※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那の態度にイライラしており、別居を考えています。夜中の子育てに協力がなく、感謝の言葉もないことが辛いです。

すいません。愚痴です。

最近旦那のことがムカつきすぎて
たまりません。
先日わたしが熱出て休んでいて、
ご飯作ってとお願いしたのですが、
「じゃあ、お米くらい炊いて」って言われたり
次の日一旦熱は下がって普通で子どもの面倒を
見たりしてたんですけど、夕方から急に
体調が悪くなって、だるくなってきたと
いうと、「さっきまで元気だったのに都合が
いいね!」と言われたり、
「だるいんだったら病院なんでいかないの?」と
怒られたり、(ちなみにその日は台風でした。)
私は熱なのに、大丈夫?の一言もなし。

普段も、いつもありがとうとかのないし
(旦那からしたら、ありがとうと想えるほど
なにもしてないと思ってるからか)
夜中だって授乳してるし、わたしも仕事もしてるのに
正直一晩寝たいです。わたしも。
子どもが夜泣いて。隣でスヤスヤ寝てる旦那を
見ると腹が立ちます。(笑)

わたしが子どもだっこして泣き止まないと
無言で子どもを取ってだっこしたり
一言、「寝ててもいいよ」とか言ってくれたら
別なのに。本当にこの先やっていける気がしないくらい
ムカついています。こんなことくらいで
別居とかはあり得ないでしょうか。

コメント

らんらん

全然有り得ますよ!
何なら多分離婚案件じゃないかと🤔
体調悪い時くらい労わってほしいですよね。

あるある

わかりますー!めちゃくちゃわかりむす!
私も旦那に何言ってもダメで、、
けんかするとすぐ
『だれの稼いだ金でお前は生きていけてるんだ!』
って始まります。ウザいです。
母親のくせに、母親なら、主婦なんだから、この言葉言われんの本当に腹たちます。
生理痛ひどいときも
『演技うまいねー!』の一言だけ。
息子と私で39度が4日間、インフルにかかり高熱を出してたのにもかかわらず何もしてくれない。大丈夫?の一言もなし。39度もあるのに息子は2時間おきに泣いて起きるし、栄養とらなきゃと思い野菜と肉小さく切って雑炊にしたり。たくさん頑張ってるのに
『お前はいいよね一日中家にいて飯作ってオムツ変えてミルクやって寝かせるだけの作業で。主婦っていいですねー』
なんて。
我慢の限界きて子供抱えながら大泣きして説教してやりました。
多少マシにはなったけど、、てくらいです。男尊女卑家庭で育った旦那は、夫の言いなりになるのは当たり前だと思ってます。私の実家は真逆で男は一言も逆らえないという感じだったので価値観の違いもすごく最初は喧嘩ばかりでしたが、子供が成長していく過程で旦那も成長し、今は良くなりましたけど。価値観の違いや育った環境、全てが真逆すぎてめんどくさいです。

ゆ

わたしは喧嘩すると、「はいはいすいませんでしたー」って言われるのがすごくムカつきます(笑)なので、普段はあまり喧嘩せずにわたしが我慢している状態なので、いつプッチン!ってくるかわからないです(笑)(笑)

誰の稼いだ金で生きているんだ!は
たしかに、いらっときますよね!!!!

わたしは金銭的な問題で共働きをしています。お金面はほぼ半々なのに、家事育児はわたしが負担大。いろいほ文句いうんだったら、いまの給料の3倍稼いでから言ってくれる?って感じです。

ごはんつくって、はい!って出しで、うんだけで、どうぞ!っていったら、やっとめんどくさそうに「どうも」っていいます。そもそもどうもってなに???ありがとうじゃないの?っていつも思います。(笑)(笑)

旦那は未だに自分のことばかり優先で、義実家に遊びにいった時も、子どもが眠たくて泣いてても、帰ろうといっても、帰りたがらず。まだ飲みたいみたいな態度されて、義母に言われたらいうこと聞く。

わたしだけに、態度がでかいというか、あたりが強いのがムカつきます。
って、また愚痴ですいません😭

ねこ

男っていちいち癇に障る言い方しますよね😑
私の主人も私をイラつかせるの得意です😅笑

そると

あり得ないですよね!うちの実家の父や弟もこういうタイプです。

父親は相当稼いでいたのでしょうがないかーと大目にみれますが、それを見て育った弟たちはそこまで稼ぐことはそうそうなさそうなので、このままでは結婚できないのでは?と不安です😢笑

幸い、私の夫は進んで家事をやってくれているので、今里帰り中に実家にいると、本当にびっくりします。。

私と夫の稼ぎが、夫6:私4くらいなので、家事分担は夫4:私6くらいでいこうね!と結婚する際に話しました。

そのあと冗談まじりで、『私頑張ってもっと稼ぐから、そしたら5:5になるかもね🌸』とも話しました。

子どもが生まれたら送り迎えなど、私の負担が増えることはわかっていますし、6:4の割合が保たれることはないと思いますが、やってくれるだけありがたいなと思っています。

あるある

わかりますー!!!
私も旦那に
ありがとう ごめん 美味しい
一度も言われたこともないです笑
しかも夕飯魚にするねーって言えば
やだ、生姜焼き作って
とか言われて、、は?みたいな笑
金の無駄!!って思います😶

私も早く働きたいです、、
幼稚園入れたら絶対働きます。
今旦那名義でケータイ払ってもらってますが、喧嘩するたびに
『解約するぞ』
って始まるんでダルいです(笑)

普段育児に加担しない分、
たまにしてるの見ると
あーあんなにおしりふき使って💢
何でそこで遊ばせる💢
あーー!違うのにもう、、!!
って腹立ちます(笑)