※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の寒さ対策について、抱っこ紐にはカバーオール、ベビーカーにはフットマフがおすすめ。具体的な着せ方についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐、ベビーカーの寒さ対策ってどうしますか?ちょっと先になりますが冬どうすればいいかなと💦
ベビーカーには専用のフットマフがついています!
抱っこ紐の場合よくみかけるダウンみたいなカバーオールを着て抱っこ紐?
軽めのアウターに抱っこ紐カバー?
ベビーカーでもダウンみたいなカバーオールを着させてフットマフ?
それじゃ暑すぎ?
よくわかりません😭💦
住まいは埼玉県で、今は6ヶ月です!
アドバイスや経験談お願いします😭

コメント

フラワー

専用とかの買うの面倒なので抱っこ紐しながらでも着れるような大きめのアウター?買う予定です(笑)
私冷え性だし寒がりなので一緒にあったまる予定です(笑)
寒いからって着せ過ぎも良くないですけどね😅難しいとこですよね…子供は暑がりだし…(笑)ベビーカーは小さめの毛布で十分かなって思ってます…
というよりその時の気温に合わせますかね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ママさんのアウターでくるむ感じですかね😊✨
    一通り買っても使わなかったら無駄だなーって色々悩んじゃいました😂

• 10月7日
ハーバリウム

室内、室外でも変わりますが😊
♥️ベビーカー
ショッピングモールなど室内なら暖房効いてるのでカーディガンなどの薄手の上着+マフ、場合によりブランケットなど掛け物
室外なら寒いのでジャンプスーツ+マフ+掛け物
でいいと思います😊
♥️抱っこ
室内ならカーディガンのみ
室外ジャンプスーツ
でいいとおもいます!
特に室外用のジャンプスーツは歩く前なら足まで覆ったほうが寒さ対策になります✨
足先なしで靴下もありですが、子供によってはママの目を盗んで脱いでぽいします😱

• ママリ

ママリ

確かに足まですっぽりの方が暖かそうですね!
    ジャンプスーツはダウンっぽいのと、ぬいぐるみみたいなモコモコとどちらがオススメとかありますか?💦

• 10月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

個人的にはダウンぽいのがおススメです!💕
    結構首回りとかモコモコしてると一歳半くらいまでの子だとナメナメしちゃうので、モコモコよりダウンのが舐めてもサッと拭けるのでマシかなと思って😅
    あと、ダウンのがお手入れも楽ですし✨

• 10月7日
すみか

冬でも晴れか曇りの日中に出かけると思うので、フットマフがあれば、お子さんに着せるのは中綿ジャケットみたいなものでいいかと思います(^^)

抱っこ紐のときは足がくるまれるケープがあればお子さんは気温に合わせてパーカーやベスト、薄手のアウターなどで大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!ならとりあえずケープとアウターを準備すれば良さそうですね😊✨

• 10月7日