※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conomi
家族・旦那

吐かせてください。先日上の娘の初めての幼稚園運動会でした。その前日…

吐かせてください。
先日上の娘の初めての幼稚園運動会でした。
その前日の夜、ダンナは会社の飲み会だったので明日は運動会だからあんまり遅くならないでね!と言ってありました。
深夜2時、インターホンが鳴りドアをドンドンと叩く音がしてダンナが帰ってきたのかと思いのぞき穴で見ると知らない男性。
ドア越しにすみませーん!と大声で言われてドアを閉めたまま何ですか?と言うとお宅の旦那サンが酔って裏で寝て起きない、どーにも立ってくれないと言われました。
ドアを開けるとタクシーの運転手の方だったらしく旦那をおろした途端倒れて吐いて動かないとのこと
来てくれと言われて行こうとすると上の娘が起きてしまい泣いてしまいました。
仕方なく下の子は寝てたため家に置いて上の子を連れて裏へ回ってみると道端で寝てました
寒い怖いと言う娘がかわいそうで残してきた下の子も気になるしタクシーの方にも申し訳なく怒りがこみ上げてきました。明日は運動会なんだよ!いい加減にしてよ!と怒りました
すると起き上がり歩き出しそのまま帰って朝まで倒れて寝てました。
旦那が外で寝てタクシーやおまわりさんに迷惑をかけ
深夜起こされるのはこれで4回目くらいです。
次の日の運動会は酒が抜けきらなかったのか顔は赤いし、酒くさいしみっともなくて周りの旦那さんがうらやましくなりました。
何度言っても同じ事を繰り返す旦那。
仕事上お酒を飲むなとは言いません。
でも外で倒れるまで飲まないでほしい、車にひかれたら?財布を盗まれたら?冬ならそのまま死んでしまうよ?と何度も言ってきました。
あと何回同じ事をやるのか、そろそろ限界です。

コメント

まま

いやー笑
もう酒を飲むなでいいと思いますけどね笑
酒癖が悪いんでしょうか…
しかも子供の運動会の前日にそんなに飲んで帰ってくるなんて!!笑
会社の人との付き合いがあるのは
わかりますが
セーブがかからなさすぎかなと思いました💧

んー。子どもさんがパパ大好きで…。
conomiさんが折れれるのであれば、相手は変わらない。だから自分が考え方変えようとシフトチェンジするかですかね…。

でもconomiさんがそんなの折れれない!私は我慢できない!って思うなら離婚ってなりますね…。

治らないと期待しない上で今後、旦那さんといれるかいれないかで私なら考えます…。

• conomi

conomi

期待したい上で旦那といれるかいれないか…
    なるほど
    少し考え方を変えてみるのもいいですね
    変わると期待して毎回裏切られた感がありました。
    貴重な意見ありがとうございます。

• 10月7日

退会ユーザー

考え方を変えて直らないを前提にで考えた方が今後のイライラに対しても対処法ができて気が楽になると思います!

何度も繰り返していることから本当にご本人になにか衝撃的なことがない限りは自分でも気を付けようとは思わないと思うので…。

• 10月7日
  • conomi

conomi

確かにその方がだいぶ気が楽になりそうですね!

その後離婚届けを書かせて次はこれを提出するからと衝撃は与えときました
    相当こたえたみたいなので
    次がないことを祈ります
    ありがとうこざいました

• 10月7日

うちなら、お酒禁止にするかも

実際、仕事なら飲みません
ノンアルコールだそうです

アル中になるくらいまで飲まないといけない仕事ってのもおかしくないですかか?

るい

いい歳して、自分の限界もわからないんですかね...
独身ならまだましも、家族がいて子供もいるのに自分勝手で有り得ないですね。

まめちゃんママ

私ならその場でひっぱたいてしまいそうです...

ちなみに、うちの旦那は私が妊娠中に会社の忘年会でアル中みたいになってしまい、仕事を休み迎えに行ったら車椅子に乗っていました。
会社の人達が周りにいたので、面識ありだったため、、今後はお酒飲ませないでください‼️と言いました(><)

震えがとまらない旦那を連れて病院へいきました。

それ以来、一滴も忘年会で飲まなくなりました‼️
嫁がこわいからと周りは言ってるみたいですが、言われても命にだってかかわるから関係ないです‼️

そういうのほんとシラフのこっちからしたら腹立ちますよね。
でも残念ながら治らないと思います。。
本人記憶残ってますか?

私の旦那は記憶なくなる人なので私は毎回なぜ腹が立つかを起きてから酔いが冷めてから見てください。と書いて長文LINEを送り付けています(笑)

3回目でだいぶ反省したみたいでいま落ち着いてますが私がconomiさんの立場ならLINEと動画付きで送っておきますね(笑)

一応、車にひかれない場所に旦那を移動させて貴重品類は家の中に片付けてあとは自業自得と真冬でも私はほっときます(笑)

♡Tokumei♡

酒は飲んでも飲まれるなですよ。。。

私なら外に放置で、もう勝手にしろ‼︎
と思ってしまう。。
子どもの大切な行事に酔っ払った状態でくるのも腹が立ちます…

あすか

仕事でもお酒は最初の一杯で済むと思いますよ😅お酒を飲む事でしかコミニュケーションを取れない(上司と関係をつくれない)のなら、もう根本から変わってもらうしかないですが…

SDluv32♡...*゜

私なら酒禁止にしますねー…限度ってもんがあるやろ!って怒り狂います。
ましてや子供さんの運動会の前日?もう当日ですよね??謝られても許さないです😣

♡

4回目?💦ありえないです・・・直らないと思います。辞めさせたいなら禁酒しかないと思います。

conomi

今回答して下さった皆さまだったら
これで離婚しますか?
次はもーしないからと言って繰り返す旦那を禁酒してって言いながら結局許しますか?
子供はパパ大好きなので悩んでます

るい

付き合ってるだけなら別れますが、結婚って簡単に別れるものじゃないのでわたしはそれだけで離婚とはならないですね...
そんなに酒癖が悪いなら、病院に行くとか飲むこと自体を禁止にするとか他にも手はあるかと思います。