※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

出雲市在住の方へ、6,7ヶ月健診はありますか?母子手帳には案内がなく、ページが空のままか心配です。

出雲市にお住いの方に質問なんですが、6,7ヶ月健診ってありますか??
母子手帳にページはありますが、健診の案内?のプリントには何も載っていなくて、どうなっているんだろう...と思っています🌀
もし健診がなければそのページは空っぽのままなんですかね...

コメント

☆

6.7ヶ月は任意の検診になるのでかかりつけの小児科などでうけることになると思います!

• にゃー

にゃー

任意で受ける健診があるんですね😣
    ありがとうございます✨

• 10月6日

健診の案内に何も載ってない月齢は
任意なので費用もかかります。

chan

出雲市ですが、町によっては開催されてるのかなって思います💦
うちの町内は 7ヶ月検診のお知らせの手紙?用紙?が来ました!
町内のコミュニティセンターで開かれるようで、任意だとは思いますが お金が掛かるとは書かれていませんでした!
ちなみに今週 あります~😇✨

たれぱんだ

集団健診は、4ヶ月、1歳半、3歳です。
個別健診は1ヶ月、9.10ヶ月健診があります。
斐川は7ヶ月検診もありましたよ。

•  たれぱんだ

たれぱんだ

それ以外の月齢は自費で個々に小児科に予約をとり受けれますが、きっちり受けておられる方はいないと思います。
    うちも案内が来たものだけ行ってます。

• 10月7日
  ハニー

任意ですが母子手帳についてる無料券使えば無料で受けれますよ(^^)

せいママෆ⃛*:・

4ヶ月の集団検診の時に次は9、10ヶ月検診を小児科で受けてくださいって言われました!無料券を使ってくださいねと言われましたよ!母子手帳に6ヶ月や7ヶ月があるので迷いますよね(^◇^;)