

赤ちゃんのためにお裁縫とかどうですか?☺️
あとユーキャンで資格とったり…
旦那さんの生命保険見直すとか学資保険についてお勉強するとか😆
全部やっちゃってたらすみません😅

• maho

maho

引っ越ししたばっかりで、断捨離したとこなんです、、💦なんですが、今月末また引っ越しで、でも段ボール等の手配が会社もちでなかなか進んでません😭
    資格も考えたんですが、なかなか良いのなくて、探し中です!もっかい探してみます🙌

• 10月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

えー!引っ越し頻度ヤバイですね😂💦笑
    私は今年医療費が確実に10万超えるので、確定申告するつもりでその勉強しようと思ってます😅
    お金に関することは子供が生まれたらなかなか出来ないかなと思って😅

ゴロゴログータラ出来るのも今のうちだけやけど、あまりにも暇だとグータラも飽きますよね😅

• 10月7日
  • maho

maho

荷作りほんとにめんどくさいですよね💦早くやりたいのに、全然進まなくて、、
    確定申告の勉強もいいですね!私も行かないと、、
    仕事してる方とかからしたら暇って贅沢な悩みですよね😂

• 10月7日
ckz

わかります~😭⚡️笑
やる事なさすぎるのも贅沢な悩みですが苦痛ですよね😂
最近は夜寝れなくなってきたので午前午後のお昼寝タイムが多いですが、前は赤ちゃん用に編み物したりして時間潰してました😊
通信制限に余裕があればYouTubeでやり方アップロードされてるので見ながらだとあっという間に時間が過ぎていいですよ☀

• maho

maho

たしかに贅沢な悩みですよね笑笑
    夜寝たいから昼間の睡魔と戦ってます🤞編み物、、不器用すぎて😭この前、旦那さんがミサンガ欲しいと言ったので作ろうと思ったんですが、飽きてしまいました笑笑

• 10月7日

私も同じです😂
毎日暇すぎて頭おかしくなりそうです💦
掃除洗濯したってそんなに時間使わないですよね💦

今日からですが、子ども生まれた時用にスタイを作り始めました!
今日3時間くらいは費やしましたよ💦
今は疲れてテレビ見ながらダラダラしててもう少ししたらお風呂入って横になろうかなと思ってます😂
これから、スタイとかおくるみとか、少し間に綿詰めた人形とか簡単なもの作ろうかなと思ってます!

• maho

maho

ほんとに頭おかしくなりますよね、、
    皆さん色々手づくりされてて、凄いですね!私不器用すぎて、、😭😭
    簡単なものネットで見てみようかな、、

• 10月7日
ママリ

私も初期の頃に仕事を辞めたので毎日家に居ます。

朝は7時頃に起きて旦那の朝ご飯の用意などした後、8時頃からまた13時頃まで寝て、お昼食べて私もHuluやprimeビデオ、借りたDVD等見てゴロゴロしてます(^^

免許を持ってないので、実家に帰るには電車で40分程かかる為あまり帰りません。
趣味はバンドでドラム担当してますが今はお休み中です(*_*)
たまにゲームしたりもしますが、基本暇ですね(^-^;

旦那は仕事柄飲み会が多いので、夜1人の時もあり寂しいです(;.;)

けどこんな時間って今しかないし、私はバリバリ働くよりは元々家にいたいタイプなので楽させてもらってます(*´∀`)

• maho

maho

結構充実してそうですね!
    ゴロゴロできるのも今だけなんですけどねーなかなか満喫とはいかないです😭

• 10月7日
みきと

私も同じです!
妊娠前は、というより結婚式終わって、一緒に住み出したのですが、それまで仕事フルでやってたけど、今は専業主婦です!
趣味以外はほぼ同じです!
家事して、携帯見て、庭の手入れをたまにして、ご近所さんと話してます✨趣味というか仕事にしたいことが、顔ヨガだったり、筋トレだったり、色の勉強をしてるので、資格試験の受験勉強とかですかね!あとは、妊婦になって、というより最近、栄養のことを病院で教えてもらったので、朝昼晩の魚、青菜、豆、チェックとか運動を記録してます♫
テレビはほぼ見ないので、、、録画機能がなくてd( ̄  ̄)見たいけど。。実家に帰った時にまとめて見てます!笑

• maho

maho

資格の勉強良いですね!私もしてみたいのですが、、まだ没頭できるものがなくて😭探し中です!
    栄養に詳しかったら、ざ!専業主婦!って感じがしてカッコイイです!プロですもんね〜✨

• 10月7日
ママリ

来週から産休入るので、毎日暇になりそうです〜😥
やろうと思ってるのは、トッポンチーノやフリルマットを作る、お金と投資の勉強、貯金口座の整理、漫画喫茶に入り浸る、料理のレパートリーを増やす…
予定間近になったらネットフリックスで昔ハマってたアニメを1日中見ようと思ってます✋
でも全部妄想なので、毎日ダラダラしてこんなにしない予感がします💦笑

• maho

maho

結構皆さん勉強されてますね!私も何か没頭できるものがあれば勉強したいです!再就職で役立つものとかあればなお良しですよね👌
    全部実行できたら最高ですね!でももうすぐ出産ですね!💓

• 10月7日
おたふく

24週の専業主婦です。
私もyouさんと
似たような感じだなと
思いました☺
気分や体調によって
動く日と動かない日が
あります。
よくしている事は
家中の掃除、
お菓子作り、
クックパッドや
デリッシュキッチンを
見て季節の料理を作る、
フリマアプリで断捨離、
図書館で育児本や雑誌を
見る、100均巡りです!

• maho

maho

お菓子作り素敵です!ご飯は作れるんですが、何故かお菓子だけがレシピ通りしても失敗するんですよね💦
    料理極めたいです!でも1人なので、なかなか、、😂
    100均巡りは面白そう!体調いい時にしてみます!

• 10月7日
はな

本当に暇ですよね😂
少し早めに産休入ってから思ってたよりも時間ありすぎて、体調も問題なかったので、まだ身体も動かせる9ヶ月前に引越しの予定入れちゃいました(笑)
物件探し、手続き、買い物、荷造りとしてたらもう34週後半でした👍

今は朝起きる→朝ご飯→午前睡→散歩&買い物&家事→お昼ご飯&ゴロゴロ→夕食作り→お風呂→旦那帰ってくるまでゴロゴロ→夜ご飯→0時くらいに就寝。

妊娠後期に入ってから裁縫しようと思っていたら、とにかく眠い&後期つわりで座っていられず、ゴロゴロしてます😂💦

• maho

maho

私も今月引っ越しあるんですが、全部旦那さんの会社もちで、物件も決まってないし、段ボール等の手配もまだやし、する事ないんですよね😭
    初期の頃から、とにかく眠いは変わらずです😥笑笑 立ってるのも座ってるのも苦痛なので私もゴロゴロしてます笑笑

• 10月7日
ママ

分かります!私も下の子が産まれるまで上の子が保育園に行ってると暇で暇で💦
家の掃除、入院の準備、いろいろしましたが時間が余りました😭
でも下の子が産まれても、おっぱいさえあげてれば暇です😂寝てるかスマホいじってるかです😣

• maho

maho

暇ってこんなにも苦痛なんか!ってぐらい毎日戦ってます💦仕事してる時は、時間欲しい〜とか暇なひと羨ましい〜とか思ってたのに、、笑

• 10月7日

妊娠前は暇な時に大人の塗り絵やったりしてましたよ(^^)

近くに知り合いがいないので基本的にひとりです!今は運動がてらショッピングセンターぶらぶらしたりカフェ入って雑誌見たりぼーっとしたりしてます(^^)

• maho

maho

大人の塗り絵も意外と楽しそう!でも、ジクソーパズルもまだ空けてないのでまずそれから、、😅
    私もブラブラしたいんですけどね〜倒れそうになる事があるので1人で出かけるの怖くて😭😭

• 10月7日
yuyu

分かります!
私の場合出かけようにも外に行くとトイレ探しです笑っ
多分10分に一回は歩くと行きたくなり散歩しなきゃいけないのに出来てないです(><)
なので、スクワットと雑巾掛けなどして外に出れてません笑っ
逆流性食道炎もあり日中は起きて
気持ち悪くなり
ベッドに戻り
スマホゲームやyoutube
気持ち悪くなければ、陣痛来た時用に旦那用や産んでから食べれるオカズストック作ったり
お菓子を作ってみたりしてます。
友達に誘われても体調に波があり
まだ、吐き気もあるのでトイレから離れられず
暇ですが身体に振り回されてます笑っ
最近は、もう出て来ておくれーと話しかけてるのが日課になりつつあります笑っ

• maho

maho

私もトイレの場所は把握してる所に行きます💦笑笑
    逆流性食道炎、、大変そうですね。
    やっぱりゴロゴロするしか方法ないですよね〜〜最終そこにたどり着きます笑笑
    無事産まれてくれたらいいですね✨

• 10月7日
  • yuyu

yuyu

あちこち痛くて睡眠不足ですし
    本当ゴロゴロしか出来ないです(><)
    部屋の掃除もしたいのに、重いもの持てないしってなりました笑
    トイレ大事です笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 10月7日
ふちゃ

わたしも結構暇を持て余してます!
だいたいHuluだったりプライムビデオ見たり、ツイッターインスタグラムママリを眺めて、夕飯などのお買い物がてらちょっとお散歩してます😌
まだ始めてもいないですがせっかくミシンもあるし!と、ベビちゃんのお洋服とか作りたいなあと思ってるところです!ミシンに慣れてないので手始めにクッションとかから始めたら簡単かな〜と思ってます🤔

出先で具合悪くなることもあるので、お散歩は30分〜1時間くらいで済ませてます🙆‍♀️

おもち

初マタ妊娠27週で、同じく専業主婦です!
結婚して地元から1時間半ほどの場所に引っ越してきましたし、仕事も妊娠初期の頃に辞めたので、友達もいない土地で毎日ひとりでボーッと過ごしてます(;´A`)

はじめの頃はスタイを作ったりお料理凝ってみたり…としてましたが、段々する事もなくなってきて…
話し相手もいない…
あれ?今日は誰とも会話してない。。なんて日もあります( ;∀;)

田舎なのでショッピングする所もなく、ただただ夫の帰りを楽しみに待っています😵💦💦
(夫も仕事で帰りが遅いので寂しいです~💦)