※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのママ友との会う際の注意点や失礼にならない行動、見た目の心配について相談しています。友達作りに緊張している様子です。

明日、初めてママ友さんと会うんですが、気をつけた方が良い事とかありますか😱?
こういう言動とか行動は良くないとか、聞いちゃいけない事とか…💦

結婚して旦那さんの地元に引っ越してきて、誰一人友達がいないので、できれば今後もお付き合いできたらと思ってるので、失礼なことして嫌われたくないです😂

そもそも、妊娠して20キロ近く太ったので、見た目でアウトとかもありますかね😱

新しく友達作るなんてバイトの時以来だから、緊張してます😂

コメント

やっぱりご主人の事とか二人目は?とか、家庭の事は聞かないですかね😅
あとは、私の子供はもうハイハイするよとか歩くよーとか、自分の子供の発達が早い話とか育てやすい話はしないです。
「もう歩くんだ!早いね!」とか相手の子供を褒める話はします☺️
基本無難な会話しかしないです😅

たっくん

私も転勤で地元から引っ越して新たに友達作りしてます!そして同じく妊娠で20キロほど太り見た目おでぶです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ですが3人ほど仲良くしてくれるお友達できましたよー!見た目はそんなに気にする必要ないのかな?と、最低限のお化粧と服装をしてれば大丈夫だと思います!私も最低限の身だしなみができてれば気になりません✨

気をつけてるのは、自分の話ばかりしない(相手も話したくても出来なくなるから)、自分の子と友達の子を比べない(比べられるといい気はしませんよね😭)、自分の子ばかりではなく友達の子と遊んであげる(自分も自分の子と楽しく遊んでくれると嬉しいです)

私が気をつけてるのはそれくらいですかね😌

あとはあそんでばいばいしたあと、必ず連絡入れてます*˙︶˙*)ノ"
楽しかったー!また遊ぼう!って感じで、そして慣れたらちょくちょく遊びに誘ったりしてます(誘うの苦手ですが頑張ってます😂)

私も人見知りで人と関わるの苦手ですが、知らぬ土地で1人は寂しいので友達作り頑張ってます😂

Rママ

私も家庭内の事はよっぽど仲良くないかぎり聞かないですね!
大体いつも子供の話や旦那の愚痴ですかね笑
友達作るのに見た目関係ないです!!!😊
大人になってから友達作るのってなかなか難しいですよね💦