※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ中で、外出時にパンツで行きたがっています。トイレに連れていくタイミングについて悩んでいます。3時間起きが良いと思っていたが、出ないこともあるのか不安です。

トイトレ中です。もうすぐ3歳です。
今日なぜか外にパンツで行きたいといって、その意思を無駄にしてはいけないと思って、パンツで外出ました。
何時間起きにトイレへ連れていけばよいですか?
ネットで調べたら3時間くらいとあったので、連れていきましたが、出ませんでした。そのままベビーカーで寝てしまいました。3時間でも出ないことありますか?

コメント

まぬる

うちの娘はトイレが遠いので余裕で半日もちます😂幼稚園でも1回行くか行かないかくらいです🙌🏻💦

さんぴん茶

うちの子もトイレ近くないので三時間ぐらいは平気でした。お昼寝中に漏らしちゃうと困るのでそろそろ寝そうかなってときには先にトイレ連れて行ってました。起きてからも連れていき、あとは私が行きたいときに誘ってました。チャイルドシートにはペットシーツ敷いてましたよ👍お店とかで漏らした時用にも1枚バッグに入れてました。