※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうあママ
家族・旦那

愚痴で長くなります。4歳と2歳の子供がいます。7月から正社員で仕事を3…

愚痴で長くなります。
4歳と2歳の子供がいます。7月から正社員で仕事を3年ぶりに再開しました。主婦していたときは毎日掃除や洗濯、料理をそれなりにしてました。しかし、仕事を始めてから平日休みはほぼないためなかなか掃除もできず、料理も手抜きです。子供達もストレスがたまってるのか、反抗する時期なのか、なかなかいうことを聞いてくれず、イライラし、怒鳴ってる毎日です。私も旦那も短気なので旦那もすぐに怒鳴ります。
旦那もストレスがたまってるのでしょう、「家に帰ってきたら咳が出る。頭が痛い。」と最近言います。実際掃除も行き届いてはいません。しかし、平日休みは旦那の方があるので掃除も出来ると思います。趣味もお金と時間としっかりかけてやってます。私は趣味もなくただただ仕事と家事、育児を世の母と同じようにやってます。
昨日、旦那は寝る前から子供にイライラしてました。歯磨きを子供がなかなかしないので私が子供に怒ると、旦那は二階に上がりながら壁を大きな音で殴りました。それにたいして腹立ちましたが無言で歯磨きを済ませ、子供を連れて寝ました。そこから旦那とはしゃべったり目を合わせたりしてません。
そんなことと思う少しのことですが、私の中では非常に腹が立ちました。
なんとか自分の気持ちを押さえたくて投稿させていただきました。
これからまだまだ色々あると思うと憂鬱です。

コメント

シャチ

こうしたらいいよとか、アドバイスできることが私にはわからないんですけど、、

子供が歯磨きしなくてママが困ってるのに、旦那さんは二階に上がった!
プラス
壁を殴った!
それなのに、そこでぶちギレなかったこうあママさん、えらい!!!えらすぎる!!すごいです!
私なら、家事もやって自分のこともして、こどもの世話もして、バタバタしてるんだから、歯磨きくらい手伝えよって思うので、部屋を出ようとした瞬間にキレます。
壁を殴るなんてしたら、私が旦那殴るかも!
ほんとに、こどもの前で旦那さんを怒らなかったこうあママさん、母の鏡ですよ!

• こうあママ

こうあママ

そおいってもらえて、心救われます。いつも子供に怒鳴ってばかりで、自分責めながら、でも、現実には出来ず…。また、今日から頑張れます❗

• 10月7日
   こころ

お疲れ様です。

旦那さん…イラつくとか怒るのは二人分稼いでからにしてよね!ですね😤

• こうあママ

こうあママ

私の方が稼ぐので、たまってるんでしょう。
    皆さんの言葉がうれしいです。

• 10月7日
めんたいママ

よーく分かります!同じです。
私は今年からフルタイムで働きだしました。3歳になった息子と年長の娘がいます。近くに親戚居ないから、夫婦で子育て。主人も私も収入はあります。だから時間をお金で買おう、と話してはいますが余裕無くなり喧嘩多いです。

ただ、うちは下が問題ありで。発達障害を疑って病院にも行きました。診断は出ませんでしたが。幼稚園には愛情不足を指摘されています。うちは朝一からお迎えも最終。私が構える時期は息子は落ち着き、私が忙しくなると息子が荒れると言われてしまいました。

悩んで、私は三月で仕事辞めることになりました。家庭が第一だなと。息子を、何とかしないと、と。仕事は大好きですが、軽くできる職業ではないから。

女性が働くと、いろいろ大変だし犠牲にすることもありますよね。痛感しています。ご主人の協力は絶対ですよね。それに、手抜きも良くないですか?世の母と同じじゃなくても仕方ないですよね。

私は休日は家族タイム。子どもらの行事や、平日していなないママ友付き合いや、お出かけ。少し部屋汚くても許して、みたいな。

• めんたいママ

めんたいママ

あ、ついでに

うちは私も、パパもいらつき壁壊しましたー。
    壁に、リフォームシートつけて可愛くしてます(笑)

• 10月7日
  • こうあママ

こうあママ

下の子が保育園で噛みついたりつねったりみたいなので、これもストレスだろうと私も先生に言われました。仕事しないと生活できないし…
    しっかり家族タイム作っていきます。

• 10月7日