※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。産前の体重に戻りたいです。皆様はどのように戻しましたか?何かアドバイスありますか?

産後の体重変化・産後ダイエットについて産後4ヶ月の者です。
身長159センチ産前43キロでした。
出産直前55キロで、産後1ヶ月で48キロ程に戻り、今は46キロです。
完母で2歳の上の子のお世話もあって毎日バタバタと過ごしているのに、思うように減らず、鏡を見るたびため息が出ます。妊娠前のきついジーパンをはくとイライラもします…苦笑
1人目は産後2ヶ月半で戻っていたため、焦りもありますし、オシャレもしたいため産前に戻りたいです。
妊娠前の体重・産前より痩せた皆様方は、どのような体重変化でどの位の期間で戻りましたか?
また、戻すにあたって何かしましたか?
宜しくお願いいたします。

コメント

こうあいゆい

こんにちは( ^ω^ )
私は妊娠前より20キロ増えました‼︎( ̄Д ̄)
今は元に戻りましたが特に何もしてません(;_;)
でも旦那さんにちゃんと女としてみて欲しいという気持ちだけは強く持ってました( ^ω^ )
今また妊娠中で買って終わりになりましたが産後今度は漢方に頼るつもりです♡サプリより漢方ならいいかな。なんて(*☻-☻*)