※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間が不規則です。スケジュールを決めた方がいいでしょうか?同じ月齢の方はどうしていますか?

生後11ヶ月なんですが、お昼寝の時間が未だに定まりません💦
午前と午後で1時間くらいずつ寝る日もあれば、午前から午後にかけて2〜3時間まとめて寝るときもあったり、、
今は寝たいときに寝たいだけ寝かせてるんですが、そろそろ○時になったら起こす。とかスケジュール決めてったほうがいいのでしょうか?
同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?

コメント

きんもくせい

午前、午後合わせて3時間以内にする、それ以上になったら機嫌が悪くなっても起こす
17時には起きてる
この2つを守ってだいたいでやってます(^o^)/

mxxx

そんな日ありますよー☺︎
でも私も1日のトータル昼寝時間は3hにおさめてます!
夕方17時には必ず起こしてますが、最近16時までに起こすようにしたら夜21時前にはすんなり寝てくれるようになりました😊

ゆうママ

うちもそんな感じですー!1日お昼寝1回の日もあれば、2回の日もあります😄今、調整の期間なのかな〜って思ってます💫❣️夕方からはなるべく寝かさないように気をつけてるくらいです⭐️

ssss

うちもバラバラですがまだ保育園に入れる予定ないので気にしてません。でも近々保育園に入る予定ならなるべく12時〜15時くらいの間に昼寝がおさまるようにすると保育園のリズムもつかみやすいかもしれないですね!