※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシよし
ココロ・悩み

義理父が赤ちゃんを見に来ず、不快な言動がある。どうすればいいか旦那に相談してもいい?

義理両親にとっては五人目の孫
私にとって第一子、親にとって初孫
旦那の父親なんですが
この子が産まれてもう1ヶ月以上
見にもこなかったし、お祝いもないです
義理実家から産婦人科まで15分
私達のアパートまで15分です
決して遠くはありません!

昨日、義理実家に用事があって旦那が子供をみとくといったこで、一人でいったのですが
父親の方に
「○○(子供)は?おらんのかい?連れてこなダメやろー」と言われました
一日に義理実家に皆集まるので顔みせにいきますが
はっきりいって父親には触らせたくないし見せたくもないです!
このもやもやはどうすればいいですか?
旦那に気持ちいっていいですか?

コメント

Haruki

はっきり気持ちは伝えた方がいいと思います!
もやもやな気持ちでいるのは体に良くないと思いますし(>_<)
あまり抱え込まないでくださいね!
旦那様としっかり話し合ってください(^^)

  • ヨシよし

    ヨシよし

    (´;ω;`)
    ほんとハァ?!ておもいましたけどイザコザめんどくさいので堪えましたー、、

    • 12月31日
deleted user

うちも義両親からはお祝い無しでした(^-^)

義父さんはお孫さん見慣れちゃってるのかな( ´∀` )
よくわからないけど、義父さんは悪気があるわけではないのかなと思いました(^-^)

  • ヨシよし

    ヨシよし

    そういう広い心があるとそう考えられるんですね
    尊敬します(´;ω;`)
    ずーっとモヤモヤイライラしてましたー

    • 12月31日
deleted user

うちもこの間出産しました!
私にとっては第3子で義父にとっては8人目です。

私もお祝いないですし、病院にも来なかったですよ~!男なんてきっとそんなものですよ~(T_T)

  • ヨシよし

    ヨシよし

    ほんと嫌になりません?
    私の両親、親戚は遠方から産婦人科まできてくれたのですが、、、
    違うんですね(´;ω;`)

    • 12月31日
さるあた

うちは私は第3子、義親からは初孫ですが、お祝いはもらってないです。
実親、義親からはお祝いはないのが普通だと思ってたので何とも思いません。

義父はそのとき単身赴任してたので初めてあったのは1ヶ月過ぎてからでした。

私は出産後、入院中に義父は来てほしくないです…

  • ヨシよし

    ヨシよし

    そうなんですね!
    周りの友達なんて
    義理親から20万包まれたとか
    ベビーカー、ベビー服、ベビーベッド買ってもらったとか
    羨ましい限りの方々ばかりでした

    • 12月31日