※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
妊娠・出産

切迫入院中で、34w4dでべびーの推定体重は2300g。 35w終わりには点滴OFF予定。 貧血悪化中で、ウテメリンや鉄剤を入れている。 張りがひどく、OFF後数日様子を見てお産にならなければ退院。それでしょうか?

切迫入院中、34w4dです;_;

昨日の健診でべびーは推定2300g
順調にいけば35w終わりには2500gを
超えてくるだろうとのことで
35w0dで点滴OFFになる予定です。
内診では子宮口もがっしり閉まってて
頸管長も問題なしだそうです。

貧血の数値が日に日に悪化していて
ウテメリンの他に鉄剤も入れてます。
ウテメリンのせいで貧血が悪化している
可能性もあるし、先生的には今すぐにでも
点滴OFFにしたいらしいです;_;
ただただ張りだけがひどく
3回も内服切り替えを試みてますが
5分間隔の張りが来て点滴逆戻りしてます。。
次OFFにしたらもう点滴には戻さないそうです。
5分間隔で張っても陣痛に繋がらないこともあるし
わたしの場合頸管と子宮口問題なしなので
ただただ張り続けることで胎児に影響はないのかなど
とても不安です;_;
OFFのあと数日様子をみてお産にならなければ退院だそうです。。
5分間隔の張りでも退院なのでしょうか…

コメント

さぁちゃんママ

こんにちは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
私も切迫で、入院していました。
私は頸管が短くての入院で34wで退院、38wで無事に出産しました。
34wすぎると、保険がきかなくなるから一旦退院になるとききました。同じ部屋の方は逆子ちゃんで予定帝王切開でしたが、点滴外して張りが強くなり、予定より早めに帝王切開したそうです。
一旦退院の予定だったみたいですが、帝王切開だったから陣痛きたらできないからですかね⁈
5分間隔でも、陣痛張りはとにかく痛いので、そんなに痛みがなければ、退院になると思いますよ。

由香りん

五分間の張りから、そのまま出産になるかもですね。
あたしもそんな感じで、点滴はずしたらそのまま陣痛きて、出産になりました。