※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。起床から就寝までの授乳やお昼寝の時間帯を示し、夜中にも2~3時間おきに起きることや遊ぶ時間もあることを述べています。

9ヶ月、完母です。
1日のスケジュールなんですが、どう思いますか??

6~7時:起床、授乳
8~9時:朝食、欲しがれば授乳
9~12時の間で、1~2時間朝寝、起きたら授乳
12~13時:昼食、欲しがれば授乳
14~17時の間で、1~2時間昼寝、起きたら授乳
18時:夕食、欲しがれば授乳
19時:お風呂、授乳
20時~寝かしつけて21時までには就寝

※その後は2~3時間おきに起きる
抱っこで寝る時もあるし、授乳するときもあるし、覚醒してしまっ1~2時間遊んで寝る時もあります
※これ以外の時間でも、欲しがれば授乳しています

コメント

りんりん

多い印象はありますけど、1歳で保育園とかじゃないならいいと思いますよ(^-^)
授乳以外で水分補給はされていいですか?

  • m

    m


    あと半年後くらいに保育園ではなく、実家に預けて仕事復帰の予定です。
    水分はご飯の時に飲んでます。

    • 10月7日