※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

14回忌の鏡の件と、安定期に親戚に報告したいけどお寿司屋でどう話すか悩んでいる相談です。

今6週で今月の21日に14回忌があります。
質問なんですけど鏡を入れた方がいいと聞きましたが
鏡ってどのくらいで皆さん入れましたか?
入れといた方がいいのですかね?

あとまだ親や親戚には安定期が来たら
話したいと思っているのでまだ
話してません。
ですが食事会がお寿司屋さんです😭
普段お寿司は大好きで食べているんですが
なんと言ったほうがいいのか悩んでます🤔
報告はサプライズでしたい願望があります💕

コメント

deleted user

私はあまりそういうの気にしないので入れないです😊
お寿司も気にせず食べてました💓

  • ひろ

    ひろ

    お寿司も食べてたんですか😅
    大丈夫なんですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お寿司がダメって言われてるのは、生物は食中毒の心配があるからです。
    ちなみに当たったとしても赤ちゃんに影響はあまりなく、ただ薬が使えないから本人が辛いってだけです😂
    新鮮なものを食べること、あとは水銀の多いマグロや当たりやすい貝類は避けて、それ以外は普通に食べてましたが大丈夫でしたよ💓

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ

    そういうことだったんですね!
    安心しました😭

    • 10月7日
めーみ

鏡入れるのはお葬式の時だて思いました‼️特に火葬場はいろんな霊がいて、お腹の子に悪さしないようにはね返す為に入れると聞きました(^^)

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!

    • 10月7日
さくら

法事は鏡しなくていいとおもいますよ。
葬式等のみです。
火葬場に行く際に手鏡を入れます。
私は火葬場に行かなかったので、葬式の時鏡すら入れてませんが…。

親には安定期入る前に報告でいいと思いますが、親戚には安定期後の方がいいのではないでしょうか?

  • ひろ

    ひろ

    入れてないんですね!

    早い方がいいですかね?
    参考になります!

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    親には言っていいと思います!
    私は妊娠に気づいてすぐいいました💦💦
    親戚にはもうバレてたので結婚報告と同時に伝えましたが、安定期に入るまでいろんな可能性考えられるし安定期に入ってから親戚へ報告でもいいのかなと思います!

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!
    早速準備して言おうかと思います💕

    ですね!親戚には
    安定期になったら言おうかと
    おもいます!

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    私も安定期に入ってから言うつもりがもう、つわりやらなんやらで、お腹もすぐ出てきたしでバレました😂
    お前が急に結婚っち言い出したらもうそれしかないとか言われて笑

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ

    そうだったんですね!
    つわりはやばいですよね😭

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    マーライオン並みでした笑

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね😭
    私はまだ気持ち悪くなるだけなので
    まだましですね😭

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    途中から二日酔い並みの気分の悪さに切り替わりましたよー😭😭💦

    • 10月7日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね😭
    辛いですよね😭

    • 10月7日
ままり

9月に2回お葬式、火葬場いきました。
特に何もしませんでした😅
迷信、言い伝えなどかとは思います!法要なら全く必要ないかと思います😊

  • ひろ

    ひろ

    そうみたいですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日