※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

分譲建売戸建の購入検討中です。一戸建てを購入された方、最終的に決め…

分譲建売戸建の購入検討中です。一戸建てを購入された方、最終的に決め手になったことはなんでしたか?高い買い物なので、そこでいいのかどうか、、と悩みます。
検討中物件は、私の方の実家に近く、幼稚園、小学校徒歩8分くらい、商業施設も近くにたくさんあります。駅が遠いのですが、バス停まで徒歩5分。バスで13分ぐらいです。間取りも大事なのですが、妥協したところもあれば一緒に教えていただきたいです。

コメント

クルン

最終的な決め手はやはり立地ですかね😃駅、スーパー、小学校、中学校などの距離です!間取りはまぁ妥協した感じですけど後悔はしてません😃

• はるママ

はるママ

_φ(・_・。やはり子供の学校の優先順位は高いですよね!ありがとうございます!

• 10月7日
☆ママ☆

立地重視しました~!
主様の検討されている立地いいですね😍うちと同じ感じです!
特に、実家が近いのいいですよ(*^o^*)慣れない育児もサポートしてくれるし、気軽な話し相手が身近にいるだけでも気が楽になりますよ😆

妥協は特にないですかね…?タイミングよくいいのに出会えました😍

• はるママ

はるママ

妥協ないとか素晴らしいですね!
    私も実家に近いのは嬉しいです!
    良い立地と言われて少し安心しました。要検討してみます!

• 10月7日

私の実家の話になりますが
父が一級建築士など、建築関係などの仕事についてたので 地盤や 建物の作りから強度を見たりして 地震が来たとしてもぐしゃっと潰れない家を選んだそうです!
現状 同時期に建てた近所の家は地震が来て 色々潰れたりして 改修してますがうちの家は何もなく19年過ごせてます🙆‍♀️

注文住宅にしなかった理由は 私たちが生まれてくるからすぐ一軒家に引っ越したかったから だそうです笑

退会ユーザー

あ、あと 幼稚園から大学まで徒歩圏内で揃ってることでした!
    駅までは遠いです15分くらいですが

• 10月7日
  • はるママ

はるママ

んー(・・;)地盤とか、なにがいいか作りとか分からないですね💦建築関係強い方いたら良いですよね!
    地盤は調べてみたいと思います!

• 10月7日