※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

1ヶ月20日になる男の子がおります!明日、旦那が所属しているソフトボー…

1ヶ月20日になる男の子がおります!明日、旦那が所属しているソフトボールの試合に子供を連れて行こうかと思うのですが、長時間の屋外での外出は控えた方がよろしいでしょうか?(;_;)ベビーカーに保冷剤を敷いて暑さ対策を...とは考えております。ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

Yun.

もしわたしだったら可哀想なので
留守番してるかなって
思いました(笑)

• りえ

りえ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(;_;)

• 10月6日

りえさんの判断だと思います。

知らない人も多いですけど、保冷剤での暑さ対策って、本当は3.4ヶ月頃からにしたほうがいいって言われてますよね。1ヶ月じゃまだ体温調節もできないので。

りえさんがいう長時間やそのソフトの試合がどのくらいかわからないのであれですけど、暑さもあれば場所によってはファールボールが飛んでくる可能性もあるかもしれないし、息子さんにとってプラスになることよりもマイナスになることのほうが多いですよね。それでも行きたいなら、やっぱり親の判断なので、あとはご自身で結論を出すしかないと思います。

• りえ

りえ

そうなのですね(/ _ ; )知識不足です😣
    確かに暑さ以外でも危険がありますよね💦何かあってからでは遅いので、行くのはやめておきます!m(_ _)m

• 10月6日
K

どちらにお住まいですかね?
明日は暑くなるようですから、長時間の屋外は心配ですね。
見にいきたければ少しだけにします。

• りえ

りえ

住まいは京都です。そうですよね、明日暑いと天気予報で言っていたので気にはしていたのですが…
    場所が場所なので留守番することにしますm(._.)m

• 10月6日
ママ

明日は暑そうですもんね😔
しっかり対策して30分くらいなら大丈夫そうかな?とは思いますが長時間はちょっとかわいそうかな?とも思います💧

• りえ

りえ

やはり長くて30分ぐらいですよね(/ _ ; )長時間の外出はもう少し日が経ってからにします😣

• 10月6日
けいこ

私も長時間の屋外は避けます。なので 子どもと家に居ます。

• りえ

りえ

やはりまだ長時間の屋外は早いですよね(;_;)

• 10月6日
うきわまん、

短時間ならお散歩しに行っちゃうと思いますが長時間なら可哀想なのでやめておきます( ;∀;)

• りえ

りえ

確かに短時間ならまだしも、長時間は子供が可哀想ですよね😵考えが甘かったです(;_;)

• 10月6日