※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

友達との約束があるけどつわりがひどくて心配。つわりの緩和方法やドタキャンの対応について相談したいです。

カテ違いだったらすみません💧
今日お友達2人と会うのですが急につわりが酷くなってきました(-ω-;)
前回約束をしていて具合が悪くドタキャンしてます。
それで最近わりと調子が良かったので今回私から誘ったのですが、こんな調子で……
外に出れば少しは良くなるかなぁとか思ったりもしてるのですが、私からさそっといてまたドタキャンしてしまうのがすごく申し訳なくて(´・д・`)

何かつわり対策など緩和方法を教えてほしいです!私のつわりは吐き気などです。
あともしドタキャンした場合やっぱり嫌な思いをさせてしまいますよね?

コメント

華ちさ

全然断ったとしてもしょうがないことだと思いますよ(._.)
私はつわりの時期は友人に家に来てもらうことの方が多かった気がします!
話し相手がいるだけで少し気が紛れてました!
帰ったら吐いたりしてましたが笑
寒いですし無理せずに(._.)

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
    やっぱり話してるだけでも気が紛れますよね(((uдu*)

ありがとうございます(。•ω•。)無理しないようにします!

• 12月31日
®️まま

私も吐き悪阻でした(´・ ・`)
でも私も外に出ると少しは気が紛れたりするし上の子も喜ぶので、少し体調のいい日などは友達と遊んだりしてました(*^_^*)
でも当日になって気分が乗らないとか、悪阻が酷い時ありますよね(TT)
私の場合、断る事も多々ありましたが、家に来て貰ったり、外に出る場合はカリカリ梅を持参していましたよ!笑
私はカリカリ梅を食べると少し吐き気が和らぐので(*^_^*)
あとは、スースーする飴とかガムかな?
でも、あまり無理されず、相手の方が妊娠してる事を知っているならきっと理解もしてくれるでしょうし。
大事な時期ですので、お身体お大事に(*^_^*)

• とうふ

とうふ

つわりはやっぱり予期できないですもんね(´・д・`)

カリカリ梅買ってみようと思います( •̀ω•́ )
    ありがとうございます!
    相手も妊娠のことは知ってるので分かってくれると思います( 'ω' )

• 12月31日
にこちゃん

気がまぎれるので会って話してたら悪阻忘れちゃうことあるかもしれません\(^ω^\)
仮に断ったとしても…妊婦なので仕方ないと思います。私でしたら、それで無理させて流産とかなる方が心配なので、無理はしないでください☺️
いけそうでしたら行っていいと思います♡
私も梅食べてました😆💕塩辛いものけっこうよかったです♡
インフルやノロも流行っているので身体には気をつけて楽しんでくださいね☺️💓

• とうふ

とうふ

同級生だった人達なんで色々話してたらきっと忘れちゃいますよね(∗•ω•∗)
    梅は強い見方ですね!!

ありがとうございます( *`ω´)

• 12月31日