※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

三歳の子供に蕎麦を食べさせてもいいか悩んでいます。アレルギー症状はないが、病院が休みで不安です。初めての蕎麦食べは、蕎麦ボーロから考えていたが、いきなり蕎麦を食べさせるのは迷っています。

三歳にお蕎麦を食べさせてもいいでしょうか。

せっかくの年越し。
昨日コストコで生そばというのを買ってきました。
試食で二本くらい食べておいしかったらしく、食べたがっています。

今まで蕎麦は本格的に食べさせたことはありません。
蕎麦と同じ釜で茹でたうどんなら過去にもいくつか食べたことがありアレルギー症状はありませんでした。

昨日の試食でも、アレルギー症状はありませんでしたがかなり少量なので参考になるか…

年末で、病院はやってないしやはり蕎麦は食べさせるのはやめたほうがいいですかね^_^;?

三歳を過ぎて蕎麦ボーロから初めてみようかなーと、思っていたのですが、いきなり蕎麦そのものをあげていいか迷っています。。

コメント

ピースぱんすけ

私も2歳11カ月の息子が居るのですがまだ蕎麦を食べさせたことがありません。
友達に相談するとみんな蕎麦と同じ釜で茹でたうどんで試して大丈夫なら大丈夫って言います!
心配なら食べさせない方がいいと思いますσ^_^;
医者のやってる時に食べさせてみては❗️

• mama7070

mama7070

ですよね^_^;
    蕎麦の袋持ってきては蕎麦食べたい!食べたい!て言うので揺れ動きます〜

• 12月31日
ほのママ8

2歳4か月の娘がいますが、2歳になってから蕎麦を食べさせました。
なんともなかったです!
普段からうちは蕎麦よりうどん派で、年に数えるほどしか蕎麦は食べませんが(笑)

心配なら蕎麦少しとオニギリにするとかはどうですか?

• mama7070

mama7070

試食より少し多くした量であまりあげすぎないようにしてみようかな〜と思ったり、うどんにしてあげようかなとも思ってます^_^;

• 12月31日