※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家族・旦那

実家が県外でなかなか会えないので、息子の写真や動画を両親と兄のグル…

実母について聞いてください!
実家が県外でなかなか会えないので、息子の写真や動画を両親と兄のグループのLINEに送ってるんですが、またには母から嫌味?を言われます。
私はデキ婚で結婚前、いろいろもめてお互いの両親も仲が悪く、旦那と私の母はかなり仲が悪くて、子供が生まれたとき以来一度も会ってもないし連絡も取っていません。
私は、旦那の両親と仲が悪くないので、たまに旦那の実家に帰るんですが、それを母がすごく嫌がってあんな失礼な嫁のもらい方をされたのに旦那の実家に帰る必要はない!と言われ毎年お盆と年末年始どっちに帰るかで喧嘩になったりします。
旦那がお正月に私の実家に挨拶がないとかいろいろ言われたりして、旦那の方が悪いことは結構ありますが、とくにうちの母は感情的になる性格なので、言い過ぎではないかというぐらい旦那に怒ります。
そういうこともあったので、写真や動画に旦那が映らないように、寝ているときや仕事に行っているときに息子の写真や動画を撮るようにしてるんですが、動画を撮ってたときに息子がジュースを落として泣いててすぐ拾って渡したんですが、それを見た母が泣いても旦那は出てこないと言われました。
最近、息子の自我が激しくなったことについて激しい性格やなーとかその性格は私に似たとか落ち着いた穏やかな子に育てないと嫌われるよと言われました。
心配してくれてるのは分かるんですが、ちょっとイラっとしてしまいます。
ほかにも母と電話してて、旦那が家にいるというとじゃあまた今度ねと言われ電話を切りたがるので旦那の休みの土日は母と電話しないんですが、それを旦那がいるから電話したくないんでしょみたいな言い方をされます。
私からしたら、母が旦那を嫌がるので、写真や動画に映らないようにしたりしてるのに、なんでそんな言い方されないといけないのかなってモヤモヤします。
長々とすみません。
ただの愚痴でした💦

コメント

えりか

嫌っている割に構ってほしいみたいですし、他所様のお母さんに失礼ですが面倒くさいひとですね💧

距離置いたりできないんですか?

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そう思いますよね💦
    今まだ何度も距離を置いてるんですけどね💦

    • 10月7日