※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。毎日泣いていて、食事や睡眠がままならず疲れています。子育てが楽になるのはいつでしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。毎日朝から晩まで泣いてます。ご飯食べると時間もトイレの時間もありません。寝るときは添い寝しぬいとねないし、夜9時から夜中2時まで寝ません。子育てはどれくらいで楽になりますか❓教えて下さい。毎日かかりきりで疲れます。お昼寝よ夜も寝ません。。

コメント

S✩mama

その子にもよりますが
私の息子はもうすぐ4ヶ月で最初は夜中まで寝なくて
寝てはすぐ起きての繰り返しで
3ヶ月ぐらいまで続いたんですが
最初は1時➩0時➩23時➩22時➩20:30って感じで間隔が狭くなって今では早く20時には寝ます!
でも0時に1度起きておっぱい飲んでまたすぐに朝まで寝ます!

ちなみに生後3週間頃からパパと息子と3人で寝てます!

うさみ

生後2ヶ月ぐらいで昼夜逆転が治って、ずーっと抱っこでしか寝なかったのが3ヶ月には添い寝で寝てくれるようになり、少しずつ昼間に家事が出来るようになりましたよー😊
まずは昼と夜の区別をつけると良いですよー👍

はじめてのママリ🔰

娘も1ヵ月頃は泣いてばっかりで夜はすぐ起きて寝てくれなかったです😓
しんどくて投げ出したくもなりました... 4ヵ月過ぎた辺りから寝る時間も長くなりました!昼夜の感覚がまだないのもあると思いますが徐々に整いますよ!
大丈夫です。同じ気持ちのママさんきっとたくさんいらっしゃいます。
今だけと思い乗りきって下さい😭

あーちゃん

抱っこしてても、授乳後すぐでも泣いてる感じですか?😢

  • エリザベス

    エリザベス

    ありがとうございます。抱っこしても、ミルクあげても、泣いてる時が多いです。もう嫌になって、投げ出したいです😃

    • 10月7日
deleted user

うちも夜中1時くらいにならないと
寝ないしそれも泣いて泣いて
泣き疲れて寝るかんじです💦
抱っこしてもミルク飲ませてもダメで毎日苦戦してます(;ω;)

昼間は散歩とか外とか行ってますか?
うちは上がよく外で遊ぶので
抱っこして外によく連れて行きますが
(直射日光が当たらない日陰などで)
風が気持ちいいのかすぐ寝て
部屋に入って布団に寝かせても
起きないですよ😊✨

これくらいの時期は本当に大変ですよね(;ω;)💦

  • エリザベス

    エリザベス

    ありがとうございます。同じです。散歩は夕方涼しくなってからは近くの公園とかには行きます。抱っこだと寝ます。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこで寝てもおろすと泣くかんじですよね?😭😭

    車にのってると寝ますか?
    もしそれで寝るのであれば
    昼間は自動で揺れるバウンサー使って
    みるのもありかもですよ(;ω;)!

    2万ちょいで買えるはずです✨

    うちは泣きすぎてタン絡んだり
    声かれたりします(;ω;)💦
    しかもミルクだから添い乳も
    出来ないし本当に四苦八苦です😭
    全て投げ出して1人になりたくなりますよね(;ω;)うちは上もいるし
    毎日あたまがパンクしそうになります(;ω;)💦

    • 10月7日
  • エリザベス

    エリザベス

    だったで寝ておろすと泣きます😭✨車に乗ってると寝ます😋うちも泣きすぎてたん絡んだり、声かれたりします✨わたしもミルクだけど、大変です
    。バウンサーですか、考えてみます✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4.5ヶ月頃になれば今よりは
    楽になると思いますよ😭✨
    今はまだどうしてもお腹から
    でてきたばっかりでサイクルも
    出来てないし環境の変化に
    赤ちゃん自身がついていけて
    なかったりするから泣いて
    表現してるんだと思います(;ω;)
    あと数ヶ月の辛抱かな(;ω;)

    ご飯食べるときに限って起きたり
    何かしようとしたときを狙って
    泣くんじゃないか?と思うくらい
    ピンポイントをついて泣かれたり
    毎日が地獄みたいですよね😭💦

    このアプリを見てると同じような
    悩み?苦痛?を抱えてるママが
    たくさんいるから私だけじゃないんだ
    って思いながら毎日育児してるけど
    もう無理!投げ出したい!とか
    思っちゃいますよね(;ω;)

    • 10月7日
るっちゃんまま

生後1ヶ月!
ベビザラスのボディーソープ
泡タイプを使ってるんですが
頭の匂いが体臭臭いです。

なにかオススメの
ボディーソープ
泡タイプはありますか?

Chia

うちの子も生後1ヶ月ですが
淋しくてずーっと泣いてます!
抱っこして〜と泣いて、抱くと
2秒で泣きやみます😂😂
ほんと背中にスイッチついてるの!?って思います(笑)

でもずっと抱っこしてたら何も出来ないので泣かせてます!
洗い物してる間泣いていたら終わるまで待ってね〜っと!
終わったら抱っこしてしてあげたらいいと思います☺️
洗濯干す時は窓際にバウンサーを置いて日光浴しててね〜!っと声かけて♪
日中たくさん泣いて夜寝てくれた方が
ラクです!
泣いた方が赤ちゃんの肺も鍛えられるっても聞きますし!

なので日中は泣くこと多いですが
夜は6時間たっぷり寝てくれます!
キツいことも多いと思いますが
月齢が上がればどんどん楽になって
楽しいことも多いのでお互い頑張りましょう♪

satsukky

ミルクが足りてないってことないですか?
うちも生後3週間の頃そんな感じでノイローゼになりそうでした。
たりなそうにしたらミルクを足していたのですが足りなくて泣くと興奮して寝なくなるので最初から、ちょっと多いんじゃないかぐらいあげて、お腹いっぱいになるとコテッと寝てくれるようになりました。
毎回ではないので、やりたいことがあって寝かせたいときはYouTubeで赤ちゃんが泣き止むドライヤーの音を聞かせて大人しくさせるか寝かせてました!