※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の方が、睡眠不足で基礎体温が下がることがあるか、排卵後の基礎体温変化について相談しています。

こんにちは。妊活をはじめて半年がたちました。
寝不足で、基礎体温が下がることってありますか?
排卵検査薬でタイミングを計り、排卵日以降基礎体温も上がってきて、高温期12日目だと思ったら下がってきました。このまま生理が来ちゃうのかな…。

コメント

ねんね

寝不足だと基礎体温の変化はあると思います💦ただ、それが一時の寝不足なら基礎体温つけて行ったらグラフでそこだけ波形がおかしくなると思うし、定期的な寝不足であれば
そんなに関係なく、赤ちゃんができたら高温期が続くと思います(><)
私は毎日寝るのが不規則でしかも冬だったので基礎体温が一定にならずあまりグラフは参考にならなかったです😂
でも、授かったらやはり今までにない高温期に入りました。可愛い赤ちゃんがやってきますように❤

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    やっぱり授かっていたら、高温期が続きますよね…今回は産婦人科で卵胞チェックしてもらったり、タイミングもとれたり、不妊で有名な鍼灸にも通ったりしたので、ちょっと期待しちゃいました。

• 10月7日
Py❤︎

妊活中の者です(*´꒳`*)私は寝不足だとびっくりするぐらい体温下がります💦そういう日は体温参考にしていません🤭
みーさんのグラフをみて少し心配になっちゃったのですが、いつもこんなに高温期と低温期分かりにくい感じですか??💦💦
余計なお世話ですみません😣

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    基礎体温つけ始めて半年ですが、
    ガタガタです。無排卵なのかと心配になり婦人科に行きましたが、ちゃんと育っているとのことでした。仕事柄起床時間がバラバラだと基礎体温もガタガタなんですかね。

• 10月7日