※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむん
妊娠・出産

通常の腹巻きで大丈夫ですか?マタニティ用じゃなくても、お腹が大きくなっても苦しくならないものを探しています。価格はお手頃で、服にひびかないタイプが希望です。

これからの季節用に腹巻きを購入しようかと思います。
マタニティ用ではなく通常の腹巻きを購入しようかと思っているのですが、これからお腹が大きくなったら、マタニティ用じゃないと苦しくなるのでしょうか。

できれば、出産後を使い続けれるもので、お手頃な価格のをと思ってるので、通常のものをと思っています。
ちなみにふわふわ系ではなく、服にひびかないタイプのものと思っています。

コメント

ママリ

私は臨月まで普通の腹巻しても苦しくなかったので、普通の使ってます!
しまむらとかに売ってるキャラクターのやつです!

もっと寒くなってきたらジェラピケのモコモコのやつは寝る前にしてます!!

• やちむん

やちむん

通常のものでも問題ない場合もあるんですね。
    ありがとうございます!

• 10月7日
みさき

恥ずかしながら私ダイソーの使ってました🤣お腹でかすぎて伸びるから捨てれるようにと思って🤣

• やちむん

やちむん

確かに、ダイソーなら潔く捨てられますよね。ダイソーの腹巻きも見に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月7日

私も初期に普通の腹巻買いましたが、悪阻も関係してか胃のあたりのゴムの締め付け感がイライラするようになって、結局スグに着けなくなりました。
戌の日に腹巻タイプの腹帯を買ってそこからはそれを着けてましたがそちらはつい最近までずっと着けられて快適でしたよ☺️

• やちむん

やちむん

たしかに悪阻の時はちょっとした締付けも気持ち悪くなりますよね。
    私は幸いなことに今のところは通常のもので問題なく使えてますが。
    いろいろ見て検討したいと思います。ありがとうございます!

• 10月7日