※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘が夜中にグズグズして眠れない。昨日は興奮したか、暑かったか、私の怒りが原因か。続くと困る。どうしたらいい?

一歳三ヶ月の娘ですがいつもは朝までわりと寝ます。起きてもトントンで寝てましたが昨日の夜は2時に起きてからグズグズしていて寝そうになると起きてバタバタしたり終いには私もあまりに寝ないので怒れてしまい、怒ってしまうと泣いてさらに寝れなくなりました。これは夜泣きですか?ただ暑くて眠れなかったのか…。私が怒ったからさらに眠れなかったのか…。昨日は日中運動会、お祭りで屋台を見たり太鼓の大きい音を聞いたりしたから興奮してでしょうか?これがずっと続いた無理です。だれか教えてください

コメント

sa

うちもこの前久しぶりに夜泣きがありました。2日続いたんですがその2日とも寝室とは別の場所で寝せて寝てる時に部屋を移したので寝返りする時などにびっくりして泣いてたみたいです。寝室で最初から寝せると夜泣きなくなりました!もしかしたら興奮していたのかもしれないですね(T_T)怒ってしまう気持ちわかります..。今日は寝てくれると良いですね!怒ってしまった分遊んであげると良いと思います❣️

  • すずち

    すずち

    そうなんですね!!やはり興奮したのかなぁ。今日は朝起きたらご機嫌でした!!どうか今日は寝てほしいです😭

    • 10月7日
  • sa

    sa

    他に原因が無かったら今日寝てくれるはずです!!信じましょう😢💓

    • 10月7日
  • すずち

    すずち

    おはようございます!今日は寝てくれましたー!!

    • 10月8日
  • sa

    sa

    わあぁぁあ😍💓💓
    良かったですね\(^^)/♫
    やっぱり興奮してたんですね!!

    • 10月8日
ぺこ

興奮と疲れぢゃないですかね??
うちも、いま義実家に来ていて、遊んでもらって多分興奮したのと疲れで昨夜は3時頃寝ながら泣き、何してもダメなので一旦起こしたらリビングで遊ぶと騒いでました😭うちの場合はその日だけで終わります!

  • すずち

    すずち

    やはりそうでしょうか?疲れてたし興奮したしいろいろですかね?!😭どうか今日は寝てほしいです😣

    • 10月7日