※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥に悩んでいます。乾燥がひどい時はクリームを塗っているが、朝起きるとまた乾燥しています。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

10月頭に出産し、もうすぐ3か月になる息子がいます。
最近、顔の乾燥が激しいです。お風呂上がりにはママ&キッズのクリームとオイルを塗って寝ますが、朝起きるとカッサカッサで…朝起きてからもクリームを塗らないと、といった感じです。日中もひどいときは塗ってます。
赤ちゃんのお肌ってモチモチなイメージなのですが、こんなに乾燥することはよくあることなんでしょうか。
同じような悩みをお持ちな方、どうされてますか?アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこ

10月生まれの男の子を育てています。

同じく顔の乾燥が酷くて悩んでましたが、ワセリンを塗り始めてからだいぶ良くなりましたよ(^○^)

テカテカになりますが効果はあると思います♪

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます。ワセリンはまだ試したことないです!今度赤ちゃん本舗に行ったらかってみたいと思います。

• 12月31日
ジャンジャン🐻

皮膚科で保湿剤もらってますよ^_^

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます!やはり皮膚科に行くのが確実なんですね、きっと。もう少し見てみてひどくなったりしたら皮膚科行ってみようと思います!

• 12月31日
nontanMaMa

初めまして😁
私は5ヶ月になる息子がいます。家もほっぺたがカサカサでべビ~ようのクリームを塗ってましたがイマイチ(*_*)
ヴァセリンを塗ったら改善されましたよ。家は普通のを塗りましたがべビ~用があるみたいなので試してみてください😊

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます!
    やっぱり冬は乾燥するんですね💦ちょっと安心しました。

ワセリン今度買いに行ってみます!

• 12月31日
えり*さく

ベビーセバメドの乳液を朝晩たっぷり塗ってあげてたらツルツルなりましたよ◟̊◞̊ ♡

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます!
    やはり朝晩たっぷり塗らないとカサカサしてしまいますよね。乳液も調べてみます!

• 12月31日