※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

祖母が嫌がらせをしてきて困っています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます

私の祖母への愚痴です。

シングルマザーなため今は実家にお世話になっていますが、実家には私の祖父母、両親がいます

昨日母親と出かけていたのですが帰ってきたら子供の歯ブラシが掃除用に使われていて(ゴミが付いてたし茶色くなっていた)ショックというか怒りというか…

祖父は掃除をしない人なので違うし、父親はそういうことをする人でもないし、犯人は祖母だと思うんです

祖母は私に対して嫌がらせをしてくるのです

前回は私と息子が入るときにお風呂の脱水場を水浸しにされました(まだまだありますが。)

引っ越しは早くても来年の秋頃です😭

もうどうしたらいいのでしょうか

コメント

ぷにぷにぷにお

何故嫌がらせをしてくるんですか😳?

実の祖母ならはっきり辞めてと言えばいいし、それでも辞めてくれないなら我慢するしかないんじゃないですかね😱

• あい

あい

嫌われてるからです

口答えをすると私は長生きしてるから偉いんだぞ!から始まり戦争の話をされだから口答えするなと言われます笑

• 10月7日
たむ

え、、、おばあちゃん、、ひどい😢😢😢お母さん側のおばあちゃんですか?だとしたら、お母さんにそれとなく相談するとかはどうなのでしょう。
ただでさえ大変でしょうに、家で休まらないのは辛いですよね💦
もし可能ならなぜそんな事をするのか話し合って見たいものですが、いかがなものですかね?おばあちゃんなりに言えないことがたまってて、ついつい嫌がらせの形で外に出してしまってるのかもしれないのかな?とも思いました。
でも、一緒に住んでて嫌がらせは嫌ですね😢💦お母さんが味方になってくれますように🙌

• あい

あい

父親側です!
    父も母も呆れてるくらい幼稚な祖母なんです
    何を話しても無駄なのです😭

• 10月7日
  • たむ

たむ

ああ、、、、そうなのですね、。何か他に生きがい見つけてくれー!って感じですね💦

• 10月7日