※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザ予防接種を受けない理由について知りたいです。打つ方、コメントはご遠慮ください。

カテゴリー違ったら、すみません。

妊娠されている方でインフルエンザ予防接種を
打たない方いらっしゃいますか?
どのような理由で打たれないのでしょうか?

【追記】
打ちます、というコメントはご遠慮いただけますでしょうか。

コメント

咲人

インフルエンザになったことがないので打ちませんでした、家族全員インフルエンザになったのに私だけならず、インフルエンザにスルーされたことがあります笑笑。妊娠前も一度も打ったことはありません😮

打たなかったです!
その時までインフルエンザになったことなかったので大丈夫だと思っていたら
まさかのお正月にインフルになり地獄でした!笑

ぽち

毎年打っていないので今年も打たない予定です(*´ω`*)

仕事柄、子どもとの関わりが密なのでいまの仕事始めて毎年年末にインフルなります…
今年は妊娠してるし打とうかな〜とも思ったのですが、、、
いくら妊娠中に打ってもいい予防接種だとしても、妊娠しているからこそなんだか抵抗があって…笑
12月には産休に入るし打たなくていいかなぁと。

そんな理由で打たないです(p`・ω・´q)

あちゃん

注射痛いので打ちません
過去に一度打ったときにすごく腫れ上がって何週間も痛みがあったので(^^;

いちご大福

過去に仕事柄、半強制的に予防接種を受けインフルエンザになりました。
それまで1度もかかったことないのに💧
それ以来、絶対拒否で打ってませんがインフルエンザの旦那の看病をしても私はインフルエンザにならないので 今年も打ちません😁

ちぱ💎

去年打たずに過ごしてかからなかったこと、4月に旦那が季節外れのインフルになりましたが看病してた私には移らなかったことが理由で今年も打たなくていいかな〜と思ってます🙌

はるゆきち

過去に一度も打ったことがなくかかったこともないので1人目の時も予防接種をするという頭がありませんでした😅
打たなくちゃ〜と思ってたら過ぎてしまいました💦
今回もどうしようかな〜と思っているうちに時が過ぎそうです。

にゃんこ

今まで打ったことがないのと、周りで打った人ほどインフルにかかってるのを見てるからです😂

Maddie

まとめての返信で失礼いたします。
同じような意見の方がいらっしゃって少し安心しました。
私も打たないに傾いてきました(笑)