※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

クレバリーホームでの家づくりに興味があります。外壁タイルに惹かれています。坪数と価格、高気密高断熱の住み心地や電気代について教えていただけますか?一条工務店が高いので、クレバリーホームを検討しています。

クレバリーホームでおうち建てられた方いらっしゃいますか?😍
外壁タイルに惹かれています🎵
坪数といくらかかったか教えてください😊✨
あと、高気密高断熱っていいますが、
住み心地どうでしょうか?😍
電気代とかも気になります!

一条工務店がいいなと思ったのですが高くて、クレバリーホームはどうかなと思ってます💕

コメント

あおまいか

クレバリーで建てました!
外壁タイル、いいですよ!5年も経ってないから劣化はわからないけど、全然汚れないです!
32,33坪で2400万くらいでした。
高気密高断熱かはわからないです。結局夏は暑いし冬は寒くて💦💦

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😍💕
    外壁タイルって、半永久的にメンテナンスいらないですか?😊
    やっぱり一軒家は、暑いし寒いのですね😂
    オール電化ですか?😍
    エアコンを使う時期の電気代、差し支えなければ教えてください😊💕

• 10月6日
  • あおまいか

あおまいか

ベランダの手すりが花粉や黄砂で汚くて、拭いたら雑巾がすごく汚れたんです。そのあと壁も拭いたら全く汚れなくてびっくりしました!
    オール電化です。私も正社員なのでエアコンの稼働時間が参考になるかわかりませんが、真夏で13000円くらいです。
    が、問題は真冬で💦真冬は毎日お風呂はりかえてると給湯とエアコンもあわせて23000円まであがります。使いすぎてるってことはないはずなんですが。

• 10月6日
  • ひまわり

ひまわり

それはスゴいですね✨
    やっぱりおうち建てるならタイルがいいですね🎵
    うちは専業主婦なので夏でももう少し電気代掛かりそうですねー😂
    冬は結構しますね😭
    とても参考になりました✨ありがとうございます💕

• 10月6日
ジュラ

答えになってませんが…
私も一条工務店に惹かれたんですけど、高くて断念😭
この間クレバリーホームで契約しちゃいました☺️✨