※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

今日の出来事でずっとモヤモヤしているので、誰かに聞いて貰えると有難…

今日の出来事でずっとモヤモヤしているので、誰かに聞いて貰えると有難いです🙇‍♀️

旦那と他愛もない会話をしていて、何かの話の流れで『今の時代は男女平等だよね〜』と私が言いました。(喧嘩をしていた訳でもなく、普通に談笑をしながらの会話でした。)
すると旦那が『男女平等って…は?だったら同じぐらい稼げよ』とバカにした様な口調で急に言ってきました。
ん?どうした?と思いつつも『だったら同じぐらい家事しないとダメでしょ〜😊💦』と私が返すと、
『同じぐらい家事って…家事やってるから、稼げないっておかしいだろ』と…。
雲行きが怪しくなりそうだったので『あはは〜』と適当に返事をして会話を終わらせましたが、何だかずっとモヤモヤしています。

もっと稼いで欲しいのに、家事は分担せず私が全部するべき…?
家事を誰かがやらないと家の中が何も回らないよ?
日々の家事がどれだけ大変か気付いてないの?
いやいや、てか家事分のお給料が出る世の中なら旦那の給料より私稼げてると思うよ?

今現在、9時〜16時の時短勤務で朝起きてから夜寝るまでの息子の世話や家事は全て私がやっています。
休みの日だって、平日出来ない掃除や買い出し、ぐーたらしているだけの旦那の食事の準備など、結局休む暇なく動いています。(世のお母さん方皆さんそうだと思いますが😣)
今まで色々と頑張ってきた自分を全否定された気分がして、旦那を見るのも嫌です。

さっき泣いて起きた息子に『はぁ〜!うるせーな』と文句を言いチラッと横目で見ただけで布団を頭まで被って何もしようとしなかったり…。
もう少しマトモな人だと思っていたのに、こんな旦那で残念です、、、

コメント

ぺんママ

女は働いたって家事育児が半分になんてなりませんよね。男は土日休めても女は家事育児なくなりませんよね。
だから女の方が偉い等と言うつもりは全くありませんが、バカ言ってんじゃねえよって思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

ホントですよね!
    まさにその通りです!!!

• 10月7日
  • ぺんママ

ぺんママ

「家事やってるから稼げないはおかしい」ならお前もできなきゃおかしいよな?って思います。結局市役所とか平日じゃないとできないことや子供の病院とか、共働きになったってやるのは母親じゃないですか。そこら辺どうなのか旦那さんに聞きたいですね。全部折半でできんならこっちも同じくらい稼ぐ努力するわってなります。

• 10月7日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

本当にその通りです!😭💦
    何とか時間をやりくりして、やっているの全く分かってないんだろうな…と痛感しました。。。

とりあえずこの連休は『産んだ覚えのない長男』と呪文を唱えながら過ごしました(笑)

• 10月8日
りぃ

人様の旦那さんですけどクソガキって思ってしまいましたw

うちの旦那も大概クソガキですけどねー。

去年私が育休入った途端←それまで同じ位稼いでました。俺様になって家事何一つせずクソガキ状態だったので、洗濯物も食器もぜーんぶ旦那の分残し続けて離婚届投げつけました!

• ゆでたまご

ゆでたまご

返事遅れてすみません(>_<)

本当にクソガキですよねー!
    私も今度『ブチっ😤』ときたら、旦那の分は全部残してやりたいと思います!!

• 10月8日
いし

家事なんてやる事無限にある中で、厳選してその日にできることをやってるんだし、家事舐められては困る。

子育てだって遊ばせるだけじゃない。
お風呂だって入れて終わりじゃない。
ひびちいさいことをたくさん積み上げて女は気を張り続けて頑張ってるのに。

一回同じようなことで喧嘩した時。

まるっきり仕事代わってくれよって言われたけど。
変われるし出来ると思うけど本当に家事も育児も完璧に出来るのか?って不毛な言い合いになり、終了。

男は子供なんですよ。
長男だと思って
割り切るしかないのかな(´-`).。oO

• ゆでたまご

ゆでたまご

本当にその通りです!
    な〜んにも分かってないですよね…😤
    この連休は『産んだ覚えのない長男』と割り切って過ごしました(笑)

• 10月8日
mi♡

ホントその通り!
家事に給料出るなら、確実に世の中のママさんの方が稼いでますね😂
あなたがもっと稼いでくれたら専業主婦できるわ♡ᵕ̈*って言ってやりたい😵💕

• ゆでたまご

ゆでたまご

ですよね〜😭✨
    本当、皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 10月8日
かなりん

旦那さんが外で働けるのも生活の基盤が整っているからこそです。それを毎日家事育児をこなしてくれているかちょさんがいるからです。
あー、それを忘れてしまってますねー。専業で家事や育児をしてくれている人は、縁の下で社会を回しているんですよ。お金の稼ぎは関係ないです。
表面的な対価でしか物事を判断できない人って残念ですね。

• ゆでたまご

ゆでたまご

本当にそうですよね!
    大切な事を忘れている、やって貰って当たり前、と思っている旦那にガックリです…

• 10月8日
ぷぅ

本当、男って小さいですよね😩💦
世の中、女性がいないと成り立たないと思います。

結局、自分が1番偉いと思ってるんでしょうが、大間違いだといい加減気づけよって感じですよね🤣
家事もしない、育児もしない。
だったらいる意味ない。私も働いてるしって思っちゃいます。
あんたが育休取ったら?って言ったらなんだかんだと取れないを理由つけてました(笑)

• ゆでたまご

ゆでたまご

ですよね〜!私もそれ思います!
    男性だけじゃ成り立たないですよね😒💦

我が家も『育休取れば?』と話した時になんだかんだウダウダ言ってました!笑

• 10月8日

喧嘩するのが嫌で、グッと堪えて口をつぐんだかちょさんが大人すぎて😭
私だったら関係ねぇ喧嘩上等やー!
って勢いでふっかけていっちゃうくらい頭にくる発言です!!!
お仕事もして家事育児全部かちょさんがやっくれてて…泣いた息子に(うるせーな)?!日々何事もなく仕事出来てんのは、かちょさんが家の事、子供の事やってくれてるからだろーがーーー!
明日から自分の服と飯はてめーで何とかしろ!と暴言吐きたくなりました😫

かちょさん毎日ご苦労様です✨
頑張ってくれてありがとうございます←笑
息子さんは頑張ってるかちょさんを見てくれてますよ♡

• ゆでたまご

ゆでたまご

私が言いたかった事を代わりに言って下さり、スッキリしました😍
    ありがとうございます😭✨

また明日から頑張れそうです😘

• 10月8日
とんきち

すみません、人様のご主人なのに罵倒したくなりました笑
むしろ身重の共働きで家事までやらせてるの?と言ってやりたいです!!

私なら、明日から旦那の家事だけ(洗濯やご飯など)放棄します。

うちは家事完全分業ですよ!おかげで私もフルタイムで働けてます。
ご主人にもそーゆう家が普通にあることを教えてあげたいです!!

• ゆでたまご

ゆでたまご

ぴちょんさんの旦那さん、素晴らしいですね🙇‍♀️✨
    見習って欲しい…というか、息子には是非、そういう男性になって欲しいです!😍

• 10月8日