※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

アローゼンを初めて飲んだらお腹が痛くて便秘です。他に同じ経験の方いますか?

今日、夕方ごろにアローゼンを初めて飲んだのですがお腹が痛くなるだけで全然便が出ません。
妊娠前は一度も便秘になったことがなかったのですが、最近放っていたら1週間ほど出てなくてお薬をもらいました。
でもいつも以上にお腹が痛くなるだけで便が出る気がしないです。

こんな方他にもいらっしゃいませんか?😭

コメント

ままり

アローゼン0,5グラムですか?

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    0.5グラムです!

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    一週間でてないなら足りないのかもしれないですね💦
    でも先生から0,5と指示されたんですもんね💦

    アローゼンはお腹痛くなるけど、なかなか出ないって聞いたことあります!

    • 10月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    1日4回分を出しとくけど量調節して飲んでね!って言われたんですけど赤ちゃんに何かあったら嫌だから1袋にしておいたんですけど量増やして飲もうかなとも考えてます😰

    やっぱりなかなか出ないものなんですね…笑

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    妊娠中、飲み薬っておっかないですよね💦

    まずは
    薬飲まないで出るようになんやかんや努力して
    ほんとに出なかったら飲むというのはどうでしょう💦

    白湯を飲む
    ホットミルクを飲む
    水を飲む
    お腹が痛いのであれば湯タンポなどで暖める
    冷やさないように暖かい格好する
    など、など💦

    • 10月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    それいいですね😀
    早速明日からヨーグルトや多めの水分補給してみます!!
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました😊💗

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    便秘辛いと思います😭
    早く楽になるといいですね(*^^*)💕

    • 10月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ありがとうございます💖
    お互い元気な子産みましょうね😆

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    そうですね\(^^)/💕
    出産&子育て頑張りましょうね🙆✨

    • 10月7日
さくぱん

私も4日くらい出なかったのでアローゼン貰いました。
1gのやつで、夜のんだら朝出ましたが、お腹がだいぶ痛くなったのと、1日中なんかゴロゴロして不快でした…笑
ネットに載ってる便秘解消法はほとんど全てやりましたが私には何も効かなかったので、薬で出す日々が続いてますが、アローゼンはあまりにしんどいので、今は別の薬飲んでます。
酸化マグネシウムとラキソベロンの錠剤が個人的には体に合っていることが分かったので、それを飲んで割と快便です。
ただ、薬も効き目や、合う合わないはすごく個人差があるものなので、自分に合うものを見つけるまでが長かったです…。
はやく便秘解消されるといいですね!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    お腹痛くなったりする人多いみたいですね💧
    酸化マグネシウムとラキソベロンは腹痛とかほかの副作用はありますか?
    ないんだったら私も試してみようかなあ😂😂

    • 10月7日
  • さくぱん

    さくぱん

    副作用も個人差があるので、なんとも言えないですが、酸化マグネシウムに関してはちょっと喉が渇きますがそもそも便に水分を含ませんる薬なので服用後にしっかり水分補給すれば大丈夫です。
    ラキソベロンの錠剤はとくに副作用は感じません。(ラキソベロンの液体は20滴以上飲まないと効かなかった上に腹痛がありました。錠剤と成分は同じはずなのに不思議ですが…)ラキソベロンは腸の動きを促進する薬なのでゴロゴロする人もいるのかもしれません。

    じつはアローゼンは産院で貰ったのですが、それでもあまりに便秘がひどくて、近所の胃腸肛門科に行ったらアローゼンは妊婦さんには出来るだけ使いたくないと言われ(結構強い薬で子宮の収縮を促す可能性があるから)、酸化マグネシウムとラキソベロンを貰いました。

    本当は薬を使わず出せるのが一番いいのですが、出ないときは仕方ないと思ってます。。。
    自分に合うかどうかは使ってみないとわからないので、もしお辛いようでしたら試してみてもいいかもしれません。

    • 10月7日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    御丁寧ありがとうございます!
    次病院で先生とお話して決めたいと思います😢
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
むしパン

私も妊娠中、
アローゼン使ってました!
初めて飲んだ時は
強烈な腹痛がありましたが
服用後8時間後くらいに
便通ありましたよ(^^)
産後もたまに利用してます✨

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    8時間でしたら寝る前に飲んだらピッタリぐらいですね!
    次は寝る前に飲みたいと思います🎶

    • 10月7日