※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食パンが好きでない子供がいて、食事のメニューが限られているため、食パンを食べてくれると助かると思っています。アンパンマンのスティックは食べるけど、添加物が気になるため、出先での食事には持たせています。食パンを食べる方法について教えてください。

同じくらいの子で食パンが好きじゃないお子さんいますか?
フレンチトースト、サンドウィッチたべません。
無理にパンをあげたいわけではないのですが、
食べてくれたら支度が楽でいいのになぁ〜っと…

ご飯は食べますが、おかずもシチューかミートソース、かんぴょう巻きしか食べず毎日同じです。。(豆腐、鶏肉ハンバーグはたべます。)
なのでパンたべてくれたらメニュー増えるのになぁと。

アンパンマンのスティックは食べます。口どけ良いし甘いからかな?
でも添加物色々はいってるので、出先で食べるものがない時だけにしています。

こうしたら食パン食べた〜とかあったら教えてください🤭

コメント

舞花

細かくちぎってシチューやスープに浸すとかはどうですか?🌟

うちは嫌いなわけではないのですが固形だと食べにくいのかフレンチトーストなど食べられないのでそうしてます!😋

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    シチューに浸しても、出すんですよね😅あれ?いつもシチューにこんなの入ってない!みたいなかんじで笑

何度かやれば慣れますかね🤔

• 10月6日
  • 舞花

舞花

鋭いですね!😲なかなか手強い、、笑

そうですね、何回か試してみると良いかもしれませんね✨
    何事も練習ってことで👍🏻

• 10月6日
mini

ピザトーストはどうですか?ケチャップとチーズ少しです😊
うちの朝食はバナナと少しの牛乳をミキサーにかけてジャムを作り、一口大に切った食パンにかけてます🙂耳の所とか硬い所は食べないです😅

• ままり

ままり

まだトーストにしたこと無かったのでやってみます🤩

• 10月6日
愛ちゃん

さっくさくになるまで焼くと、噛み切りやすいのか食べます(^^)✨

• ままり

ままり

トーストにすると硬くてダメかな?と思ってまだやったこと無かったんですが、逆にその方が噛み切りやすいんですね⭐️やってみます👍

• 10月6日

うちも、普通にあげると食べなかったので、フレンチトーストなら、子供の目の前でメープルシロップをかけたり、お砂糖をほんの少しかけてあげたりすると喜んで食べました。
それから、スープにパンを浸したら食べましたよ❗

• ままり

ままり

目の前でなにかしてあげると、いいかもしれませんね⭐️
    フレンチトーストは5回くらいやって全滅でしばらくやってないのでリベンジしてみます👍

• 10月6日
1ro

うちもパン食べないのですが、コーンスープにつけるとめっちゃ食べます!フレンチトーストは作るのが面倒だし、シチューもしょっちゅうするわけじゃないし…コーンスープはコーンスープの素やパックのコーンスープが売ってるので薄めにして浸けてあげると簡単だしパクパク食べてくれます😍

• ままり

ままり

コーンスープは大人のやつですか?

うちはシチューもう常備冷凍してあるのでやってみます☺️

• 10月6日
  • 1ro

1ro

大人のやつ薄めで使ってます✨余れば私が食べてます😄

• 10月6日
みのり

うちもですー😂笑
うちはアンパンマンパン出す時多いです、見習わなくては😂

牛乳(と少しの砂糖)に付けて焼く
ケチャップとチーズ乗せてトースト
ハムを巻いてハムロール

は結構食べました☺️

• ままり

ままり

牛乳と砂糖に付けて焼くのはフレンチトーストの卵ない感じですよね⭐️
    うち、フレンチトーストたべないんですよね…卵抜いてみようかな…
    ケチャップ、チーズおいしそうですね!やってみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日
ケイティ

うちも食パンそのままはなかなか食べず、細切りのトーストにしたら食べましたよ〜👍

• ままり

ままり

トーストしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日