※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生活リズムを整えるとは、朝は日光を浴びて夜は決まった時間に寝ること。朝起こす時間も決めると良いですか?

2ヶ月を過ぎたら生活リズムを整えて…なんて話を聞きますが、そもそも生活リズムを整えるとはどういったことをいうのでしょうか?(>_<)
朝起きたらカーテンをあけて日光を浴びさせたり夜は決まった時間に電気を消して寝かしつけをしています。
その他にも、決まった時間に朝起こすとかしてあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

mama29

遅くても8時までには
部屋を明るくして
起こしてました☺︎
起こすに人もいれば
そのまま寝かせておく人も
いると思いますよ😌

• ゆき

ゆき

やっぱり部屋を明るくするのはいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
まゆっこ

起きたらお着替えもさせるといいみたいですよ👚

• ゆき

ゆき

確かに着替えさせることも大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
BossBaby@💗☃️💛

起きる時間、お風呂の時間、電気を消す時間を決めるとリズムつきやすいですよ♪

• ゆき

ゆき

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
Ayaka

2ヶ月過ぎた頃(夏だったので早朝)から決まった時間に散歩するようになったら、自然と起きてる時間が長くなりました。
今は8時起床、22時就寝、12か13時〜16時昼寝 16時〜散歩 ※散歩後は実母と一緒にお経(実母は、祖父が亡くなってからお遍路に行くようになってから、お経が日課になり毎日やってて今週からお経の時椅子に座ると手を合わせて私の膝の上でおとなしく座ってます) 20時お風呂って感じです。
混合で夜まとまって寝る為ミルク🍼140㎖飲ませると、朝までぐっすり。でも、胸が張って最近何度か起こして授乳してます。

• ゆき

ゆき

散歩の時間も大事なんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月7日