※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで完ミ。離乳食後のミルクはすぐ飲ませるか悩んでいる。離乳食は増やし中。同じくらいの方の離乳食とミルクの量が知りたい。

もうすぐ8ヶ月になります👶完ミで、
離乳食は5ヶ月〜始めて今は二回食です。
ミルクは朝、離乳食後、夕方、離乳食とお風呂後の4回で200ml作っていますが飲む量はバラバラです。
一日600ml〜800mlくらい。

そこで聞きたいんですが離乳食後のミルクは食べた後すぐ飲ませてますか?今まで30分〜1時間空けて結構のんでましたがいずれご飯になる代わりだから離乳食後すぐ飲ませた方がいいのかなーと思いそうしたらお腹いっぱいなのか100ちょいしか飲みません💦
先日検診で離乳食の量を増やしていいと言われたので今は
7倍粥かうどん 70g程度。野菜、30〜40g程度、タンパク質 20g程度。と離乳食時や他の時水分補給として麦茶を飲んでいます。

同じくらいの方、離乳食とミルクの量を聞きたいです😊

コメント

離乳食の量は十分じゃないでしょうか☺️?
うちも二回食の時にそのくらいで、やはりミルクも同じくらいかそれより少なかったです。
離乳食後すぐにミルク飲ませてました。
100ちょい飲んでくれればいいかと思います☺️

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます✨
    そうなんですね😊安心しました🙇‍♂️

• 10月7日
ぽこ

6ヶ月から離乳食始めて今2回食です💡
離乳食は食べるものにもよりますが、だいたい150前後かな?
飲む量は少ないうえにミルクしか飲んでくれません(;_;)
トータル600~700くらいです。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

トータル同じくらいで安心しました✨離乳食食べればいいですが、ミルク少ないと心配になっちゃいますよね💦

• 10月7日