※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

夜間の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつける子どもが、自分で寝付けない時の対処法について不安です。抱っこしなくても寝るようになるでしょうか?

断乳中の夜間の寝かしつけについてです😵

夜中に起きた時、本当は自分で寝付いてほしかったのですが、まず横になってくれなくて、抱っこで寝かしつけました😭

泣いてる中何度か寝かせて隣でくっついてみたのですが、抜け出して起き上がってしまいます💦

これではトントンもできません😭

今日の夜はきっとおっぱいの張りがピークになると思うので抱っこは避けたいと思っているのですが、起き上がってしまう子の場合抱っこしかないでしょうか?

仮に何日か抱っこで寝かせても、そのうち抱っこしなくても寝るようになるのでしょうか?

とても不安です😭

コメント

R♡Ymama

断乳中、夜中に目覚めた時はおっぱい欲しさにものすごく泣いていたので抱っこで凌ぎました!
ピーのすけさんと同じく、娘が1歳1ヶ月の時でした☺️
おっぱい張って痛かったですが、そんな事言ってられないくらい泣いていたのでとにかく抱っこしました😥
結局泣き叫ぶのは2日で終わり、3日目はぐずる程度、その後は寝かしつけの時もトントンで寝てくれ、夜中も起きず朝までぐっすりです✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

同じ月齢で、寝かしつけも最初は抱っこだったんですね!
    3日目からぐずる程度でそれからはトントンで寝てくれるようになったんですか😭✨希望が持てました😭
    うちの子も同じパターンになることを願っています😣
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

特にはじめの2日間はほぼ泣きっぱなしだったので何時間も抱っこしてました😅
    翌朝起きると娘は泣き過ぎて顔がパンパン、私は寝不足で疲労困憊💦
    先が見えない…と思いましたが4日目に突然トントンで寝てくれ、夜も起きず🤣
    数日間は夜も起きずに寝る娘に私がそわそわして何度も夜中に目が覚めました(゚o゚;;
    それからはごくたまにぐずって寝つきが悪い日や、夜中に眼が覚める日もありますが基本はしっかり朝まで寝てくれます✨
    今はしんどいかもですが、乗り越えるとラクになります😊❗️
    頑張ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

顔が腫れるほど泣いちゃったんですね😭そして、そんなに泣いちゃうと可哀想になっちゃうし、寝不足で親も辛いですよね💦
    それ想像できます!起きないことにこっちが気になって目が覚めちゃいますよね😂
    基本は朝まで寝たり、突然トントンで寝てくれたり、本当に楽になりますね😍
    私もそうなることを祈って頑張ります!ありがとうございます😃

• 10月7日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

目がパンパンでした😭
    試合終わりのボクサーみたいになってました😅💦

頑張ってくださいね❗️😆
    すぐラクになると思います❤︎

• 10月7日