※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友と連絡先交換したけど、仲良くなる方法は?家に呼ぶのは早いかな?

今日、ママ友というか同じ幼稚園になる人と連絡先交換しました。
これから、どうしていけば仲良くなれますかね?
同じ幼稚園、同じ小学校なので仲良くしたいです。
いきなり、家に呼ぶのは変ですか?

コメント

ゆ

キッズカフェとかさそってご飯からどうですか?それで仲良くなればお家にさそってもいいかと思います

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。いきなり家より、ちょっと外で会ってからのが良いですよね。ありがとうございました。
    田舎なので、キッズカフェがないので、何処か探してみます。

• 10月7日
  • ゆ

キッズカフェがなければお座敷で子どもが遊べるスペースのあるところや支援センターならいかがですか?

• 10月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

その方、出不精みたいで、支援センター行かないらしいんです。
    私は、支援センター良く行くので行きたいですけどね。

• 10月7日
ママリ

最初は家に呼ぶよりランチでもどうですか?とかの方がいいかもしれません😊

家だと手土産とか気を使わせてしまうので!

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。最初からだと気を使わせてしまいますよね。
    何処か探してみますね。ありがとうございます

• 10月7日
日向

ランチだったり買い物に誘って短時間外で会って、仲良くなってから家でって流れが理想かなと思います!

他の方とのコメントも見ましたが、あまり外へ出られない方なのですね…。
連絡先を交換されたのでしたら、それとなく 普段どんなところへ行かれるかとか 気分発散の仕方(あくまでこちらが相談するという形でいった方が答えてくれやすいかと…。)等を、メールとかのやりとりで探ってみて、
その方の無理のないような付き合いが出来たら良いのではないでしょうか?笑。

近場でランチの場所が少なければ、買い物とか…って意味で提案させて頂きました笑。
子どもが大きく成長していったら、子ども同士が仲良くなれたら自然と遊ぶ仲になるかもしれませんね!

じらしいかもしれませんが、最初は大幅に間隔を空けつつ定期的にプライベートでも会えるようにしていったら良いかと思います。だいたい、3回目位でその人が 家が良いか外が良いか判断見分けれると思うので笑。

張り切りすぎずラフに、、うまく距離が縮まると良いですね(´∀`)!

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。最初は、短時間が良いですね。
    普段は、家にいると言ってました。
    でも、お姉ちゃんがいて、お姉ちゃん達と公園に行くって言ってました。

少し探りつつ様子見て、誘ってみますね。
    ありがとうございます。

• 10月7日
ラララさん

こちらにコメントさせて頂きます😊

いろいろ不安になってしまったんですね💦
どんなことでしょう?

でも読ませて頂きましたが、連絡先交換したのは良かったですね✨

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

幼稚園に行って、子供が楽しく過ごせるかとか、友達出来るかなとか、運動について行けるかなとか、私は私で、ママ友出来るかなとか、上手くやっていけるかなとか、行事にきちんと参加出来るかなとか 他にも多分ありますが、そんな感じです。

はい、同じ幼稚園で、同じ小学校の子供がなかなかいないので嬉しかったです。

• 10月7日
  • ラララさん

ラララさん

きっと皆さん同じ悩みをお持ちだと思いますので、気持ちを楽に♡
    同じ学区なら長いお付き合いになる方ですもんね!!
    心強いですよ✨

• 10月7日
スマイルピース

おはようございます。

昨日、支援センターに行ったのですが、もう 周りが、妊婦さんか、二人の子持ちになっていて、子供が二歳で一人っ子っていうのが、うちだけ 一人っ子は、一歳未満の子供ばかりで
正直かなり辛かったです。
子供が楽しんでいるので、迷いますが、支援センターは、行くの辞めようと思います。

ラララさんさんは、最近支援センター行ってますか?

ラララさん

おはようございます(*^^*)

そうだったんですね。
辛い…そう思ってしまうのですね。 
そうなると、そっちの方ばかりに気をとられ、より滅入ってしまいますね💦

なんだろ…少子化というのはなくなってきたんですかね?

スマイルピースさんちの方の支援センターは広いのですか?

私はこの間、何ヶ月かぶりに行ってきました!!天気も良くなかったせいか数名しかいなく、やはり1歳くらいのお子さんだけでした。預かり保育後の3歳のお子さんがたまたまいて一緒に遊びましたが、支援センターでは体力使わないし、だいぶ行かなくなりました。

• スマイルピース

スマイルピース

多分、私が住んでるところは、田舎だからだと思います。
    子供少ないですけど、一人っ子が少ないです

支援センターは、狭いですよ。
    ラララさんさんは、支援センターは、あまり行かないのですね。
    普段、何処行ってますか?近くの公園とかですか?

• 10月10日
  • ラララさん

ラララさん

うちは、最近風邪引いてたのもあって
    誰もいない公園や、神社に遊具があったりするので隣駅まで行ったりしてる事が多いです💦
    どうにか一日一回は外に出ないと、やる事もなくて💦💦💦

• 10月10日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。1日一回は、外に出ないとですよね。
    私も、これからどうしようかなって感じです。

• 10月10日
  • ラララさん

ラララさん

お子さん活発なんですよね?
    うちもなんです…
    ご近所でしたら、是非とも遊ばせてお茶でもしたかったです^^;

• 10月10日
  • スマイルピース

スマイルピース

はい、活発で、やんちゃで元気一杯です。
    本当、近所だったら良かったのにって思います。

• 10月10日
  • ラララさん

ラララさん

今日は出るのが遅くなってしまい、科学館の公園に…
    同じ年の子がいて、一緒にどんぐり拾いなどをし、買い物して帰ってきてご飯食べたらもうこんな時間💦

スマイルピースさんはどうお過ごしですか?

• 10月10日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    今日は、買い物して帰って来て、お家でのんびりしています。

公園に同じ年の子がいたのですね。
    同じくらいの子がいると良いですね。

• 10月10日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます(*^^*)

今日は雨上がりの☁なので、室内で遊ばなきゃ💦
    子供がいなく自分だけだったら、きっと引きこもりの毎日なんだろうな^^;
    家でテレビ見て、お菓子食べて、昼寝して…などマイペースに(笑)

昨日公園であったママさんも幼稚園で悩んでました。
    一番近くの幼稚園にほぼ決めてるんだけど…親の都合になってしまうが悩んでて…と。

みんないろいろ悩みますよね。

• 10月11日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

今日は、室内で遊ぶのですね。私は、車の修理に行って来ます
    ちょっと遠いので不安ですが、これから幼稚園に行くのもあって、今から練習していこうと思っています

そうですよね 子供がいると、いろいろ出かけるけど、子供いないと暇でゴロゴロしちゃいますよね。
    幼稚園行き始めたら どうしようかなって思っています。
    内職でもしようかとも考えてます
    ラララさんさんは、内職してらっしゃるのですよね?
    1日、何時間くらいやってますか?

みんな、幼稚園悩んでいるのですね
    私は、子供の為と思って選んだけど、本当にこれで良かったかなとか、私が幼稚園の行事行けるかなとか いろいろ不安になっています

• 10月11日
  • ラララさん

ラララさん

支援センター行ってきました!
    やはり小さい子しかおらず…
    幼稚園前のお子さんて、みんなどこで遊んでるんですかね💦不思議💦
    うちの子は小さい子の面倒を見たいのもあるらしく、良い機会なんですが遊ぶにはもの足りず…

車の修理!
    私は一人で車が不安なためスマイルピースさんがすごいと思ってます✨
    恥ずかしい話、ガソリンすら自分で入れたこともなく…

内職は一日4時間くらいですかね、

稼げないけど、でも何かやることないと無駄遣いしちゃうし…
    少しでも収入があると嬉しくて😊

• 10月11日
  • スマイルピース

スマイルピース

支援センター行って来たのですね
    本当、みんな何処で遊んでいるのだろうって感じですよね。

今日行った車屋さんは、うちの子が行く幼稚園の近くにあって、なので練習兼ねて行ってきました。何とか大丈夫でした。

1日内職4時間なんですね
    その間 息子さんは、どうしてますか?

• 10月11日
  • ラララさん

ラララさん

スマイルピースさん
    下にコメントします(*^^*)

• 10月12日
スマイルピース

少しでも収入あると、嬉しいですよね。私も、収入欲しいなって思います。

私 いっぱい考えたのですが、本当に辛くなると思うのですが、やっぱり二人目が諦めることができません。
なので頑張ってみようと思っています
もしできなかったら、もう諦めます
出来たら不安だらけになってしまうと思いますが、こうして お話聞いてくださいね

ラララさん

こんにちは😊

今日は、3駅先の場所までチャリで行ってきました!運動しなきゃと思い
15分くらいなんですが、帰ってきてからはだらけております^^;

内職やりながらウトウト…
息子がお昼寝してからやるのですが、起きてからやるときもありますが、お仕事ってことがわかってるからか、触ることもあまりなくテレビ見ててくれたりします。

妊活開始かな✨
私で良ければ、これからもいろいろなお話しましょ♪
私も沢山勇気をもらい、心強いので!

• スマイルピース

スマイルピース

3駅先まで行ったのですね。お疲れ様でした。
    私も、全然運動してないので、やらなきゃなって思います。

お子さん、ちゃんとお仕事ってわかっているのですね。

はい、これからも宜しくお願いします。妊活めちゃくちゃ不安しかないですけどね。

• 10月12日
  • ラララさん

ラララさん

授かったときには前向きな気持ちにもなれますよ(*^^*)
    応援します!!

• 10月12日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

妊活するって決めたのですが、やっぱり不安障害が出てきて、高齢のリスク、流産のリスク、お金のこと、不安障害でやっていけるか、二人の子育てなど考えてしまい、迷ってきてしまいました。
    もう、どうしたらいいのかわかりません

• 10月15日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    昨日、幼稚園の願書もらってきました!

今日は支援センター行ったけど、貸し切り状態^^;だーれもいなくて
    先生に子育ての悩みを聞いてもらったりしてきました💦

妊活…
    すると決めたからこその不安ですね。

わかります。
    私も状況は違うけど、生まれてから
    やっぱりお金かかるな…とか思ってしまいますもん。

もう少しだけ時間をかけてみてはどうでしょう?
    自分に合う心療内科を見つけ、しっかり治していってからなど…

• 10月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    願書もらってきたのですね。

支援センター誰もいなくて、子育て相談出来たのですね。

妊活不安です。
    もちろん不安障害が一番不安ですが、経済不安もあります。やっぱりお金かかりますよね。
    私、働けないですし、正直貯金もあまりないですし、

やっぱり、今の心療内科あってないのですかね? もう長い付き合いなので変えるのも抵抗があります

• 10月16日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは!

病院があっていないのか、薬なのか…
    でも今現在、不安が多くあったりするじゃないですか?
    一つずつ気持ちを楽にしてから妊活へ向かったほうがいいのかなと。

抵抗あるかもですが、病院を変えて新たに相談して、お話を聞くのはどうでしょう?

お近くには何ヶ所か心療内科ありますか?

• 10月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    そうですね。不安は、たくさんあります
    病院は、近くにあるのですが、そこの先生は、妊婦さんは、見ない先生で、なので妊娠して薬が飲みたくなったら困りますね。
    あと、何件かあるのですが、何件か行って、今の病院に変えたので、病院変えるのも難しいかもしれないです

すみません、せっかくアドバイスくださったのに

ラララさんさんは、妊娠中は、薬飲まないで大丈夫だったのですよね?
    すごく不安になったりしませんでしたか? また不安になったりした時は、どうしてましたか?

• 10月17日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

そうだったんですね。そうすると病院変えることは難しいですよね…
    私は妊娠中は我慢し飲まずに過ごしました!
    不安は沢山。出かけるたびに不安。
    それから検診自体が本当に不安で💦
    けど、薬の怖さもあったので、まずは不安になることは遠ざけました。
    あとは、ドキドキすごくなったときには妊娠中だから仕方ない仕方ないと言い聞かせたり、トイレが近くなるときは、主人にも体調がよくないなどつたえました。

• 10月17日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    もう何か考え過ぎて疲れてしまいました。
    子供のこと、幼稚園のこと 

やっぱり、不安過ぎて子供は、難しいような気がします。
    今の状況だと、前に流産した時と同じ気がして
    まえに流産した時、かなり精神的に辛かったんです それで流産したんじゃないかって今でも自分を責めていて

だから、また同じ精神状態だと、また同じになりそうで怖いんです。

• 10月18日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは✨

今日は年下のママに誘われ支援センターで遊んできました。

が、話してる途中
    なんか、すごい睨まれてるんだけど…とそのママが言うので、見たら
    夫婦で来てた母親の方が険しい顔でこっちを見ていて^^;

その後、すごい携帯をいじって…

なんだか気分わるいけど、気にせず遊びました。
    話の内容だって、アンパンマンミュージアムについて…なんですけどね(笑)

いろんな人がいるけど、自分の常識と他人の常識が同じとは限らないからこの先の幼稚園、小学校はものすごく面倒だな…と思っちゃいます。

スマイルピースさんも、いろいろな悩みがあるかと思いますが、あかちゃんについては、より悩んでしまってるんですね(T_T)

• 10月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

ママ友さんがいて良いですね。
    ママ友さん たくさんいるのですか?
    私は、なかなかママ友さんができなくて、
    昨日、公園で会った人と友達になりたいって思ったけど、まだ会って二回目だしって思って連絡先聞けませんでした
    ラララさんさんは、どんな感じで、ママ友さんができましたか?

それにしても睨んでたのは、何でですかね?!
    この先 ママ友とか不安ですよね。

• 10月18日
  • ラララさん

ラララさん

私は息子が1歳前から支援センター行き出して、そのときによく一緒になる人がいて話すようになり、公園に行くようになってからは支援センターには行かなくなり。
    たまに行ったときに久しぶりですね!となったときに、ライン交換しませんか?と言われ、そこで交換して
    ラインしたり、遊んだりするようになりました。
    支援センターで仲良くなったママ友は二人です‼

私自身あまりママ友とゆうのはイヤだなと思っているんですが、本当に仲良く親友みたくなった方もいるので、ありがたいなとも思えました。
    長男のときは息子繋がりではママ友はゼロでした^^;

連絡先交換しても、それっきりの人も一人いますね。

なので、選ぶべきだなとも思いました!

睨んでたのはなんだったのか…謎ですね。
    そんな感じの雰囲気を出して自分も嫌じゃないのかな。と。

• 10月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。相手から聞いてくれるのは、良いですね。私も聞かれたいです。
    今度会えたら、連絡先聞こうと思います。

• 10月18日
  • ラララさん

ラララさん

そうですね…私はママさんと話すとゆうよりも、その人のお子さんと遊んでいるのが楽しく、遊んでいて
    ママさんとも話すようになった流れですね。

• 10月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんばんは
    今日は、幼稚園の面接でした。
    何か一人で緊張してました。
    やっぱり、若いママさんばかりで 本当ママ友とか怖いです。
    一人、友達がいるので、その方と一緒だったら良いなって思います。

今日 立ってたら気分悪くなってきて辛かったです。
    私、立ってるのが苦手なんです。
    保育参観とかあるのですが、大丈夫か心配です。

• 10月20日
  • ラララさん

ラララさん

お疲れ様でした!!

体調大丈夫ですか?
    私も旦那も立っているの苦手です💦
    私は授業参観などは廊下で壁にもたれて見てることがほとんどでした。

面接ではどんなこと聞かれましたか?

それと、服装…
    何着ていこう。

• 10月20日
  • スマイルピース

スマイルピース

大丈夫です。ありがとうございます
    仲の良いママ友さんと、ずっと立って話していたら気持ち悪くなってきてしまい すみませんと言って、すぐに座りました。
    ラララさんさんも苦手なんですね

服装は、かしこまらなくて良いと言われましたが、少しきちんとしていこうと思い、シャツにカーディガン、ロングスカートで行きました。でも、皆さん本当普通の格好でしたよ

私が、聞かれたのは、トイレトレーニングが進んでいるか 着替えは、自分で出来るか 好き嫌いは、あるか、健康状態とかを聞かれました。
    後は、先生から子供にカードを見せて、動物の名前を答えたり、色や形を答えたりでした。

すごく緊張してましたが、全然そんな感じでは、なかったです。
    緊張で トイレと水分ばかり気にしてました。

ラララさんさんも もうすぐですか?

• 10月20日
スマイルピース

幼稚園のことも、送り迎えが出来るかどうかとか、行事に参加出来るかどうかとか、いろいろ悩んでいます。

スマイルピース

おはようございます。
今日は、息子が電車に乗りたいと言い
旦那と息子で電車に乗りに行きました。
私は、電車は、無理なのでお留守番です。何か寂しいです。

ラララさんさんは、息子さんがこれ乗りたいとか言ったら、乗りますか?

ラララさん

おはようございます!

私、スマイルピースさんからお返事ないから、心配だなと今開いたところ20日に頂いてたんですね💦
通知がなくて、気づきませんでした!すみません。

面接は、そのような感じなんですね。
もらった紙にも、普段着と書いてありましたが、私の普段着はTシャツにジーパンとかなので^^;
少し綺麗めにしようかな💦

やはり緊張はしますが、主人も一緒なので、何かあったら頼もうかなと。

その後の採寸、義親も見たいと言うので家族総出になりそうです^^;浮くかな💦

電車などの乗り物ですか…

ん〜そのときの体調にもよりますが、大体はまた今度ね。か
パパいるときね!!って事にしてます。
自分も行きたい気持ちが大だから
二人で行ってくれた=助かった💦
けど、私も行きたかったな。行けたかな…と寂しくなりますね(T_T)

• スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    私も、ラララさんさんから返信なかなかないから心配になって、今日、連絡しようかと思ってました。
    連絡あって良かったです。
    時々、通知ない時ありますよね

ジーパンの人もいましたが、少し綺麗めにしてもいいかもですね
    私の幼稚園は、パパは、何も聞かれず、お母さんにききますって感じで、すべて私が答えました。
    家族総出で行くのですね

私も、パパと二人で行かれた時、寂しかったです
    私も、行きたかったので
    何とか、電車と新幹線克服したいです

• 10月23日
  • ラララさん

ラララさん

すみませんでした💦
    確認しないと駄目ですね⚠

…親はお母さんだけじゃないから、パパにも質問してくれ〜って感じですね^^;まぁ日々の生活ではママがメインですけども。

義母が採寸は、もう見れることないから見たいって☺
    なので面接のあいだは待っててもらって…うちは再婚同士なのですが、うちの子で孫は3人目に当たるのですが
    二人は、旦那、義弟にそれぞれ一人ずつ子供がいたのですが、それぞれ元嫁の元にいるため、会えておらず
    うちの息子が初孫みたいなもんで^^;
    どうやら関われるのが嬉しいみたいで、そこに私も甘えております💦

新幹線も長旅ではありますが、とりあえずトイレはありますもんね。

とおもって私、旅行にスペーシアを利用したんです。
    トイレ入ったら酔ってしまって😅
    ちょっとトラウマで、乗りたくなく…
    けど!スペーシアは個室があるので、ありがたかったです!

• 10月23日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます

今日は、まだ息子が起きません
    いつもは、起きているのですが

義母さん、息子さんに会えるのが嬉しいのですね。
    普段は、会ったりしてますか?

すみません、私が知らないのですが、スペーシアって何ですか?教えてください

• 10月24日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます☀

あら、涼しくなったから寝やすいですもんね…子供いなかったら、ずっと布団にいたいです(笑)

実家はそんな遠くはないのですが、両親とも仕事しているため、月に1*2回ですかね…

すみません💦スペーシアとゆうのは特急?とゆうのでしょうか…
    私も電車に詳しくないのでわからないのですが、浅草などから日光までいくような電車です!

• 10月24日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    両親ともに仕事しているのですね
    うちは、実両親は、仕事していますが、義母は、仕事していなく隣に住んでるので、頻繁に会っています

スペーシアというのがあるのですね
    知りませんでした

二人目問題ですが、やっぱり一般的には、キツイのですかね。
    不安障害が、やっぱり辛い気もしますが、産めるかもとも思ってしまいます。
    ここで聞いても、両方の答えがあるので余計に迷ってしまいます。
    正直、不安障害、障害のリスク、流産のリスクを考えると怖いです。

一般的には 私のように持病を抱えた人は、二人目は、望まない人の方が多いのかなぁって気がします

• 10月24日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます☀
    寝すぎ?なのか体が痛い^^;若い頃にはなかったのに(笑)

うちは私の両親がいないため、どうしても義両親に頼ることが多々あり。
    でも喜んでもらえるので助かってます💦

スマイルピースさんは、旦那様は兄弟いらっしゃいますか?

スマイルピースさんちは同じ敷地にお家を建てた感じですか?

ママリなどで質問すると、賛否両論なので、より迷うし自分が思っているコメントを頂ければ納得したり、ちがければ、そっか…と悩んだり 迷ってしまいますよね^^;

• 10月25日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんばんは
    身体痛いの大丈夫ですか?

ラララさんさんは、ご両親がいないのですね。でも、義両親に助けてもらえてるのですね。
    ラララさんさんは、兄弟いますか?

旦那は、妹がいます。つい最近三人目が生まれて、ちょっと辛い気持ちになります。
    次、お正月に会うと思いますが赤ちゃん見るの辛いです。

家は、敷地内に二棟建ってます。
    2つも家を建てたので、ローンが大変です。
    ラララさんさんの家と義両親の家は、近いのですか?

• 10月25日
ラララさん

おはようございます😊

体痛いの大丈夫です!
私は兄姉私妹の4人兄妹です。
私と妹は14歳放れてます^^;
なので、私の母親も妹は高齢でした💦

旦那様は妹さんがいらっしゃるのですね!
3人もお子さんがいると大変だ💦でもスマイルピースさんは、辛くなりそうですか💦怖いし不安だけど、やはり妊活スタートさせては?

ひとりめのお子さんの時には不安症はどう乗り越えましたか?

そして敷地内に2つの新しいお家は凄いですね‼その2つ分スマイルピースさんちが払われてるんですか💦

うちの義実家までは、45分くらいかな☺

• スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    身体痛いの大丈夫で良かったです。

4人兄弟なんですね。凄いですね。
    4人いると、賑やかですよね。
    今でも、交流ありますか?

1人目の時は、10週までは、不安定になりながらも薬を我慢し、でも耐えれなくなり、10週から薬を1種類のみ開始して でもその薬は、母乳は、ダメって言われたので、8ケ月で断薬しました。
    でも、安定期になったくらいから気持ちは、落ち着いてました。
    気持ちは、落ち着いてましたが、外出不安があって、1人で車で出かけるのは無理でした。
    1人目の時は、主人、義母、両親、姉に支えてもらって、何とか乗り越えました。

ですが、流産してしまいましたが、二人目妊娠した時は、1人目よりもかなり不安定で 薬も3日で開始して不安も強く、キツかったです
    なので、三人目は、不安も怖いし、主人以外協力もしてもらえないし、流産も怖いし、障害のリスクなども考えてしまい、かなり不安になっていて、今 こんなに不安で妊娠したら、どうなってしまうか怖いです

家は、少しだけ 義母に払ってもらってます。家建てる時も、少し出してもらいました。
    義実家は、少し距離あるのですね。

• 10月26日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊
    今日は☔です!

昨日は幼稚園の親子体操に行ってきました。
    うちは楽しすぎて無我夢中に体操をして活発なのですが、より周りが見えず^^;
    私は子供らしくていい!と思うのですが、なんとなく最近は冷たい目で見られるような…
    最近の子供っておとなしい感じしませんか?
    揉め事になる前に親が止めたり…親同士がごめんねごめんねって…

最近そうゆうのが多く、疲れを感じます。
    何事も子供が感じて嫌なことも経験しないとわからないのに、親の都合?でストップをかける💦
    なんか、もっとおおらかな親でいいんじゃないか?いい母親で居ようとするのが疲れます…

兄妹とは交流あります!長男だけ男なので、たまーに連絡取るくらいですが、姉と妹とは毎日のように連絡します^^;

お二人目のときにも、いろいろな思いをされたんですね。
    今もお薬は飲んでらっしゃいますか?

確かに私も薬
    安定剤だけでなく、風邪薬など飲めないって事が不安でした(;_;)

どうにか乗り切れましたが、やっぱり薬を飲んでいた事で、もし障害が…など不安要素は増えたので、スマイルピースさんも、そのような不安があるのなら妊娠中は少し辛いかもですね。

• 10月27日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    ラララさんさんの息子さん、元気があって良いと思いますけどね。
    私の息子も元気なので、私が、よく謝ってる方です。
    冷たい目線感じる時もあります
    私も、最近は、そういうのが嫌なのと、妊婦さんを見るのが辛いので、支援センター行ってません

兄弟と仲良しなんですね。姉と妹と毎日連絡とってるとは、凄いですね。
    私は、姉がいるのですが、姉とは、時々連絡とってる感じです。

薬は、今でも飲んでいます。
    なかなか辞めるの辛いです
    妊娠中は、本当辛かったです

• 10月27日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆

子供の寝相のわるさに起きてしまいました^^;

…支援センターは小さいお子さんばかりなので、よくわかります…
    なんか居づらくなりますよね💦

毎日何して遊ぼうかなと悩みます。

お子さんて1日トータルでテレビは何時間くらい見てますか?

くすり…飲めないのは不安になりますが、久しぶりに2日続けて飲んだら眠くなってしまって大変でした💦

• 10月29日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    昨日は、体調が良くなくて、連絡遅れました すみません。
    今日は、もう良くなリました

子供寝相悪いですよね。
    うちは、最初三人で寝てたけど、あまりの寝相の悪さで、主人は、別の部屋で寝て、子供と私、二人で寝ています
    ラララさんさんのとこは、三人で寝ていますか?

本当、毎日何しようかと思いますよね。
    子供は、テレビ好きなので3時間くらい見ています。
    ラララさんさんのとこは、どれくらい見ていますか?

薬 飲めないのは、本当不安です
    2日続けて飲んだだけで眠くなるのですね。
    ラララさんさんは、週に何回くらい薬飲んでいますか?

• 10月31日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    体調良くなかったんですね💦どうしたんですか?

うちはシングルのベッド2つをくっつけ3人で寝ています。とゆうか…息子と私でひとつな感じなので、まぁ窮屈^^;

スマイルピースさんのお子さんも寝相悪いんですね

テレビはトータルして、うちも3時間くらいになるかもです。
    幼稚園の書類でテレビはどのくらい見てますか?ってあって3時間と書きました。

まぁ、1日付けっぱなしなんですけども^^;

薬は、ここのところは土日など車で出かけるときのみになってます!

今日から上の子がハワイなので、また心配で不安で仕方ないです💦

• 10月31日
  • スマイルピース

スマイルピース

何か、頭痛と、だるさで昨日は、主人に仕事休んでもらって息子を見てもらって、ずっと寝てました。
    今日も何かだるくて、息子には申し訳ないですが、横になり、息子にはテレビ見せちゃってます
    やっぱり、テレビ見せちゃいますよね。

薬は、土日のみで過ごせるのですね。
    羨ましいです。私は、毎日なので

上のお子さん、ハワイですか。
    旅行ですか? 学校で行くのですか?
    子供が家にいないと心配ですよね
    息子さんは、来年から社会人ですか?

• 10月31日
  • ラララさん

ラララさん

生理前とか?
    私も怠さや、頭痛よくあります…
    何もしたくないとゆうより出来ないですよね💦
    でもご主人が休んでくれるなんてありがたい!!

ハワイは専門学校での、研修旅行。
    となっておりますが、まぁ…観光ですよね☺

来年は社会人です!
    やれやれと一息つきたいところですが、次は幼稚園💦💦💦

• 10月31日
  • スマイルピース

スマイルピース

生理は、まだ先なので何かわからないです 何だろうって感じです。
    ラララさんさんは、よくあるのですね。そういう時は、どうしてますか?
    私は、寝るしか方法がわからなくて

研修旅行なんですね。帰って来るまで心配ですよね。
    来年社会人ですか、ホッと一息って感じですが次は幼稚園がありますもんね。大変ですよね。
    ラララさんさんは、下のお子さんのママ友さんは、いると言ってましたが、上のお子さんのママ友さんとかは、いらっしゃるのですか?

• 10月31日
  • ラララさん

ラララさん

私も薬飲んで横になるくらいですかね。今年入って酷い頭痛とか怠さも増えイヤです。

上の子のママ友…ゼロです(笑)
    保育園、小学校と会えば挨拶程度や、その場だけの方はいましたが、連絡先交換したり、未だに付き合う人はゼロです!
    若かったのもあったし、何より人付き合いをしたくなかったので、そうゆうオーラが出ていたのかもです^^;
    でも揉め事もイヤな思いもしなかったので不自由はなかったです!!

• 10月31日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。お薬常備しているんですね。私は、薬がないのでひたすら横になってました。

上のお子さんのママ友さんとかはいないのですね。でも何とかなるのですね
    私、ママ友作らないとって思っているのですが、なかなかどうしていったらいいかわからなくて
    ママ友欲しいけど、不安障害のこともあって、なかなか作る勇気がなくて

• 10月31日
  • ラララさん

ラララさん

そうですね…
    私の中でママ友=子供の話題ばかり。ってイメージになるのと、やはり人の目が気になるのもあって、自分から欲しいと思えなくて…
    ただ、今仲良くしてもらっている人は、同じ考えの方で。
    その場だけで、無理してまでは付き合わない。
    と、ゆう感じなんです。
    たまたま気の合う人だったので助かってます。
    スマイルピースさんも、スマイルピースさんのまま。そのままをわかってくださる人が仲良くなれる人だと思いますので、焦らなくて大丈夫だとおもいます!!

面接って何分くらいで終わりましたか?
    明日、面接日で💦

• 10月31日
  • スマイルピース

スマイルピース

気の合う人と仲良くなれて羨ましいです。
    私も、そんな人と友達になりたいです。

明日、面接なんですね。緊張しますよね。でも、面接っていっても私、すごいかしこまった感じを想像してたのですが、全然そんな感じではなく、リラックスして話せました。
    多分、面接は、10分くらいだったと思います。ただ最後に質問ありますか?って聞かれて、私がいろいろ聞いたので うちは、ちょっと長かったですが、普通なら、そんなに時間かからないと思います。
    明日、リラックスして面接受けて来てくださいね。大丈夫ですよ。
    明日は、旦那さんもいますし

• 10月31日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

なんだか、何度も起きてしまい息子とラインのやり取り^^;

先程無事ハワイについたそうでホッとしました。

若い、不安症ない。無邪気に楽しめる旅行が羨ましいです(笑)

10分くらいでしたか!!
    とりあえず薬は飲んでいこうかな💦

ありがとうございます。リラックスして行けたらいいです😊

• 11月1日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    息子さん無事着いて安心ですね。
    私も、昨日は、いろいろ考えてしまい、眠れませんでした

本当、若くて、不安症なくて、無邪気に楽しめるの羨ましいですよね。

今日は、薬飲んでいくのですね。
    気をつけて、リラックスして行って来てくださいね。

• 11月1日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!
    考え事…どうされたんですか?

• 11月1日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    二人目をどうしようかということ、薬を辞めて妊娠生活また辛くなるだろうし、あと幼稚園、子供は楽しく行けるか、エアコンのない体育館で熱中症にならないかとか、私は、ママ友問題 行事に参加出来るか、PTAをやる事になったらやれるかとか、後は、うちの子 熱性けいれんやったから予防接種をしばらく受けれなくて、11月と12月に打つんです。ちょっと遅いのでインフルエンザがならないかどうか心配で いろんなこと考えてしまって眠れなくなってしまいました。

本当、私、先のことばかり考えてしまうのです 本当、自分に疲れます

• 11月1日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

昨日…なんとか終わりました。
    もう、自分の緊張どころか
    始まる前から外で遊びたくてギャーギャーわめき、面接中もウロウロ先生と遊んだりし、何にも話すことも出来ず、五分なく終わり…
    採寸これまた大泣きに大暴れ、
    どーしょもない💢
    グッタリ疲れました…
    家族総出で行った意味もなく(笑)

まずは、お子さんの心配ですね!
    確かに心配は尽きないです。
    私も馴染めないとゆうか浮いたりしたら…とか親同士のトラブルなどあったら、最悪保育園にしよ。など、そこだだけじゃなく、逃げ道はいくらでもあるから。と考えてます。
    旦那はえっ?て感じですが私と上の子は、同じ考えで^^;
    学べるところは沢山あるし。なんて思ってます。

インフルエンザみなさん打ってるんですか?

• 11月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    お疲れ様でした。お子さん元気なんですね。

ラララさんさんは、最悪保育園にすることも考えているのですね

インフルエンザは、子供だけ打たせようかと思っています。
    ラララさんさんとこは、打たないですか?

• 11月2日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

昨日、急遽ディズニーランドに行こうと決め薬を飲んで電車で出発!
    しかし、すごい混雑しランドもシーも入場制限💦次のパスポート販売は夕方と言われ断念…

なので隣駅の水族館に行ってきました^^;
    そこで遅い昼食後駅に向かうのに、胃が痛く…
    私、食後すぐ動くのが駄目で💦

電車に乗り二駅くらいで動機とお腹の痛みがあり途中下車。
    トイレ行ったら生理もきていて…
    なんとか帰ってこれました💦

うちは、インフルエンザ打たないです。
    私が打った年にかかったこともありまして^^;

予防接種した方が、軽く済むとは効くので息子にはどうかな…と思ったりもするのですが…

• 11月4日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    ディズニーランド良いですね。
    家から、どれくらいなんですか?
    ディズニーランド行きたいですが、新幹線で行かないといけないので、なかなかいけないですね

でも、せっかく行ったのに入場制限とは 残念でしたね。
    でも、水族館に行けて良かったですね

電車内で、動悸と腹痛が起きたのですね。大変でしたね。
    でも、何とか帰って来れて良かったですね

ラララさんさん家は、インフルエンザ打たないのですね
    打った年にかかるのは、確かに嫌ですね。

• 11月5日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    ディズニーランドまでは電車で47分です💦が、昨日から息子が熱を出しまして…
    その土曜日の夜に
    まったく食欲がなかったんです…おかしいなと思いつつ早めに寝て次の日の昨日は朝ごはん普通に食べ公園で遊び帰ってきたら高熱…

今日11時半に病院に行き3時間…
    薬もらって買い物して帰ってきましたが、疲れと熱が上がったのか食欲もないし、薬も飲まないまま寝てしまいました。
    先程泣いて起きたので痙攣とかこわいなと思い私の不安マックスになりイライラして、パニクりました。

駄目ですね…怖さが変な感情にでてしまって。
    息子が熱で辛くて泣いているのに、なんで泣いてんだよ💢泣くな!って。

どーしょもない母親です…

• 11月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。今日は、雨ですね
    ディズニーランドまで47分なんて近くて羨ましいです。

息子さん、体調どうですか?
    子供が病気になると、不安になりますよね。
    病院3時間は、疲れますよね。3時間って、かなり人気な病院なんですか?お疲れ様でした。

痙攣怖いですよね。うちは、一回やったので、ビクビクしてます。

ラララさんさん、精神的にイライラしちゃったり、不安になったりしてパニックになってしまったのですね。
    大丈夫ですか?
    どうしようもない母親じゃないですよ
    しっかりお子さんのでこと見て、病院も連れて行ってるじゃないですか

子供が病気の時って確かに、不安になったり、怖くなったり、いろんな感情になったりすると思います。

• 11月6日
スマイルピース

私で、良ければ、いつでも話し聞くので、いろんな感情になったり、ならなくても、何でも話してくださいね

ラララさん

おはようございます☀

ありがとうございます!
スマイルピースさんのおかげで気持ちが楽になりました。
こうして繋がって頂けることで日々助けてもらってます。感謝です!

昨日には熱もさがり、食欲もでました!!

ただ、抗生剤のせいか昨日は日中6時間寝ていて。
今日は少し下痢をしました。

体質なのか抗生剤飲むと少し下痢するので薬を変えてもらったのですがまた…
スマイルピースさんのお子さんは抗生剤大丈夫ですか?

• スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    いえいえ 私も、いつもお話聞いてもらってありがたいと思っています。私で良ければ、何でも話し聞きますよ

熱下がって、痙攣もなくて良かったですね
    抗生剤で眠くなったり、下痢したりするのですね。
    そういう副作用があるのですね。うちは、抗生剤は、発疹がでたことあります。

• 11月7日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます!本当に助かります。
    スマイルピースさんちは発疹だったんですね。
    薬だから仕方ないのかもですが、気になりだしたら、バカみたいにとことん考えてしまって…

ここ最近、主人にもイライラをぶつけてしまうこともあり…
    ストレス溜まってるんだと思って携帯でアロマとかマッサージの機械を検索してたんだけどさ。と朝言われ^^;
    本当に、自分をコントロールできないばかりに家族に八つ当たりをしてました💦

• 11月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

わかります。私も気になると、ずっと考えてますよ。主人に話すと、話しは聞いてくれますが、あまりに長くグチグチ言うので、最後には、もうって感じで呆れられます。
    ラララさんさんは、ご主人に話したりしますか?
    ご主人は、話し聞いてくれますか?

ご主人優しいですねを癒やしグッズ探してくれるなんて
    癒やされるもの買ってもらえると良いですね。

• 11月7日
  • ラララさん

ラララさん

話…聞いてくれてない。ですかね(笑)
    うちの主人…天然とゆうか…ちゃんと聞いてそうですが、次同じ話したとき初めて聞いた!!ってパターンが毎度なので、ちょっと面倒くさいんです^^;

家系自体がそんな感じで義父母も
    話をふっておきながら、こっちが話してるのに返事なくまた違う話(笑)
    家族同士、親子同士でもそんな感じなので、笑えてきます。

本当に聞いてほしいときは寝るときに話さないと駄目で💦

癒やしグッズ…きっと無いですね。
    ボーナス入ってからかな。
    そこまで毎月お小遣いも渡せてないので(^o^;)

• 11月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    息子さん元気になりましたか?
    ちょっと連絡がなかったので、心配になりました。
    また、落ち着いたらでいいので連絡待ってますね

• 11月10日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは!
    ごめんなさい上にコメントしてました💦

私も気になっていたので、連絡頂けてありがとうございます!

息子は熱が下がった翌日、一日平熱で元気に過ごしました。少しだけ外に散歩しました、
    が。
    また夜には…熱が💦💦💦
    もーどうしていいかわからなくなりました。
    けど、まだ薬もあったため様子みました。
    そして、金曜日は大丈夫でしたが、一日家の中で過ごしました。
    この約一週間、旦那のいない平日…
    病院と家の中だけで過ごして、息子のことが心配すぎて疲れてしまったのか、本当に笑うことがなく…

今日やっと、花壇にしようと思っていたところのお花を買いに行ったりして少しリラックスできました。

スマイルピースさんはどうですか?

• 11月10日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    息子さん、良くなって良かったです。

一週間、病院と家だけで過ごすと憂鬱になりますよね。
    でも、お花買いに行ってリラックス出来て良かったです

私は、何か毎日ちょっとしたことで、考えたり、悩んだりして 自分の性格に疲れます
    あと、二人目問題がずっと悩んでいて答えが出ません
    ラララさんさんは、悩みすぎた時どうしてますか?

• 11月11日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

聞いてください。
    昨日用事ができて出掛けたんです。
    約4時間後帰宅…
    そしたら玄関全開でして💦💦💦
    最後は私なんですが、主人も気づかず…

でも取られるものもなければ、うち、道路沿いなので、そんな入ることもないだろうと、何も調べなかったら主人は、普通でいられることが信じられないと激怒^^;

だって、仕方ないし。とへこむこともなかったのですが^^;

ボケててやんなります。

悩みすぎたときは…
    妹に聞いてもらうか、ひたすら内職をして無になります💦

• 11月12日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

玄関締め忘れたのですね。何もなくて良かったです。
    ご主人に怒られてしまったのですね
    忘れてしまうこともありますよね

悩みすぎたら妹さんか内職なんですね
    私もよく姉に聞いてもらいます
    そういうのがあると、やっぱり兄弟いた方がって思います

今日、生理がきました。生理が始まって3日以内に不妊治療の病院に行かないといけないので、早く決めないといけません
    でも、まだ迷っています
    欲しいけど、怖い、不安です。

• 11月12日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは★

カギ締め忘れどころか…

全開にドアがオープンしてる状態です^^;

あっ、不妊治療とゆうのは
    そうゆう時間と言いますか日にちなどがあるんですね。
    無知ですみません💦
    その生理きて3日以内に行って、何をするのですか?

• 11月12日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    ドア全開だったのですね!! 何もなくて良かったですね。

不妊治療は、いろいろ大変なんです
    私も、不妊治療しなかったら知らないことばかりですよ
    生理が来て、今から私は、受精卵が凍結してあるので、それを移植するために薬を飲み始めていくのです
    薬も結構大変なんです。お金もかかるし
    まだ答えが出ず 主人にも言ってないです 本当悩みます。
    治療しなかったら出来ないし、一人っ子になってしまうし、でもまたあの薬を辞めた時の不安、恐怖を味わうのも怖いですし どうしたら良いのか

• 11月13日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

今日は県民の日で子供たちはお休みです。が、すっかり忘れていてお弁当を作ってしまい、なかなか起きてこない息子を起こしてしまいました(笑)

薬を飲み始めていくとのことですが、それは毎日飲むんですか?

旦那様に話されたのかな?

確かにお金の面ではとてもかかると聞いたことはあります。
    薬を飲み始めたら、今飲んでいる薬はやめなきゃですか?

• 11月14日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    県民の日があるのですね。良いですね
    愛知県は、ないですね

薬は、移植前、移植後、妊娠したら9週までとずっと毎日です。
    主人にも話しました。

今飲んでる薬は、妊娠したら辞めないとです。
    でも主人とも話したのですが、今の精神状態じゃ無理かなって
    前回流産した時も今と同じ感じで移植して妊娠して 精神状態がすごく不安定になってしまったので

• 11月14日
  • ラララさん

ラララさん

遅くなってごめんなさい。

結果的に、ご主人と話されて決めたのですね?
    欲しい気持ちが強かったために今そのような状態になってしまったのですね。

昨日私なりに考えてて…

うちも未だに旦那がもうひとりと言うのですが、やはり体力的にも精神的にも私は無理だなと。

このさんさいじを抱えて挑む子育て…
    不安しかないし、自分が滅入るのが目に見えてて。

そんな中、スマイルピースさんは
    欲しいと思えてることもすごいなと感じました。

でも、お子さんいらっしゃいますし
    これから幼稚園も始まり、親も子も新しい生活にもなりますから、それに向けて気持ちを落ちつかせてください☺

• 11月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

いえ大丈夫です。
    返信出来る時で大丈夫ですよ

はい、主人と話して決めました。
    欲しい気持ちは、強かったですが、やっぱり不安や、年齢のリスク、薬が飲めない不安、精神状態、障害を持った子供が生まれてしまうかもしれないリスク 上の子を見ながらの妊娠生活 産後の体力などいっぱい考えました。

主人は、出生前診断を受けて欲しいという考えで、でも私は、受けたくない
    出生前診断を受けた時陽性になって堕ろすのも怖いし、でも障害を持った子供を育てるのは 一人なら頑張れるけど、上の子と二人となると私の精神状態、体力では無理だと思います。

そういうこといろいろ考えて、やっぱり無理だと判断しました
    でも、やっぱり欲しい気持ちが強く落ち込んでいます。

ラララさんさんも考えたのですね。
    ご主人は欲しがっているのですね。
    でも精神的にも体力的にも無理だと判断したのですね。
    ラララさんさんが、そう決断したなら、ご主人がなんて言おうと良いと思います。
    生むのも育てるのもラララさんさんですし、私よりは若いですが、高齢で 不安障害で、上の子を育てながらの育児は、大変だと思います。

私、すごいですかね? 何も考えず欲しいと言ってましたが、よく考えると無理だと思いました 姉にもその状態で欲しいと思えるのがすごいと言われました。
    多分 普通の人は、欲しいと考えないのかなって思いました。
    だから ラララさんさんの考えが普通なのかなぁって思います。

今は、辛いですが、そうですね新生活に向けて頑張ります。

• 11月15日
  • ラララさん

ラララさん

下にコメントしました!

• 11月18日
スマイルピース

おはようございます。
二人目諦めました。今すごく落ち込んで鬱っぽくなってしまいました。

ラララさん

こんにちは(*^^*)

沢山考え、悩んだんですね…
出生前診断私も悩んだな。
でも、確率の問題だし
数字を見てまた悩むのも嫌だったのもあり、少なからずリスクもあるから
産んでみなきゃわからん!と思うようにして受けませんでした。

男の人にはなかなかわからない不安ですが、お互い頑張りましょう😊

• スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    二人目諦めたんですが、どうしても考えてしまいます。
    現実考えると無理なんですが、どうしても諦めきれないです。
    どうしたら前向きに考えれますかね?

• 11月20日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!!

日にちがあいてしまいました。

実は疎遠になっていた実父の訃報を聞きまして…
    疎遠だったのに、顔を見た時からいろいろ感情が入り混じっています。

前向き…そうですね。今の自分にも、そうしたい気持ちですが、やはり子供の事で忙しい日々になればいいのかなと。
    私なんかは暇があると駄目な気もしますし、とにかく今は子供と触れ合えば、考える暇はなく…

落ち着気がないので、考えたくても、考えられず(笑)

• 11月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    そうだったんですね それは、寂しくなりますね。
    でも、疎遠だったのですね
    それは、何だか複雑な気持ちになりますよね。
    大丈夫ですか? 良ければお話聞くだけしか出来ませんが、辛かったらお話聞きますからね

そうですよね。忙しくするのが一番ですよね 今さらですが、保育園にして働けば良かったって思ってしまいます。
    でも、働ける自信もないんです
    ラララさんさんは、このまま内職ですか?

• 11月22日
  • ラララさん

ラララさん

大丈夫です!
    ありがとうございます😊

ワタシが幼少のころに離婚し、母子家庭で育ちました。
    長男を出産したときに母が連絡を取ってくれ、そこから数年はご飯行ったり何か買ってくれたのですが、あるきっかけで疎遠になってました。
    来週お通夜などがありますが一般的の方と一緒でいいのか悩み中です…

私は入園後しばらくは内職です!!

なれるまでの太一も心配ですしね。

• 11月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    日にちがあいてしまいました
    いかがお過ごしですか?

お通夜は、無事終わられましたか?
    参列するのに、いろいろ考え深いものがありますよね

• 11月27日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!

遅くなってしまいました。

お葬儀は終わりました。
    居なくて当たり前の父親でしたが、やはり寂しい気持ちになりました。

実は同じ市内には住んでいて、長男出産をきに会うようにもなったのですが、やはり気持ちの問題で私自ら疎遠にしました。

いろいろ複雑な気持ちではありますが、これからもどこかにはいるだろ。って思うようにしていきます!

ご心配ありがとうございます。

スマイルピースさんはお元気ですか?

• 11月29日
  • スマイルピース

スマイルピース

無事終わったのですね。
    そうですよね。寂しい気持ちになりますよね。

• 11月29日
  • スマイルピース

スマイルピース

はい、私は元気にしていますが、気持ち的に落ち込んでいます。
    実は、本当なら、もうすぐ予定日でして、あのまま妊娠継続していたら、今頃生まれていたのかなぁって考えてしまって
    妊婦さんや、赤ちゃん見るの辛くて最近は、支援センターも行くの辞めてしまいました 
    まぁ辞めても、どこかに出かければ会いますけどね

なかなか前向きになるのは難しいみたいです。

• 11月29日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    息子がお葬式の日から2日間熱出し、
    病院には行かず様子見て、熱はさがり元気にはなってるのですが、咳だけが治らず…

スマイルピースさんちのお子さんはお元気ですか?

いろいろ考えてしまう事もありますよね。
    私も疎遠の父を亡くし、複雑で
    半分前向き、半分はいろいろ考えてしまいます。

私の場合ですが、沢山考えて悩んでも
    自分の心だけが辛くなります。
    正直考えるのも疲れます…どうにもならないから…

なので、今いる家族が健康で笑顔でいられるように、それだけを考えて先に進もうと思いますし、とにかくチビがいるから、一人の考える時間が少ないので助かってます!

• 11月30日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    息子さん大変でしたね。大丈夫ですか?
    咳 周りにも結構してる子います
    早く良くなるといいですね。

うちの子供は、元気です
    風邪もひいてません

確かに考えると本当疲れます
    ラララさんさんは、前向きですね
    私は、ずっと考えてしまいます
    でもそうですよね 今いる家族が健康で笑顔で過ごせていればそれが一番ですし、幸せですよね
    私も そう考えることにします

今日は、義妹が義母のところに来るそうです。新生児を連れてくるので、正直会いたくないです
    多分主人が今日は、休日出勤でいないので来ない気もしますが
    今は、笑顔で会える自信がないです

• 12月1日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆
    夜分にすみません。

生理がきてから、やることが遅くてこんな時間に💦

今日は耳鼻科に行ってきました。主人も一緒なので気持ちが楽でした。
    ただ、咳してる子が多かったですね。
    うちの子は、耳も喉も大丈夫だと言うことで良かったです!

スマイルピースさんちは皆さん元気そうで良かったです!

義妹さんはいらっしゃいましたか?
    ちょっと違いますが、お気持ちわかります。

うちの主人は3人男兄弟なんです。
    で、孫も男しかいなかったのですが。
    その主人の弟んちが女の子が出来たんです。
    一年前、その子の出産祝いに義両親と私達で病院に伺ったとき、義弟の嫁さんの両親もいて、一言目に

待望の女の子ですよー!!!と言ったんです。

嫁さんちは初孫なので、嬉しい気持ちもわかりますが、その一言で私はなんか気持ちがやられました…

あ〜私は女の子産んでないしな。
    待望の女の子って…と何とも言えないショックさで。
    嫁さんはすごく大事に育てられてきたって感じですが、少し常識にかけることもあり、私はどーもまだ好きになれなくて^^;

結局は自分にないものを持っているから、すごく嫉妬してしまうのです…
    自分でも、こんなのやだなと思うのですが。
    今までの自分だったら、なんなのよ。とイライラもするのですが、気持ちを変えてみようかと努力してみるかと葛藤中です(笑)

スマイルピースさんも、いろいろな気持ちがあると思いますが、今は無理しなくてもいい時期なんですよ。
    いつか、笑顔で会えますから。

私は挑む気持ちですが😁

• 12月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    お子さん大丈夫で良かったです

義妹は、来ましたが、ちょうど行った時にお風呂に入っていて会いませんでしたが、義母が赤ちゃんを抱っこして部屋にいたので、その姿を見て辛くなってしまいました

ラララさんさんも嫌な思いをしたのですね
    男の子だろうが、女の子だろうがどちらでも、可愛い孫ですよね

来月は、お正月なのできっと家に来ると思います。その時に笑顔で会える自信がないですね
    本当、辛いです いつになったら笑顔で会えるのかなぁって感じです
    やっぱり二人目欲しいなぁって気持ちです。

• 12月3日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!!

昨日はすごく久しぶりにショッピングモールに行きました。
    最近物欲も全くなく…
    女子力にかけますね^^;

スマイルピースさんは、お子さんの事沢山考えちゃうんですね…
    そうなると毎日辛い…

頭の中がその事でいっぱいにもなっちゃうし。

• 12月4日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは

ショッピングモール良いですね
    私は、めちゃくちゃ物欲ありますよ
    なので、お金が全然貯まらないって感じです。貯金しないとですね。
    今さらだけど、保育園行かせてフルで働けば良かったのかなぁって考えるけど、実際働ける自信がないですね

私も、息子が幼稚園行ったら内職しようかとも考えています
    ラララさんさんは、どこで内職見つけましたか?

本当、毎日辛いです いつになったら辛さから解放されるのかって感じです。

• 12月4日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆ 

今日は携帯が繋がらなくなってしまい、ほんと困りました💦
    携帯は無きゃ無いでどうにかなるかとは思うのですが、ちょっと不安になりますね。
    こんなにも便利な世の中になると、スマホ1つで大変なことになっちゃいますね。
    昔は家電だけだったのに^^;

私の内職は市のハローワークで内職あっせんの場所があり、そこで紹介してもらいました(*^^*)

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

携帯、ソフトバンクの人は、繋がらなくなってたみたいですね
    携帯ないと困りますよね。
    スマホ便利ですし、私は、結構スマホ使っていて 主人からは、スマホ依存だって言われています

内職は、ハローワークだったのですね
    ハローワークなら安心ですよね。
    ネットで探そうかなぁとも思ったのですが、安全かどうか不安で
    私も、ハローワークで探してみます

• 12月7日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます✨

いやー今携帯持ってる人は皆依存症だと思います^^;

結局スマホに頼って携帯番号すら頭に入ってないですしね。
    昔は家電だけでも頭に入ってたのに💦年寄りくさいですが、あまり便利なのも困ります。

そうですね…内職でもネットは、ちょっと心配ですね。
    前に見たのは、仕事始めるのにいくら必要だとかで、お金を要求されたとか。
    何かあっても困るから、ハローワークなどに頼れたらいいと思います!

• 12月7日
ラララさん

おはようございます!

スマイルピースさん、お元気ですか?

• スマイルピース

スマイルピース

お久しぶりですね。元気ですよ。
    ラララさんさん、家族の皆さん元気ですか?
    最近寒くなりましたが、毎日なにしていますか?

• 12月12日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆
    コメントから少し時間が経っていたので気になってました!!

元気で良かったです。

うちは、久しぶりに主人が平日休みだったので今日はショッピングモールに行って、半年ぶりくらいの買い物をしました!!

あとは寒すぎて公園30分くらい行って買い物して帰って来るか。
    天気悪いときは家にいて、ひたすらテレビか…

スマイルピースさんのお子さんはお家では何してますか?

• 12月13日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

買い物良いですよね 楽しめたみたいで良かったです
    今、公園寒いですよね うちも公園行きたがるので、寒い中行っています

家では、テレビかおもちゃで遊んでいます。

• 12月14日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

これからの時期はどうしようか悩みますよね。
    支援センターは小さい子ばかりで、こちらも気を使うし、子供ものびのびは遊べないし…
    そんな今日もどこへ行こうかな…

• 12月14日
  • スマイルピース

スマイルピース

悩みますよね
    最近は、私も支援センター行くと、妊婦さん、赤ちゃんが多く辛くなるので行ってません

最近は、公園で遊んでいる感じです
    寒いですが

• 12月14日
  • ラララさん

ラララさん

やはり厚着して行くしかないですよね。
    支援センターは居づらい空気あります。

スマイルピースさんは
    気持ち的に辛いんですね…

• 12月14日
  • スマイルピース

スマイルピース

まだ、諦めがついてないのと、予定日が12月だったので 今頃生まれてたなぁって考えてしまって、辛くなります。
    一生後悔していく気もしますが
    いろんなリスク、病気のこと考えると不安で怖くて、悩みます

• 12月14日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆

寒いですね〜

いろいろ悩んだりつらくなったりすると思いますが、それでいいのかもしれません、
    無理に忘れることも諦めることも出来ないですから。
    時間が経つに連れ、上のお子さんの成長に連れ、状況も変わってきますし。

けど、何か前向きになれること、楽しい!と思えることを探してくださいね。
    あかちゃんも大切なことですが、まずはスマイルピースさん自身が前向きに楽しくいないと駄目ですから!!

• 12月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんばんは
    本当、寒いです 今まで暖かかったのに急にですよね

ありがとうございます
    本当、無理に忘れること、諦めることも出来ないです
    時間しか解決策は、ないですよね。

楽しいこと、何かあるかなぁ
    私、買い物がストレス発散なんで、お金がかかるんですよね
    やっぱり働かないとって思います
    楽しいことって言うと、やっぱり子供と主人といることなんですよね

ラララさんさんの楽しいこと、ストレス発散方法は、何ですか?

• 12月16日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    今日は朝のうち雨だったので化粧もせずに家にいる気マンマンでいたら、午前中で晴れてきて、部屋では飽きてしまうのですがノーメイクなので家の外で遊びました💦

スマイルピースさんは、お買い物が好きとの事ですが、どうゆうものを買うのですか?

同じく私も家族でいることが一番楽でたのしいかな。
    なので、毎週末はミスドやらコンビニでコーヒーを買って、みんなでおやつすることが楽しみかな♪

平日も一人でコーヒータイムすることですかね。

ストレスなのか日常なのかが自分ではわかりませんが、イライラ、キー💢となったときは、主人がいろいろやってくれるので、これまた時間が経つのを待つしかなく(^o^;

• 12月17日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは
    ラララさんさんは、きちんと化粧されているのですね
    私は、毎日ノーメイクです。

買い物は、服や雑貨、甘い物などですね。
    ラララさんさんは、コーヒーが好きなんですね

ご主人優しいですね。ご主人は、年上ですか?
    私も、イライラした時は、主人に聞いてもらっています。

• 12月17日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!

今日は風はあるものの、すごくあったかいです☀
    自転車で3駅先のお菓子のアウトレット工場まで行ってきました

主人は私より5つ下です!!

• 12月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。
    そうなんですね 暖かいのですね。
    今日は、息子が朝から下痢で、家でのんびりしています
    午後から病院行ってきます
    ラララさんさんの息子さんは、元気ですか?

自転車で3駅先まで行くなんて、すごいですね 体力ありますね

ご主人、5つ下なんですね!

• 12月18日
ラララさん

あら💦どうしたんだろ。
元気はありますか?

うちは、今は元気にしてますがまた風邪引いたら…など考えると不安です。
先週日本脳炎の注射して、今週2回目があるので、元気にいてほしいです!

お菓子が美味しくて安いこともあり、数カ月に一度20分かけて行きます!
後ろにチビ乗ってるので、ちょっと重いけど、体力つけないとヤバイので( •̀ㅁ•́;)

• スマイルピース

スマイルピース

元気は、ありますが、朝から6回ほど下痢しているので どうしたのか?って感じです

これからの時期、インフルエンザ 胃腸炎と怖いですよね
    気をつけないと

自転車で20分結構遠いですね
    体力私もつけないとなあって思っていますが、なかなかです。

• 12月18日
  • ラララさん

ラララさん

6回は多いですね💦
    痛くないならまだいいけど心配ですね…

もう、おむつは卒業してますか?

病気になると、私自身が不安いっぱいで滅入るのでこわいです。

自転車なら意外と乗ってられます!

最近車も練習するようになり、この間1時間くらい運転できました!

• 12月18日
  • スマイルピース

スマイルピース

痛くはなさそうですが、心配です
    胃腸風邪だけは、私も無理なので
    私、嘔吐恐怖症もあって それが一番不安なんです
    どの病気も不安ですけどね 元気が一番ですね。

車で一時間すごいです 私は、一人で乗れるのは、20分が限界です。
    ラララさんさんは、車の運転は、不安感大丈夫なんですか?

• 12月18日
  • ラララさん

ラララさん

嘔吐恐怖症も辛い!
    私はお腹にくることが恐ろしくて駄目です💦
    本当に元気にいることが一番です!

いや、車は相変わらず不安で出来ることなら自転車がいいのですが、これから幼稚園の送迎もすることで練習しないと。と思い。

一人で出かけることはまだ近所くらいで、その1時間は主人の実家に行くため薬を飲んで行きました。

いざとなったら主人に交代してもらえばいいという気持ちで挑みましたが、主人が偏頭痛で辛くて後ろで寝てしまっていたので片道運転することに💦

トイレ不安などが相変わらずあります!

• 12月18日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!
    お子さんどうですか?

• 12月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます
    心配ありがとうございます

元気ですが、アデノウイルスとかいうのになったみたいです。
    薬飲ませて様子見しています

• 12月19日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!
    検索してみました!

お子さんは熱はないのですか?

• 12月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですよね 聞いたことないですよね。私も、何?って感じでした

熱はなくて下痢だけなんです
    今日は、下痢もしてないし、元気です
    だから何だろうなぁって感じです

• 12月19日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます☀

お腹の調子はどうですか?

きっと、まだ食欲がないのなら、お家であったかくゆっくり過ごしたほうがいいですね!

スマイルピースさんは大丈夫ですか?

• 12月20日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    先生に、うつる可能性もあると言われ、ドキドキしてましたが、大丈夫です。
    息子は、お腹の調子も良くなりました

もうすぐクリスマスですが、プレゼント🎁決まりましたか?

• 12月20日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます☀

お子さん、少し食欲出てきましたか?
    私もいつもうつらないか不安いっぱいになります💦

うちは、だだんだんの電動ドリルとかで組み立てるおもちゃが欲しいみたいです。
    初めて欲しい!って言ったものなのですが。
    だだんだんのクリマサス。はいつくるー?と一日何回言うことか(^_^;)

スマイルピースさんちのお子さんは何をお願いしたのかな?

• 12月21日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    ありがとうございます。少し食欲が出て来ましたが、昨日下痢を三回したのでまだまだかなって思います

今度は、主人にもうつったのか?主人が熱を出しました
    幸い私は、大丈夫です

お子さん自分で欲しいと言ったのですね! すごいですね。
    うちの息子は、まだ言えないみたいで
    うちは、親が決めた トミカのおもちゃです

• 12月21日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!!

お子さんもパパも大丈夫ですか?
    お子さん、こんな時どんな食事にしてますか?

そして、何より母のスマイルピースさんが元気にいれて良かった!

私は主人にあげるプレゼントを買いに車でショッピングモールに行きました。
    帰り道…何分かの渋滞になり…
    パニックが出てしまい焦りました。

一人だと本当に怖いと言うか、どうしようと不安がすごくて。
    あ〜やだやだ。

お子さん、トミカ好きなのかな?
    車とか、沢山種類ありそうですよね🚗

• 12月21日
  • スマイルピース

スマイルピース

息子は、下痢がなかなか治らず、旦那は、熱が39度あるらしく 幸いインフルエンザではなかったので良かったです。
    私が倒れる訳にはいかないので、元気で良かったです。

ご主人に、プレゼント🎁買ってあげるのですね。
    お互い交換しているのですか?
    ちなみに何を買ったのですか?
    うちは、夫婦では、何もなしです

帰り道、渋滞にはまってしまったのですね。一人だとパニックになりますよね。わかります。大丈夫でしたか?

息子は、車や電車が好きです。
    ラララさんさんの息子さんは、何が好きですか?

• 12月21日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは!

お子さん、ご主人落ち着きましたか?
    大人になっての高熱も辛いですね

毎年私はあげるようにしてます!
    今年は、私もクリスマスと誕生日ともらったので、主人にはパーカーにしました。

パニック…あれはヤバかったですね。
    自転車なら変な話、どんな時にでもどんな方向にも行けるけど車だと逃げ場がないから息苦しくて。降りたくなりました(T_T)

うちの息子はなんだろ…こだわりはないけど、キャラクターはアンパンマン。

そして、テレビだと何よりも好きなのがイッテQの中岡(笑)
    あとVS嵐が大好きです。

そんな息子も日本脳炎の2回目が今日終わりました。どうにか風邪引かないように願って無事終わってほっとしました!

• 12月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

子供は、元気です。下痢は、昨日まであって、今日は、まだしてないのでわからないです。
    主人は、熱は下がったみたいですが咳が辛そうです。

毎年プレゼント🎁あげるのですね
    良いですね。うちは、結婚してからはないですね。

車でパニックになると辛いですよね。
    私は、息苦しくはならないですが、手に汗かいてきて、意識が遠のく感じになってしまうのでやばいので、必死です。
    ラララさんさんは、パニックになった時、どう対処しますか?

息子さんアンパンマンが好きなんですね。
    イッテQの中岡面白いですもんね
    嵐も好きなんですね

日本脳炎もう二回終わったのですね。
    早いですね
    うちは、来年です
    予防接種終わるとホっとしますよね。

• 12月22日
  • ラララさん

ラララさん

遅くにすみません💦

息子さん、ご主人いかがでしょうか?
    スマイルピースさんも、二人の事いろいろ大変でしょうけど体調は大丈夫ですか?

先程、上の子を迎えに車で迎えに行ったのですが…やはり信号が赤になり
    待ってるときに、ソワソワ不安が💦
    やはり車はこわい。
    対処法は、とりあえず飴を舐めてみました。
    スマイルピースさんは、どのような時にパニックになりますか?

• 12月23日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    息子は、昨日一日下痢もなく、後は、咳だけですが、主人はまだ熱が下がらず、明日のクリスマスは、難しそうです
    私は、喉がイガイガするくらいで大丈夫です。

赤信号ソワソワするのわかります
    私も、車で赤信号で止まった時や、右折する時でなかなか行けない時にソワソワなります。渋滞も無理です
    あとは、行列に並んだ時 行列には並びませんがレジなどは仕方ないので
    あとは乗りませんが電車や飛行機など自分の意思で降りれないもの
    行かないですが、映画館などで隅に人がいるところですかね。
    あと、外食も家族以外無理です

苦手なものが多く、いろんなところを避けて生活しています
    来年から幼稚園で、ママ友欲しいけど、いろいろ不安です
    ラララさんさんは、どういうのが苦手ですか?

• 12月23日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは!

毎日聞いてすみません💦
    ご家族の体調いかがですか?

スマイルピースさんのおっしゃる項目全部同じです!

レジはだいぶ落ち着きましたか昔は本当に冷や汗など、凄かったです。

外食も常にトイレの方を確認したり すぐに帰りたい。とかいろいろ頭いっぱいに。
    こんなことばっかりで本当に心から楽しめなくて悔しいです。

スマイルピースさんは今も毎日お薬飲んでますか?そして、薬飲んで運転は大丈夫ですか?

• 12月23日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます メリークリスマス🎄
    息子は、良くなりましたが、主人は、まだ熱が下がらずです。
    今日は、せっかくのクリスマス🎄なのに お家でクリスマスも出来ないです
    ラララさんさん家は、クリスマスどう過ごしますか?

ラララさんさんも全部同じなんですね
    本当、心から楽しめないですよね
    私も、いつも何か気にしています
    これから、ママ友出来たらどうしようか不安です。

薬は、毎日飲んでいます。
    薬飲んでも効いてないのか、運転中不安になることあります。
    何か、全然効いてない気がします
    薬飲んで大丈夫っていうのがあれば良いのですが、私は、薬の副作用が出やすく、飲める薬が限られてしまいます

ラララさんさんは、薬の効果は、どうですか?

• 12月24日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆
    メリークリスマス🎄
    寒くなってきましたね。
    ご主人、熱が続いてますが、水分などはとれてますか?
    大人になって熱が続くと節々いたいし、何よりも体力の消耗が💦
    早く良くなるといいですね!

うちのクリスマスは、昨日の夕飯
    チキン、ハンバーグ、ソーセージなどアメリカンな感じにして、今年はケーキもホールで買わずスーパーの🍰を人数分買いました。
    それをみんなで食べて終わりです!

スマイルピースさんは、お薬の副作用とゆうのは、どんなのが出てしまうのですか?

私は薬は自分に合っているものだとは思うんですが、毎日。に抵抗があるので遠くに行くときにしてたのですが、今日も車で五分のところまで行くのにドキドキバクバク💦
    しばらく車乗るとわかってるときは飲まなきゃ駄目かもです(T_T)

• 12月24日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    返信遅くなりました。昨日は、主人のがうつったのか熱が出てダウンしてました。幸いインフルエンザではなかったです。
    今朝は 熱も下がったのですが、まだだるいし、喉も痛いし、咳もでます
    風邪なんて、ほとんどひいたことなかったので辛いです
    子供が元気なのは、ありがたいですが、主人が長引いてるようです

クリスマス🎄素敵なクリスマスでしたね。旦那さんからプレゼント🎁何もらったのですか?

薬の副作用は、吐き気が強かったりです
    なのでいろいろ試すのが怖くて 今の薬は、何も副作用なくて安定しているので、ずっとこの薬になってます
    本当は、変えたいですけどね。
    私も、近くでも、ドキドキバクバクする時ありますよ

• 12月26日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは!
    遅くにすみません。熱出てしまったんですね💦大丈夫ですか?
    皆さんであたたかくして、食事がとれるようになったら、しっかり食べて体力戻してください!!

私は今回はお財布を買ってもらいました。
    お財布が壊れてしまって…

薬の副作用で吐き気などは辛いですね。
    ほんとは車生活に慣れないのですが、やはりまだ自信なくて。でも乗らなきゃと思い、今日も近所ですが、乗ってきました。

• 12月26日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    熱が出て三日目、全然下がらず辛いです。食欲も全然ないので体重が減ってしまうのが怖いです。
    私、食べないとすぐに減ってしまうので、元々痩せているので減るのが怖いです
    主人は やっと下がったようで会社に行きました
    息子だけは、元気なのが救いですが

本当なら今日支援センターに行きたかったです。3歳になると、支援センターに行けなくなるので
    あと誕生日月は、手形をとってくれるので
    残念ですが行けないです。

ラララさんさん車頑張っていますね
    車 不安ですよね。私も、いつも乗る時は、バクバクソワソワしています
    来年からの幼稚園が不安です

• 12月27日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

熱続いてしまってますか?
    水分はとれてますか?

今は食べれなくても、少しずつ口にすれば大丈夫です!!
    体調が良くなったときに少し無理してでも食べて体力つけなきゃ😊

支援センター、年齢制限あるんですか?

手形はお家でやるのも楽しいですよ✨
    うちは、毎年やってます👋

• 12月27日
  • スマイルピース

スマイルピース

熱は、今日で三日目です。水分は、取れているので大丈夫です。

少しずつ食べては、いるので大丈夫です

支援センターは、0歳から3歳までです
    ラララさんさんのところは、年齢制限ないですか?

手形毎年やっているのですね。
    お家でやるのも、良いですよね

• 12月27日
  • ラララさん

ラララさん

ご主人もなかなかさがらなかったんですもんね…
    今年の風邪がそのような熱なのかな。

支援センターは年齢制限ないです!

うちな父の日に子供の成長記録としても手形をとってプレゼントしてます✨

• 12月27日
  • スマイルピース

スマイルピース

主人も一週間かかりました。
    私は、何とか5日で終わりたいです
    子供の誕生日があるので、それまでに治したいです

支援センター年齢制限ないのですね。良いですね

スヌーピーかわいいですね。

• 12月27日
スマイルピース

おはようございます。
息子は、元気ですが食欲がなくて本調子ではないみたいです。
今日もとりあえず様子見します。

スマイルピース

こんにちは。やっと熱も下がりました。
ですが、まだ咳と喉の痛みがあるので、明日から病院も休みになるしと病院行って、今度は血液検査をしてもらったところ、何かの数値が低かったらしく、もしかしてインフルエンザだったかもって言われました。
それでなかなか熱も下がらなかったのかもしれません。
前にインフルエンザの検査した時は、たまたま出なかったのかもしれません。
でも今さら、薬を飲んでも遅いからこのまま処方された薬で様子見です。
でも、もう5日たつので自然に治るみたいです。息子の誕生日には、間に合いそうですが、全然食べてないのでケーキは、ちょっと重いですね。

ところで、ラララさんさんは、年末年始は、どう過ごしますか?

ラララさん

おはようございます!

昨日は義実家に行ってたのもあり携帯見れず…すみません!

友人のお子さんもインフルエンザで4日熱あったと聞きました。
やはりスマイルピースさんも、そうだったのかな…
でも、どこでうつってしまったのですかね?

年末年始は主人は明日は仕事で、お休みが1*3なので、3日は義実家で集まるり。その他は普段と同じように家で過ごすのかなと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    大丈夫です。義実家に行っていたのですね。

本当、どこでうつってしまったのかなぁって感じです。主人が先だったので、主人があやしいのですが、主人は、陰性みたいで そう考えると、感染した日から考えると、子供を病院に連れて行った日があやしいかなぁって気がします。
    でも、もう治ったので良かったです

ご主人、年末までお仕事なんですね
    年末年始は、のんびり過ごす感じなんですね
    うちは、もう休みに入っていますが、いつもと同じ、のんびり過ごす感じです。

• 12月30日
  • ラララさん

ラララさん

治って良かった!!!

寒いので、近所に買い物に行きコメダ珈琲でお茶して帰ってきてダラダラしてます。

スマイルピースさんちは、ご主人お休みは長くあるのですか?

• 12月30日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    今日で、今年も終わりですね。
    子供がいるからか、一年って本当にあっという間な気がします。
    今年は辛い一年でした。流産してしまい、最後には、インフルエンザになり
    本当、良くない年だったので、来年は、良い年にしたいです。

でも、こうしてラララさんさんと出会えてやり取りできるようになったのは、嬉しい出来事でした。
    なかなか、同じ心の病で気持ちわかる人っていないので
    本当、ありがとうございました
    来年も宜しくお願いしますね。

主人の休みは、長くて、29日から1月6日までです。でも、特に行くところといえば、初詣行ったり、実家行ったり、義妹家族と会ったりです。

それでは、良いお年を

• 12月31日
  • ラララさん

ラララさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
    このような出会いですが、親身になってくださったり、日頃いろいろなお話をしてくださり、私は心強くいられることが出来ます。

お互い健康第一で、心も元気でいられますように。

これからも末永く宜しくお願いいたします。

• 12月31日
  • スマイルピース

スマイルピース

あけましておめでとうございます。
    そして、誕生日おめでとうございます
    今日は、お祝いするのですか?

今日は、朝から初詣に、初売りと充実した日々でしたが、おみくじ最悪で、帰って来てから年賀状を見て、友人が、今月出産とのことで少々凹みました。
    私、やっぱり諦めるということが出来ないみたいです。
    もしかして二人目挑戦してしまうかもしれません。

今年も、いろいろお話してくださいね。宜しくお願いします。

• 1月1日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

今年もよろしくお願いいたします(^o^)
    誕生日まで、ありがとうございます!

主人と一緒になってこの元日、ホールでケーキを買ったり誕生日らしいご飯にしてないからと、ケーキとピザを買ってきてくれました!
    やっぱりいくつになっても、そのような事をしてもらえると嬉しいですね。

初詣と初売り行ったんですね!
    混んでましたか?

初売りでは何を?

お子さんの事はなかなか考えてしまうことの方が多いと思いますが、私はスマイルピースさんが決めた事に応援します!!

うちも元旦から…
    子供が公園のブランコから落ちて口をケガしてしまいました…
    痛々しいです(T_T)

お互い良い年になりますように✨

• 1月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

誕生日 お祝いしてもらったのですね。
    お祝い、嬉しいですよね。良かったですね。

初詣は、近所の神社に行ったのですが、混んでました
    初売りも、また近くに行ったのですが、田舎なので空いてました
    初売りは、福袋を買いました
    毎年 そこのお店の福袋を買ってます

子供のこと、ありがとうございます
    お子さん、ケガ大丈夫ですか?
    病院もやってないし、心配ですね。

• 1月2日
  • ラララさん

ラララさん

混んでる場所は大丈夫でしたか?

私はまだ苦手で💦

スマイルピースさんは、どのようなお店の服が好きなんですか(^o^)?

息子は、口の中と唇のしたを切ったようなのですが、夕方にはピザやいちご食べたので大丈夫そうです…
    いやーこわいですね。

私も先程から胃腸がいたくて…へこんでます。食べ過ぎなのと、油っぽいのに弱いので駄目ですね(T_T)

• 1月2日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。

混んでると言っても、そこまで混んでなかったので大丈夫でした
    私も、混んでるところは、苦手ですよ

私は、ナチュラル系の洋服が好きです
    でも、カジュアルな感じも着ます

息子さん、口の中と、唇の下を切ってしまったのですね 痛かったですよね。
    でも、もう回復しているみたいで良かったですね。

ラララさんさんは、胃腸大丈夫ですか?

• 1月3日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは!

大変遅くなり、ご心配おかけしすみませんでした💦

実家に行ったり、義両親が家に来たりとで、なかなかお返事出来ずにいました。

息子もかさぶたも取れてだいぶキレイに治ってきました!
    子供の皮膚の治りは早いですね。

スマイルピースさんちは皆様元気になりましたか?

• 1月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    いえいえ大丈夫です。忙しかったのですね。

本当、子供の治癒力は、早いですよね。
    肌もプルプルキレイで羨ましい

うちは、みんな元気ですよ。
    今年は、心身ともに健康で過ごしたいです。

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

すみませんでした💦
    お正月中に内職もあったりして、リョウガ多かったので、ゴチャゴチャしてしまって(^_^;)

ほんと、赤ちゃん肌って羨ましい✨

私はこだわりの化粧品とかがないから、この先のお肌がどうなるやら…

今年もとにかく身も心も健康第一✨何事もなく笑顔で過ごしたいですね😊

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

いえいえ大丈夫です。元気なら良かったです。

お正月も内職あるのですね
    私も、今年から内職しようかとも思っているのですが、やっぱり大変ですか?

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます(^o^)

内職やさんの休みの間できるものを持ってきてくれました!
    私がやっているところは、比較的やりやすいのかなと思います。今までも何件かやりましたが、会社によっては、夜中もやらなきゃ終らない。かさばるものが多かったりなど
    気持ちに余裕なく過呼吸になったこともありました(^_^;)

ただ、今のところは臨機応変に考えてくださり、体調わるければ仕事も途中で他の人に回してくれたりします。
    無理ない仕事量で1日約4時間くらいやってます。

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。夜中もやったり、過呼吸になったりは、辛いですね

今はやってるところは、良いところなんですね。

私も、良いところ見つけたいです

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

いい会社に出会えるといいですね(^o^)

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    一度、内職したことあって、やめてしまった経験もあるので、じっくり考えたいと思います。

• 1月7日
スマイルピース

こんにちは、なかなか返信がなかったので、心配になり、コメントしました。
大丈夫ですか?

今日で主人の休みもう終わり明日からお仕事です。
あっという間に休みも終わってしまいました

スマイルピース

今日、息子の日本脳炎の予防接種だったのですが、アデノウイルスに先月なった為、できませんでした。
スケジュールが思い通りにいかないと不安になります。
次は、風邪もひかず、無事打てるといいなぁって思います。

ラララさん

そうだったのですね。
予防接種のタイミングって難しいですよね。
私も風邪ひかないか決めた日に出来るか、ソワソワして気持ちが落ち着きませんでした。
今週幼稚園なのですが、スマイルピースさんちは、どのような感じですか?

• スマイルピース

スマイルピース

はい、予防接種なかなか難しいです。

今週幼稚園なんですね。説明会ですか?
    私のところは、来月行くことになっています。

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

体操など1時間くらいみたいです!

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。楽しみですね。
    私は、来月行くのですが、一人で行くので、今から緊張しています。
    こんなで、幼稚園大丈夫か不安です。

今さらですが、保育園にして働いた方が良かったかなって思ってしまってます。
    本当は、私、行事に参加する勇気がなくて、保育園が良かったのですが、主人が幼稚園押しだったので、幼稚園にしたようなもので

ラララさんさんは、幼稚園どうですか?
    緊張してませんか?

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

不安はあります…私の場合は送迎が毎日になりますので、そこが今は一番不安かな。
    行事についても、トイレ…
    ですが
    とりあえず幼稚園がトイレの多いところだったので良かったです。

きっと幼稚園にしても、保育園にしても不安は付き物かもです…

長男のときも親子遠足ありまして…義母にお願いしたり悔いばかり…

スマイルピースさんはどのような不安ですか?

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

私は、息子が幼稚園に馴染めるか?
    一人っ子なので、PTAの役員が回って来ないか?
    親子遠足、行事など、行けるかどうか?
    もちろんトイレの不安もあります。

あとは、ママ友問題 年中さんからの週一の送迎、あとは園でスイミングをやっていて、それを息子が見に来て欲しいと言われた時にどうするかですね

不安だらけですね。

• 1月7日
  • ラララさん

ラララさん

全部同じ悩みにあてはまります!
    きっとですが、他の人も同じですよね。
    長男のときですが…中には役員などをしたい人がいて…
    子供のこと、保育園、幼稚園に携わっていたいお母さんがいて、高校も一緒だったのですが、自ら立候補してて。
    ある意味ありがたいと思いましたが、すごく羨ましかったです!その気持ちが。
    素敵だなとも思いました。なんせ、私には絶対にない事ですから(^_^;)

なので、子供が学生のうちは
    この不安て付き物なんですかね💦

スマイルピースさんのところの幼稚園のスイミングはみんなが行く感じなんですか?

• 1月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    ラララさんさんも同じですか
    悩みますよね。

役員やりたいっていう人助かりますよね。

スイミングは、園の時間中に子供が行くのですが、親が見に行ってもいいっていうので、皆さんが見に行くかどうかは、わからないですが 子供が見に来てっていう子もいるらしくて
    でも、そのプールが遠いのです
    だから絶対行くのは、無理で

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

なるほど、スイミングの方で行うんですね。
    うちの方でも他の幼稚園はそのような感じみたいですが、うちは園の中のプールで、幼稚園が終わってから習い事としてスイミングに行くようです。

私だったら、かわいそうかもしれませんが、行けたらね!って言っちゃいます(^_^;)
    本当は見に行きたいです。
    けど、行けない事を前提としてしまいます…

そのスイミングまでは車でどのくらいなんですか?

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    習い事として、行くのですね

私も見に行きたいですが、ごめんねって感じです
    場所は、はっきりわからないですが、多分20分から30分くらいです
    私、15分までしか無理なので、行けそうにないですね

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

結構遠いですね💦
    最初の頃はいろんな親が見に行くだろうけど、そのうち人数も減って決まった方になりそうな気もしますよね…

いろいろやってみたい!
    行きたい!って気持ちが強いからこそ悔しいですよね。

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

本当です。
    いろいろ行きたい、やりたいこといっぱいありますが、できなくて悔しいです。
    本当なら二人目も欲しいし、ディズニーも行きたいし、幼稚園の行事も不安なく行きたいです
    本当、悔しいです

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

私は一度目の結婚が約10年でしたが、泊まりの旅行も1度きり…
    ほとんど近所で過ごしてた気もします。
    なんか悲しいですよね。
    テレビ見てると、海外に行った!
    どこどこの温泉が…など。
    すごく羨ましく思います。

なんでこんな心になってしまったのか。
    今後もこれかと思うと悔しさしかありません。

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    私も、結婚してから、この病気になったのですが、私も、ほとんど近場で過ごしてます。
    本当、不安なく いろんなところ行ける人羨ましいです

一生、こうなのかなあって私も考えます。
    本当、悔しいですよね。

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

近場で満足できる自分もいますが、たまには遠くに行ってみたいですね。
    なんの不安もなく…

去年の終わりから、主人がバイク通勤になり、車はうちにあるのですが、やはり怖くて乗れず…
    今それが悩みです。
    車が必要かと言えば今は特別必要はないのですが、せっかくあるのに乗れないという…

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

本当、そうですよね。不安なく行きたいですよね

うちもそうですよ 主人がバイク通勤で、車があるものの、毎日近場ばかりしか行ってないです。
    車は、不安です。

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

先程頑張って公園に行ってきました。
    早めに帰るつもりが、お友達が出来て長く遊んできました。

ご主人バイク通勤は、上下どのような物着て行ってますか?

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

良いですね。お友達が出来たのですか?
    私は、最近、寒くて公園には、行ってません

主人は、普通に私服で行ってますよ
    上は、ジャケット羽織って、下は普通のパンツです

• 1月8日
スマイルピース

今日は、息子とスーパーに行ったのですが、スーパーで転び、血だらけになっていたのでびっくりして慌てて病院に連れて行きました

歯を打っているかもしれなくて、しばらく様子見になりました。
何もないと良いですが

もう、息子とは、買い物は、行きません。危ないですから
ラララさんさんは、買い物どうしてますか?

ラララさん

えっ💦💦💦どうしたんですか?口切りました?

• ラララさん

ラララさん

買い物は、今まで息子連れて毎日公園の後など行ってたのですが、一緒だとゆっくり見れないし、とにかく落ち着きがなく大変なので、平日の夕飯についてはヨシケイを頼んでいて、日用品やちょっとした食材だけを買いに行くようにしてます。

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

口切って、血だらけになってしまったので、病院連れて行きました

買い物、ゆっくり見れないですよね。
    ヨシケイ良いですか?
    私、献立が思い浮かばないからそういうのもいいなぁって思いまして

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

それはビックリしてしまいましたね

うちもこの間口の中と外でしたが、かなり出血しました。
    すごい焦りますよね。
    今は落ち着いてますか?

ヨシケイ…材料も同じようなものですし、うちは主人が食べる人なので足りないときもあります。
    ただ、これが本来の1人前と考えると、今までかなりの量買ったり作っていたかと思うと体にもお財布にもいいのかなと思ってます。
    大人3人子供1人だけど、3人前でわけてます!

私もレパートリーがなく…
    朝ご飯とお弁当もあるので、なるべく献立はラクしたくて。

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    今は、落ち着いていますが、歯を打っていたかどうかが心配です。

ラララさんさんは朝ご飯と、お弁当も作っているのですね。
    私は、手抜きさせてもらっています

献立難しいですよね。私も苦手です

• 1月8日
ラララさん

何か食べたりできそうかなー?

• スマイルピース

スマイルピース

食べるのは、全然大丈夫です。
    心配してくださってありがとうございます。

• 1月8日
  • ラララさん

ラララさん

食べれたなら良かった!! 
    歯も大丈夫かな😊

お互い同じようなケガをしてしまいましたね💦
    怪我して電話した先の相談員の方には、こうやって大きくなっていくんですよ。沢山泣かせてあげてください。と言われたときにホッとしました。

人から安心できる言葉を貰えるのはありがたいなと思いました。

お互い大変な事もあるし、正直顔の見えないお付き合いではありますが
    お互いが安心できる存在でありたいなと思います!

• 1月8日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます
    歯は、まだ心配ですが、経過観察と言われたので

怪我した時、どこに相談したのですか? そういうことを相談できるところがあるのですか?

確かに、安心できる言葉をもらうのは、ほっとするし、ありがたいですよね
    私も、ラララさんさんと、お話していると安心しますよ。ありがたいです
    これからも、お互い安心できる存在でいましょうね。宜しくお願いします

• 1月9日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

まだ歯が生え変わる前で良かったですよね!
    3歳児検診はこれからですか?

私は埼玉県なのですが、夜間や休日など電話して指示をもらったり、病院を教えてもらえるところがあります。
    それを忘れていて近所の病院に電話してしまい、そこにかけるよう教えて頂き、状況を話して
    口の中はだいたい、そのままにしても大丈夫だから、ゆすいで清潔にして血が出たらガーゼで拭いてあげて!とおしえてもらいました。

私もスマイルピースさんとのお話は気持ちがやすらぎます。
    いつも、ありがとうございます(^o^)

• 1月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

3歳児検診は、まだ手紙が来てません
    これからですね

夜間や休日に電話できるところがあるのですね。良いですね
    私のところは、あるのかな? 聞いたことがないのでわかりません。
    でも、多分どこかありますよね。
    調べてみます

• 1月9日
  • ラララさん

ラララさん

市のお知らせなどにあるかもしれないですね!

• 1月9日
ラララさん

おはようございます😊

今日は幼稚園です!

場所の確認も含め、実姉も来てくれるとの事で一緒に行ってきます。

昨日から体調と言いますか、あばら骨がいたくて…
今日はラクなのですが。

スマイルピースさんのお子さんどうですか?

• スマイルピース

スマイルピース

おはようございます。
    幼稚園なんですね。実姉さんも来てくれるなら心強いですね

あばら骨が痛いとのこと大丈夫ですか? 

子供は、元気ですが、最近、夜中から明け方にかけて、何回も起きるようになってきてしまい、私も眠たいです。

• 1月11日
スマイルピース

幼稚園行って来ましたか?
どうでしたか?

ラララさん

こんばんは☆
行ってきました。

今日は薬を半錠飲んで行ったのもあり楽しめましたが、落ち着きがないので体操も大変でした。

姉と息子は汗だくに(^_^;)

• スマイルピース

スマイルピース

こんにちは。幼稚園お疲れ様でした
    楽しめて良かったですね。
    ラララさんさんは、いつもお薬半錠なんですか?
    半錠でも効果ありますか?

• 1月12日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆
    遅くなりました。

ここのところ父のお墓参りや、息子を遊ばせたりと、その間内職がはかどらない上に排卵日からの眠気がすごくて💦

薬は、遠く行くときや今までは1錠だったのですが、近場で半錠で試してみたら意外に大丈夫だったので、ここのところ半錠にしてみちゃってます。

この時期病院に行きたくないのもあって、大切に飲んでます(^_^;)

スマイルピースさんちは、皆様お元気ですか?

• 1月14日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます
    ラララさんさんは、排卵日とかわかるのですね。
    眠気大丈夫ですか?

薬、半錠でも効くなんて羨ましいです
    病院行きたくないですよね
    私が行ってるところは、待ちが一時間以上なのに診察3分で、疲れますし、あまり行きたくないです

うちは、みんな元気ですよ。

• 1月15日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

生理カレンダーみたいなアプリでわかってる感じです!
    お昼ご飯のあとが、眠くて眠くて
    内職しながらウトウト…

病院いやですね。
    子供を連れていると大変ですしね。

スマイルピースさんちは、最近公園に行ってないとの事ですが、何して過ごしていますか?

• 1月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます
    そうなんですね。きちんとつけているのですね

病院の時は、旦那に子供を見てもらってます
    ラララさんさんの病院は、どんな感じですか?
    待ちとか先生とか

最近は、買い物行ったり、近くにアピタがあって、そこがうちの子好きで そこのゲーセンとか、ブロックで遊ぶところがあって、そこで遊んでます
    でも、子供が公園行きたいという時は、寒いけど行っています

ラララさんさんは、何してますか?

• 1月15日
  • ラララさん

ラララさん

私が行ってるところは、長く待つときは、やはり1時間近く。
    中国?の先生で美容や漢方などあります。
    まぁ、相談ではなく診察ですね。
    今の自分の体調、様子を話して、この薬出します。
    終わりです(^_^;)

もっと相談すれば聞いてもらえるんでしょうけど、毎回同じ悩みなので…

なるほど!アピタがあるんですね。
    うちは、お金使うこと覚えてしまったのもあり、一回では終わらないので
    なるべく行かないようにしていて(^o^;)
    毎日公園です!!

• 1月15日
ラララさん

そろそろスクロール大変ですよね?

もし、見つけられたらでいいので

つぶやき?のところで書いてみますので、お時間ある時見つけてコメントください。

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり待ちますよね。
    中国の先生なんですね。

そうですねスクロール大変ですよね。
    ありがとうございます。つぶやき見てみます

• 1月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

つぶやき見ていますが、なかなか探せません。もう書き込みされてますか?
    すみません見つからなかったので、こちらに書いてしまいました

• 1月15日
  • ラララさん

ラララさん

朝に書きました!!

そしたら、またタイミングが合うときに書きますね(^o^)

• 1月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

おはようございます
    すみません。探したのですが、見つかりません。
    どうしたら良いですか?

• 1月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

私が、書きましょうか?

• 1月16日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます😊

雑談、つぶやきに今書いてみます♡

• 1月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

了解です

• 1月16日
  • ラララさん

ラララさん

今書きました。
    おはようございます😊洗濯物がよく乾きそうな良い天気✨と。

• 1月16日