※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

産後52日目で悪露が終わり、再び鮮血の出血があります。生理か悪露か分からず、下腹部が重苦しい感じがします。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

悪露終わったあとの出血について質問です。

産後52日目。
ほぼ母乳、たまにミルクで育ててます。

悪露は30日目程で止まりましたが、1ヶ月検診で全て出ておらず内服薬を飲み、悪露が再開し40日目程で終わりました。
しかし、昨日から鮮血の出血が見られます。今日で2日目ですが普通の生理みたいな出血量です。生理かな?と思っているせいか、なんとなく下腹部が重苦しい感じがします。産前の生理時は薬飲んでも痛いくらいの生理痛だったのですが、今回は痛みはありません。

似たような方、いますか???
悪露か生理か分からず...
産婦人科で診てもらうべきですか???

コメント

a

私も悪露が終わって少しして出血があってまた悪露かな?って思って病院に電話したら生理でした😭
産後一ヶ月半で再開しました💦
ほぼ母乳でしたが

はじめてのママリ🔰

産後51日目の者です。
私も悪露終わったと思ったら出血の繰り返しで先週に結構な量が出たのでこわくて病院行きました!
子宮内はきれいで悪露ではないと言われ、かといってその一回だけ多めの出血であとはおりものがピンク程度なので生理でもないとのことでした。
結局はっきりした原因わからずでしたが、診てもらってスッキリしたのは確かです❗️