※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★らる★
子育て・グッズ

離乳食や授乳のスケジュールについて悩んでいます。朝は早く起きて混乱していて、食事のタイミングがわからず困っています。現在のスケジュールはどうでしょうか?

もう離乳食をほとんど食べてくれなくて嫌になってしまいました、、‪‪💦‬まだこの時期は仕方ないってわかっているのに、毎日離乳食の時間が憂鬱で。子供の前で泣いてしまった。。そしたら、じーーーっと見つめてきました。ごめんね。子どもの前では見せないように頑張らないとなーって。
離乳食の時間も授乳時間も定まらず、どのようなスケジュールでやっていけばいいかもわからなくて混乱しています😢
皆さんは毎日どのような時間のスケジュールで離乳食や授乳を進めていますか?ちなみに、2回食です。
最近息子が早起きで、5時〜6時の間に起きます。起きてすぐに授乳をし、2時間後くらいに離乳食とおっぱいをあげています。ここの時点で、最初の授乳から2時間しかたっていないのに、おっぱいをあげていいのでしょうか?又、朝起きてから2時間後だと、眠いのか離乳食中もグズグズで結果食べません。。
日中は3時間毎くらいのおっぱい。
夕方は17時くらいに離乳食をあげ、お風呂あがりにおっぱいを飲み、その後は遊んで、19時〜20時のどこかで、寝る前おっぱいをあげて就寝です。
このスケジュールはどうでしょうか?
ちなみに、日中はほぼ毎日出かけています。

コメント

りょう

なるさん、頑張りすぎじゃないですか?おっぱいは、泣けばあげて大丈夫です!
離乳食も食べる練習と思って、栄養はおっぱいからでまだ充分です!
ご飯食べたくない時なんだなーって気楽に気楽に🎶
ネットや育児書どおりには行きませんー!個性ですから🎶

私なんか、1人目の時ずーーーっとおっぱい出してた気がしますw
なるさんがいっぱいいっぱいにならないペースでやればいいと思いますよ(*´ω`*)

頑張り過ぎないで🎶
偉そうな事言ってすみませんㅇㅁㅇ;;

• ★らる★

★らる★

温かいコメントありがとうございます😢💓
    頑張りすぎていたのかなぁと思えました😇そんなに深く考えなくて大丈夫ですよね!!友達の同じくらいの子はみんな食べているので、それで焦っているのはあるのかもしれません...😢

• 10月7日
たろ

毎日の離乳食お疲れ様です。ほとんど食べてくれないのに、毎日続けてるのが偉いです☺️離乳食作るの大変ですし、そりゃ泣きます!今は離乳食メインではないですし、食べる練習なので、心配することないかなと思いする!
娘は離乳食大好きなので、全然参考にならないアドバイスしかできなくてすいません🙇‍♀️

娘は5:30起床で起きてすぐ授乳、7:00頃1回目の離乳食あげて、8:00から朝寝します。授乳は朝寝の後です!夕方は16:00頃授乳して、17:30頃離乳食2回目、その後お風呂入ったりして寝る前の20:00頃授乳ってリズムです!
離乳食の後必ずおっぱいはあげてません!特に欲しがらないので、欲しかったらあげてます🙋

• たろ

たろ

ちなみに娘も毎日お出かけしてます!

• 10月7日
  • ★らる★

★らる★

スケジュールありがとうございます⭐️
    飲んだあとにすぐ授乳してるわけではないんですね!!
    なんか、栄養士さんに飲んだあとはすぐにあげないとリズム作りづらいからと教えて頂いたので、セットセットでと考えすぎていたのかもしれません。
    セットでなくても、生活リズムは出来てきていますか?

• 10月7日
  • たろ

たろ

今のところ生活リズムは整ってます☺️

• 10月7日
AAA

授乳は2時間後でも1時間後でもなんなら30分後でもあげてます😂
夕方の時間も全く問題ないと思います❤︎

うちは食べなければ無理せず「今日はお終いねーごちそうさまでした。」って終わらせちゃってミルク飲ませてました(笑)
未だにプイっとされて食べない時は無理せず終わらせてます。
その分ミルクはしっかり飲ませるようにしてます✨

朝起きてからグズグズしてなければ、授乳ではなくお茶や白湯に変えて、お腹を空かせた状態で朝ごはんの時間にしてみても良いのでは🤔

• ★らる★

★らる★

食べなければすぐ、おしまいねって終わりにすることは大事ですよね😢😢
    グズグズしてなければお茶にしてみます!アドバイスありがとうございます😢😢💓

• 10月7日
ちた

なんのアドバイスにもなりませんが、私も7ヶ月から9ヶ月まで一口も食べない、食べても小さじ3、でもヨーグルトとフルーツは食べる。
ってことが2ヶ月も続き、心が折れまくりでした!
が、9ヶ月に入りいきなり食べて30gが、170gまでに1週間で変わりました😂
その時期は苦戦する人が多いと思います。無理にあげないで、たまにお休みしてもいいと思います。
何しても食べたくない時期もあると思います!無理しないで、ゆっくりやっていきましょう!