※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家事・料理

牛乳は1日どれくらい消費しますか?(飲む分だけ)我が家は夫婦と上の子…

牛乳は1日どれくらい消費しますか?(飲む分だけ)

我が家は夫婦と上の子で1日1本〜1.5本です。子供は200ml。主に主人が飲み、減りが早すぎて勿体無いと感じ、私は子供の飲み残しだけの事もあります。
私は専業主婦で、夫は介護職。貯金の為に同居中。
身体には良いので、飲む量減らしてとはなかなか言えず、牛乳代が高くて、他の家庭はどうなんだろうと気になりました😅

家族構成にもよると思いますが、
牛乳の1日の消費量を いいね で教えて下さい。

コメント

たぬき

1日500ml以下。

たぬき

1日500ml〜1L。

たぬき

1日1L〜1.5L。

たぬき

1日1.5L〜2l。

たぬき

1日2L以上。

そよママ

コメントしてすみません💦
うちとそっくりなのでとても親近感がわいてしまって😅週末3本買って、平日もスーパーに行く用事があれば、必ず買ってます💨高いし、重いし、ちょっと…と思いますよね😂

• たぬき

たぬき

同じ悩みの方がみえて、良い事ではないですが嬉しいです!
    ほんと牛乳重いですよね😩エコバックも牛乳で占拠されますし💦
    ママリで食費が月に3万って人見ると、牛乳代込みですか?と書き込みたくなります😅我が家は牛乳で7000円…💸

• 10月7日
プーさん大好き

我が家も同じです😅牛乳大好きで1日1本以上のペースでなくなります(これでも真夏よりはペースが落ちてます(笑))底値が138円+税、普段は148円+税のものを買っています😖

• たぬき

たぬき

夏の牛乳消費凄いですよね💦ガブ飲みするならお茶飲んでくれー😅
    牛乳少し安いですね!羨ましい😳✨
    給料低いので、ガソリンは1円でも安いところで入れる主人に、牛乳はガソリンよりも高いと言ってやりたいです😩

• 10月7日
カスミ

コメントしてすみません
うちは週で1本、多くても2本くらいです。基本的に最安スーパーで低脂肪 鉄分Ca+の物で138円+税の牛乳を買っています

牛乳って鉄分不足になるから良くないと聞いたような…🤔💧

ご主人にとってお茶がわりなんですかね?すごいよく飲みますね
切らしてると怒られますか?💧
お子さんも他のもので牛乳に代わる栄養を取れるなら毎日飲ませる必要はないですし、怒られないようならもう少し減らしてはどうかと思います
むしろ出産を経験している女性の方が将来骨粗鬆症防止の為にも適量は飲んだ方が良いと思います

• たぬき

たぬき

コメント有難うございます!間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月7日
  • カスミ

カスミ

子供が一時期飲み物に牛乳ばかり飲んでいた時に、色々調べたら飲み過ぎると良くないようなものを見た気がしたので…勘違いでしたらすみません💦

• 10月7日
たぬき

激安ですね😳羨ましいです✨
牛乳が鉄分不足になる事を初めて知りました💦「牛乳減らして欲しい」より間接的で伝えられそうですね😳
ご飯の時や朝一、お風呂上がりなど、事ある毎に牛乳飲んでからお茶を飲むんです😂牛乳飲んだコップにお茶を注ぐので、私はオエーッと思って見てます😂
朝は手抜きですが、昼は栄養士さんの考えたご飯、夕飯はメインと野菜沢山使った料理を出すので栄養は足りてる方だと思います🤔
鉄分不足の根拠を調べて、「テレビでやってたけど〜」っと嘘つきながら伝えてみます^_^!