※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとぅ〜
子育て・グッズ

ほっぺの皮膚トラブルが改善しましたが、耳の臭いに不安を感じています。石鹸で優しく洗って様子を見る予定です。

ほっぺが赤く黄色い汁が2.3日前に出てたんですが、1ヶ月検診の際塗り薬を貰いました。塗って3日ぐらい経ちすごく綺麗になりました☺️
ですが…
1ヶ月検診時に先生が塗った次の日からなんか耳の裏がとても臭いかなって感じ貰った塗り薬塗ってるんですが、このまま塗り続けて治るのか少し不安な所があります。明日からお風呂に入れる時石鹸で泡立てて優しく撫でながら洗ってみようかと思います。

コメント

Mackey

耳の裏や首筋なんかが少し臭くなること、赤ちゃんの頃はよくありましたよ😊母乳やミルク、汗がたまりやすいみたいで。

お薬はどんなものでしたが?保湿剤ならずっと塗っていいと思いますが、ステロイド入っているものだったら、綺麗になったら塗るのをやめたほうがいいかもしれません。

  • かとぅ〜

    かとぅ〜

    そうみたいですね😓
    汚れが毎回付いちゃって…

    丸いケースに入った軟膏貰いました。ちょっと匂いがします!

    • 10月7日
  • かとぅ〜

    かとぅ〜

    少し青っぽいです。

    • 10月7日
  • Mackey

    Mackey


    あ、ごめんなさい、下にコメントしちゃいました

    • 10月7日
Mackey

アズノールでしょうか?
↑このお薬であれば、非ステロイドなので、塗っていても大丈夫ですよ😊でもこれから乳児湿疹はけっこう出るかもしれませんね。そういう時期だと思います。

アズノールで綺麗になったのであれば、炎症がないならお薬をやめて、保湿をしっかりしていくといいかもしれません。

耳の裏や首のシワ、本当は濡れたガーゼなんかで拭いてあげるのがいいと思うのですが…私めんどくさがりで…「純水99%」とか「身体拭きにも」とか書いてあるおしりふきで拭いてました笑

授乳したら拭いて、オムツ交換でも拭いて、あまり強く拭くとまたそれも赤くなってしまうので、撫でる程度ですね。その時にクリームも塗ってました。これから乾燥の季節ですし、赤ちゃんの肌に合う保湿クリームあってもいいかもしれませんね。

  • かとぅ〜

    かとぅ〜

    多分そうかと…。
    右耳の裏が特に赤くて、耳の裏にシワがあるのでそこにどうしても汚れがあって!!

    保湿でオススメなのってありますか??😌

    • 10月7日
  • Mackey

    Mackey


    アトピタのシリーズは、割と成分が優しいみたいですよ!うちも身体に乳液タイプを使っていました!

    うちの子は赤ちゃんの頃はエルバビーバ使ってました。高いから、新生児の時と、顔にだけ使ってましたが、オーガニック系の香りが好きな方にはオススメです😊

    • 10月7日
  • かとぅ〜

    かとぅ〜

    薬局とかに売ってますか?
    赤ちゃん専門店とか行った方がいいですか??😅

    • 10月7日
  • Mackey

    Mackey


    アトピタ、私の自宅近くのドラッグストアにはありました!イオンなんかにも。お店によりますが、意外と手に入りやすいと思いますよ😊

    • 10月7日
  • かとぅ〜

    かとぅ〜

    分かりました。ありがとうございます☺️

    • 10月7日